筆記



はじめに

韓ドラの「信 義-シ ン イ-」から妄想した二次小説を書きはじめました。
ドラマでは省かれてしまった部分、描かれなかった部分を勝手に脳内補完しています。

ウンスが別の時代に行っちゃったとき、ものすごくギョっとしたので(残された日記やものから考えれば当然の展開だったのですが、ドラマの残り時間見て、悲しい結末かもとびびりました)、ラストとても嬉しかったのですが、ただあまりにもあっさりだったので、そこらへんが話の中心です。
ドラマ直後からの再会の話、その後波乱の高麗で二人がどうなっていくか、基本明るめ、ハッピーエンドと思って書いていますが、動乱の時代、歴史上の出来事を話に織り込むことで、物悲しい場面もあります。
(「明日の風」「金銀花」までは王道スイートハッピーエンドです。)

初めていらっしゃった方で、ドラマの最終回で「ここで終わりなの~!!」となった方は、
「明日の風」をお読みいただくのがおすすめです。
ドラマのラストから続く形の話になっています。

よかったら読んでやってください。
楽しんでいただけたら、とても嬉しいです。

ミチ拝
by kkkaaat | 2016-02-13 10:00 | はじめに | Comments(15)
Commented by 九条 友 at 2013-10-01 14:32 x
こんにちわ。
信義二次小説とても楽しみです★

こちらのブログブックマークさせていただきたいと思い
コメントさせていただきました❤
よろしくお願いします
Commented by kkkaaat at 2013-10-01 15:23
>九条さん
こんにちは、お読みいただきありがとうございます。
ブックマーク、ありがとうございます。
これからもよかったらお立ち寄りくださいね。
Commented by 九条友 at 2013-10-01 19:29 x
ブックマークの件ありがとうございます

また遊びに来ます~
次の二次小説楽しみにしております
Commented by グリーン at 2013-10-01 22:17 x
はじめまして

シンイー信義ー 二次小説見つけちゃいました。
早速読ませていただきました。
隊員たちに知られてしまってこれからヨンはどんな作戦で行くのでしょう?
ヨンとウンスの物語。また一つ楽しみが増えました。
Commented by ミチ at 2013-10-02 10:57 x
>グリーンさん
はじめまして、こんにちは。
見つけていただいて、ありがとうございます。
早速読んでいただいたようで、嬉しいです!
>楽しみが増えました。
何よりの言葉です。私もああだったのかな、こうだったのかな、
と楽しみながら書いていますので、一緒に楽しんでいただけたら
幸いです。
Commented by ゆぅ at 2013-10-06 00:03 x
はじめまして。

先日シンイを視聴完了しました。
すごくハマったのにラストがあっさりし過ぎて物足りず・・・。
二次小説なるものを知り、読み漁っている中、こちらに
辿り着きました。

私が感じたシンイの世界観がそのまま受け継がれているように
感じ、本当に楽しみで仕方ありません。
お忙しいでしょうが、是非是非続きをお願いします。
お体には気をつけて、頑張ってください。
よろしくお願いします。
Commented by kkkaaat at 2013-10-06 22:46
>ゆうさん

はじめまして!
辿り着いていただきたこと、嬉しいです。
読んで楽しんでいただいているとのこと、本当にありがとうございます!
私も、思いのほかはまってしまって、最終話を見たあと、
明日から何を見ればいいの~!!?? となって二次探しの旅に
出た口です(笑)

ゆぅさんが感じたシンイと私が感じたシンイが重なっているようで、
とても嬉しいです。ドラマからもらったいろいろを、少しでもお話に
活かして書いていきますね。
またお暇なときに、読みに来ていただけると幸いです。
Commented by 比古那 at 2013-10-10 00:02 x
初めまして。
信義にはまり二次を探しさ迷ってたどり着きました。
ブックマークさせてください。
読んでいて心捕まれました。
丁寧な文章ですね。
更新楽しみにしています。
Commented by 比古那 at 2013-10-10 00:02 x
初めまして。
信義にはまり二次を探しさ迷ってたどり着きました。
ブックマークさせてください。
読んでいて心捕まれました。
丁寧な文章ですね。
更新楽しみにしています。
Commented by kkkaaat at 2013-10-10 13:37
>比古那さん
初めまして。たどり着き、読んでいただいて、
本当にありがとうございます。
丁寧に書いていると思っていただけたなら、
書いたかいがあります!
シンイを見て感じた楽しさを、一緒に楽しんで
いただけたら嬉しいです。
少しずつ更新していきま
Commented by なつあおい at 2014-03-04 06:57 x
はじめまして、なつあおいと申します。
つい最近(と言っても3月2日)ようやく「シンイ」を見終わったばかりです。
見終わった瞬間に二次小説を探して、こちらのお部屋に辿り着きました。
というか、ここしか目に入らなかったです(笑) 
素晴らしいぐらいの表現方法に、ドラマの二人が頭の中でしっかり動いています。
チェ・ヨンのウンスへの抑え切れない愛が全編に溢れてて、何度も読み返しては感動しています。これからも二人の愛をたくさん書いてくださいね。ありがとうございます。
Commented by kkkaaat at 2014-03-21 00:16
>なつあおいさん
こんばんは、はじめまして!
コメントに気づかず、お返事が遅くなってしまって大変に失礼いたしました。
見終わった瞬間に、検索をはじめる方、シンイでは多いみたいですね(笑)
かくいう私もその一人でした!
ブログ村でも、ちょっと前までけっこうな数の二次ブログがあったのですが、いまは少し減ってしまったみたいで、当ブログが目に入ったかもですね。でもブログ村に登録なさってない方で、まだまだ二次書いていらっしゃる方いらっしゃいますので、ぜひ探してみてくださいませ。
ドラマの二人が動いていると言っていただけて、すごく嬉しいです!
本当に素敵な二人で、いつまでも眺めていたような気持ちにさせられます。更新ペースは遅いのですが、これからも書いていきたいので、どうぞよろしくお願いします!
Commented at 2015-11-08 07:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-14 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkkaaat at 2016-02-17 22:51
>鍵コメさん
更新に気づいてくださって、嬉しいです。のぞいていてくださったんですね。
いえいえ、こちらこそ根気強く待ってくださり、覚えていて読んでくださり、誠にありがとうございます。
やめるときはトップページに、今後更新の予定はありません、とお知らせすると思います。でもそうすると、思いついてももう更新できなくなっちゃうから、なかなかそうできないと思います(笑)
私自身は元気です。昨年ぐらいからホルモンバランスが崩れはじめてよろよろしてましたが、豆乳飲んだら調子よくなってがんばってます。
鍵コメさんもお身体に気をつけて、またよかったらのぞいてやってくださいね。
<< 北斗七星あとがき&ご挨拶 【シンイ二次】胡蝶の夢 >>

二次小説。いまのところシンイとか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
ウンスノートから読んでし..
by 比古那 at 13:31
あー、やっとたどり着けま..
by 比古那 at 10:48
みちさん お元気でしょ..
by mm5210 at 12:59
更新を待ってるの
by やっちゃん at 07:58
更新を待ってるの
by やっちゃん at 07:58
ブックマーク
以前の記事
検索