筆記



【シンイ二次】明日の風2

騒ぎ立てる兵たちをなだめ、それでもおさまらぬのを一喝し、
形ばかり静まったのを確かめると、チェ・ヨンは営門から練兵の為の広場と食糧倉を抜け、
正面右奥の集合所に向かった。
集合所の中に休むための私室がある。

歩く間も自分を見る目や声が聞こえたが、知らぬふりで建物の中に入る。
入り口の両脇に立つ衛兵も、騒ぎは見えていただろうが、
チェ・ヨンが通り過ぎるまでの間は、しごく真面目な顔を保っていた。

チェ・ヨンはチュンソクに、医仙のお戻りについてはしばらく兵営の中だけの
話とするように、徹底しろ、と告げた。
けれども若く楽しみの少ない兵士たちは噂好きで、
口に戸は立てられのとはわかっていた。

こうなったら一刻も早く、開京にあの方をお連れせねば、と思う。
噂が広まる前に、安全な皇宮にウンスを入れてしまいたかった。

ウンスのいない間のうちの、ほぼまる一年を皇宮に黴のように根をはった政敵を
駆逐するのに使った。
徳興君や奇轍が放ったものたちは、静かに深く皇宮に入り込んでいたが、
主を失って、風になびくように王に仕えはじめたものもおれば、
その胸の内に小さな謀反の芽を抱えたまま潜伏し続けるものもおり。
それを探し、見分け、判じ、必要であれば取り除く。
それを繰り返して、今では皇宮は王と王妃にとってようやく危険のない場所となっていた。
今の皇宮であれば、とチェ・ヨンは考える。
隠せないならば、大樹の加護のもとにあの方を置こうと思う。

大きな卓と複数の椅子のある部屋を抜け、私室に入る。
窓に風ふさぎにかかっている覆い布をそっとよけて、外を覗く。
外は、いつもよりも少しだけ賑やかだ。
今日のことを肴に、兵たちが酒でも飲んでいるのだろう。

空を見ると、薄く削られた月が見える。
さほど離れてはいない場所に、あの人がいると思うと、
チェ・ヨンの口元が、抑えようもなくほころんだ。
それからしばらくじっと月を見上げていたが、
月を見ているわけではなく、ただ今日のことを思い返していた。


 *


あの時、どれだけ黙って互いの顔を見ていただろうか。
自分の頭の中にあった顔と、目の前の顔を重ねて、なぞって何度もなぞって、
今ここにいるお互いを現実のものだとようやく自分に納得させる。

「夢ではないか」

と言えば、本当に夢になってしまいそうな恐ろしさがあって、
ただ黙って相手を見るばかりだった。

「よくぞ、」

戻られた、と言おうとして、言葉尻がつまって、チェ・ヨンは自分でも驚いて言葉を止めた。
口元が震える。
ウンスも何かを言おうとしたが、目から一筋二筋と流れるものがあって
喉がつまり、うつむいた。

それを見て、チェ・ヨンはようやく足を踏み出し、ウンスの前に立つ。
かぶった傘が邪魔で顔を見ることができない。
顎の下に手を伸ばし、紐を解くとそっと外した。
抑えを失った髪が顔にはらりと落ちる。
チェ・ヨンはそっと髪をかきあげる。その指もまた、わずかに震えていた。

「待っていました、長く」

赤みを帯びた髪を耳にかけてその手でそっと頬を包み、
顔を上向かせて、ようやくそれだけ言った。

「戻って、こようと、したのよ、そしたら、そしたら、違う時代に、行っちゃって」

ウンスの口からも言葉がこぼれ、それと同時に涙が堰を切ったようにこぼれた。
ぼろぼろと大粒の涙があふれて、とめどもない。

「泣かないで……嬉しいのですから」

チェ・ヨンはウンスの背中に手を回し、胸に抱きこんだ。
そう言うチェ・ヨンの目もうっすらと赤い。
抱きしめても消えない、その感触を味わうために目をつむる。
力が強すぎて、ウンスが少し苦しそうだったが、緩めることはできなかった。
夢の中で何度もこうして抱きしめ、目が覚めると腕の中はいつも空だった。

そろそろと目を開ける。
チェ・ヨンはそれだけのことで額に脂汗をかいていた。
それほどに目を開けるのが怖ろしかった。
そして、止めていた息を吐き出した。
腕の中の感触はそのままで、チェ・ヨンはウンスの肩に顔を伏せる。
ウンスの髪が、チェ・ヨンの口元に触れた。

「あなただ…」

微かにわななく声で、チェ・ヨンは言った。
うん、うん、と鼻をすすりながらウンスがうなずく。

「あなた、だ」

今度は笑いながら、そう言うチェ・ヨンの背中を、ウンスはあやすように撫でた。




にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村
by kkkaaat | 2013-10-04 14:20 | 明日の風【シンイ二次】 | Comments(18)
Commented by うわ~~~~ん(涙 at 2013-10-04 19:31 x
よかったよ~
テジャンやっと会えたね~❤


あのドラマその部分ほしかった
あったらさいこーだったのに~

Commented by グリーン at 2013-10-04 22:59 x
最終回、消化不良でしたが、ようやく満たされた思いです。
本当にこの部分、このシーンが欲しかった。

>「あなただ…」・・「あなた、だ」
この言葉にヨンの今までのすべての気持ちが込められているように思います。
ヨン、夢ではないのよ!
離れていた時間を取り戻してね。

胸がいっぱいになりました。
Commented by ちび at 2013-10-04 23:30 x
今日ここを発見。一気に読みました。まるで原作の続きの様です。本当にうれしい。続きお願いします。
Commented by ちび at 2013-10-05 02:21 x
本当に映像の続きを、見ているようです。                  過度な表現も無く、冷静に、客観的に書かれていて、ミンホ演じるヨンそのまま。という感じ。ここを、見つけてよかった。
ウンスを、どの様に書かれるか、楽しみです。(生意気で、すみません)          
Commented by yu-yu at 2013-10-05 07:59 x
ミチさんのお話の続きが読めて嬉しいです。
4年は決して短くないですよね。
毎朝目覚めればやっぱりウンスはいないんですもんね…。
それはウンスも同様で、いざ逢えてもなかなか信じられない。
この逢えなかった時をどう伝え合うのか?伝える必要がないのか?
ヨンとウンスから目が離せません。
Commented by kkkaaat at 2013-10-05 08:23
>九条さん(ですよね?)
私もドラマ見ていて、ラスト同じように叫びました(笑)
よかったね〜って。
再会は嬉しかったけど、え、ちょっと、もう少し見せてー!
ってなるラストでしたよね。
Commented by kkkaaat at 2013-10-05 08:35
>ぐりーんさん
そういうふうに言っていただけると、書いたかいがあります。
本当にありがとうございます。
私も何度もラストを見て、二人の万感の表情が嬉しいと同時にもうちょっと、あと5分足りない、とポカンとなりました。
かなりはまっていたので、どんなラストでも足りないと感じた可能性が高いんですけどね(笑)
「あなた」はぜひドラマの「イムジャ」に脳内で変換を(笑)
Commented by kkkaaat at 2013-10-05 08:46
>ちびさん
元のドラマのイメージをなぞれているなら、二次創作としてこんなに嬉しいことはないです。ドラマの二人が大好きになってしまってはじめたことなので。
表現についても過分なお言葉をいただき、照れマスタ…うれしい…///
ウンスもドラマの魅力をお借りして書いていきたいと思います。
Commented by アビィ at 2013-10-05 08:58 x
ドキドキ!!!
もう、ドキドキです。
お互い確かめ合って実感し合って・・・。

幸せ実感できるまでイチャイチャしてほしいですよぉ。

続きがぁ~~~。楽しみ♬待ってますね。
Commented by グリーン at 2013-10-05 09:44 x
ミチさん。
もちろんです。「イムジャ」・・に脳内変換しています。
大好きなんです。この言葉。ヨンがウンスを「イムジャ」って呼ぶのが。。

ようやく再開した二人には幸せになってほしいです。
その前にお互いの存在を確かめ合うのかな?

続きが待ちどうしいです。楽しみにしています。
Commented by kkkaaat at 2013-10-05 10:44
>yu-yuさん
嬉しいと言っていただけて、こちらこそ嬉しいです。
四年って、長いですよね。
恋人同士だったとしても別れて四年たったら顔もおぼろげになるレベル。そのうえ、どうなったか、相手が何をしているか、行方不明。
ヨンはよくぞ待ったなーと思います、その気持ちを想像すると、いてもたってもいられないような気分になります。
いろいろ会話したいでしょうが、なかなかヨンも忙しい身で、どうなるか。
続き、また読んでいただけるよう、書いていきますね。

Commented by kkkaaat at 2013-10-05 10:47
>アビィさん
あの二人を見ていると、ドキドキしますよね~!!
なんかいい年してもっといちゃいちゃしろ! って手に汗握るんですが、
見詰め合うだけで…ってのが多くて、それがまたキューンときます。
二次の中でくらい、いちゃいちゃさせたいものですね。
続き、がんばって書いていきますね。
Commented by ソンファ at 2013-10-05 15:56 x
はじめまして。お話読ませていただきました。本当の続きみたいで、とっても感激しました。これからも時々お邪魔させてくださいね。
続きが楽しみです。
Commented by kkkaaat at 2013-10-05 19:38
>グリーンさん
やっぱりイムジャお好きですか〜! 私もヨンがイムジャって言うたびに、ぐふふ、となってしまいます。変な人です。
二人はきっとどんな形であれ幸せになると、思ってます。
そういう二人としてドラマで描かれていたと。まあ、私がハッピーエンド大好きというのもありますが…。
ヨンは四年で恋に関しては一生分苦労したと思うので、その後はあまり心労のない人生を送ってほしいものです。
Commented by kkkaaat at 2013-10-05 19:43
>ソンファさん
はじめまして、読んでいただいて、ありがとうございます。
自分の脳内だけで流れていた妄想ドラマですが、こうやってひと様に喜んでいただけて、ほんと書いてみてよかったです。
少しずつ書き増やしていきますので、よければまた見てやってくださいませ。
Commented by ルビ at 2014-08-11 16:33 x
ミチ様。
2週間まえに二次小説 筆記をしりわくわくしドーパミン出まくりです。私はこの再会のところが好きです。再会の距離をおいて見詰め合うシーン・・互いの心を確認しあうシーンで終わっていたので、その後は想像通りの幸せがいっぱいあることはとてもうれしいです。
読むことは得意でも小説は一切かけませんので、ずーと続けてお願いします。
Commented by halu at 2014-09-07 07:20 x
はじめまして。

 2014年の今頃になってこちらに辿り着き、『雨』でノックアウトされました。
 
 ヨンと尚宮さまの映像が頭に浮かび、その画面を見ているようで。

 『生きておれ』の台詞は、尚宮さまの表情さえ浮かびます。

 『雨』は多分何度も読み返すと思います。 

 今日中に読破出来ればいいのですが。

 これからも御邪魔させてください。 
Commented by らいか at 2015-06-18 08:20 x
ミチさんの「筆記」は何度見ても最高!

初めて筆記に出会った数日間は寝る時間も削り、先の話が気になり読む事に没頭。日常生活でも頭の中は筆記の事ばかり考えて、気付いたら二週間程眠れなくなってしまった事が有ります。寝たいのに頭は冴えて寝られないという。恐らく筆記の世界に浸り過ぎて脳内が興奮したんでしょうね。こんな事初めてで自分でも驚いたものです。

この回ももう何十回と読んでいるのですが全く飽きません。相変わらず引き込まれます。とくに二人の再会シーンは今見直しても又泣けました。
<< 【シンイ二次】明日の風3 【シンイ二次】明日の風1 >>

二次小説。いまのところシンイとか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
ウンスノートから読んでし..
by 比古那 at 13:31
あー、やっとたどり着けま..
by 比古那 at 10:48
みちさん お元気でしょ..
by mm5210 at 12:59
更新を待ってるの
by やっちゃん at 07:58
更新を待ってるの
by やっちゃん at 07:58
ブックマーク
以前の記事
検索