人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆記



10月26日 お知らせ

いつも当ブログの話を読んでいただき、本当に本当にありがとうございます。

今、ちょっと当初思っていたよりも、書きたい気持ちが盛り上がっていて、
書いていてとても楽しく、それをまた、シンイ大好きな方々に読んでいただけるのが
これまた嬉しくて。

オーバーペースにならぬよう、自制しながら引き続き書いていこうと思います。

本題です。

10月27日~11月3日まで自宅不在のため、
コメントのお返しができないかもしれません。
更新頻度も下がります。
出先でPC環境が整うようなら、更新、コメントのお返事もしたいと思います。


閑話休題。

突然ですが、いま放送のアジドラで再視聴中ですが、昨日18話。
初見時、王と王妃が可愛すぎて死ぬかと思ったシーンでした。

王様が顔を隠していた布を出してきて、

「だがすでに、原則をやぶった…。
元の女子になど死んでも心は許さぬと固く誓ったのに…守れなかった」

「あらがえなかったのだ!」
↑ これね! このセリフね!もう強制的にときめかされます。

「すでに心に住みつき追い出せぬゆえ、冷たくつきはなしたのだ」

このシーンで、このセリフのあたりから、王妃が、

もしかして、いまチョナったらわたくしのことずーーーと好きだったって、告白なさってる? 
どうしよう~、すごく嬉しいけどどうしよう~、と
わずかに嬉しいような、本当に微妙な顔をしますよね。

余は弱い男だ。もう二度と原則を破らぬよう、そばにいてくれ」

ちなみに太字が自分のツボです。

そのあと、王妃が恥ずかしくて顔を上げられない…、
あ、でもこのままじゃ否定してるみたいに思われる? 
とちらっと視線を上げるんだけど、やっぱり見れない~、
ってまたうつむいちゃって、どきどきして涙が出て、
それを王が指の背で拭うまでの一連のシーン、大好きなシーンの一つです。

その後、廊下ですれ違ったときの、王の表情がまた!
口元がにやにやしてて、きみたち昨晩いたしましたね…、漏れてますよ…、っていう。

すみません、興奮冷めやらず、語ってしまいました。
ちょうど今書いている話に、王と王妃の出番が多いので、高まってます。

18話は、この後テジャンがウンスの特訓という名目でウンスの身体に触れて
ちょっと二人が照れるという完全少女漫画なシーンも見逃せませんが、
長すぎるのでこのへんで。




にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村
by kkkaaat | 2013-10-26 22:38 | お知らせ | Comments(10)
Commented by 比古那 at 2013-10-26 23:40 x
うふふふふ。

たしかに良いシーンでした。
なんか一気に両カップルの距離が縮んだんですよね。

王と王妃の距離が一足飛び(この字?)でプラスチックかガラスの壁か、はたまたpoliceなあの盾かっていう見えない壁がガラガラと崩れていきました。

あぁもう、徳興君め。

ちょーっとだけ嫌いになりきれなくて困ってますけれども。

更新頻度が下がるかも、返信が難しいかも、とのこと。

たしかに寂しいですが、よいこで待ってます。
Commented by グリーン at 2013-10-27 00:22 x
あのシーンですね。もう一度見直してみます。18話の特訓のシーン、
あのバックハグのシーン、ヨンが照れていましたものね。
このドラマのヨンがするバックハグが大好きです。正確にはその時のヨンの顔ですが。。。
特に逃亡中に毒に侵された時、ウンスに言われ後ろに来てウンスをもたれさせるシーン。あの時のヨンのななめ45度にうつむいた顔に萌え萌えです。もう大好き!!何度もリピートして観ています。

更新頻度が下がるかもですね。了解しました淋しいですけどお持ちしています。
Commented by itukichikal at 2013-10-27 05:26 x
二人とも随分前から両想いだったのね!と分かるシーンでしたよね♪

自分の立場上、気持ちを素直に表すことが出来なかったりしたのでしょうが良かったですよね~気持ちが通じて。

しかし夫婦なのに二人の親密なことが周りにバレバレなのも恥ずかしいですよね。

お忙しいのですね。それでも、もしかしたら~と期待して覗いてちゃうかもしれません。
Commented by ナナ at 2013-10-27 17:54 x
あのシーンですね。
わかります。一気に距離が近づきましたよね。ずっとあの布を大切に持っていらした王様が 凄く可愛いなと思いながら観てました。

そして…
了解しました。
毎日お邪魔しに来ちゃうと思いますが、更新等 無理しないで下さいね(>_<)

Commented by HANAKO at 2013-10-28 08:36 x
楽しみに待っています ゆっくりで大丈夫です
少しでも長く…シンイの世界に浸らせて下さい(^^)

「あらがえなかったのだ」のシーン見返してしまいました。
ぐっとくる気持ち…よくわかります
私もこのセリフの運びにやられたって!思いました。

ドラマのこちら側にいる私たちには、
二人が両想いなのは、すでに伝わっていましたが
王妃は、王様にとって一番大事な人が、自分であるとは思ってませんでしたよね

金銀花のお話も 王様はまさに王様で 王妃様はまさに王妃様で
ヨンもウンスもしかり…
読んでいて、嬉しくてたまりません
Commented by kkkaaat at 2013-11-05 18:35
>比古那さん

ほんと、このシーンまで、両思いなのに~! 
と見てるほうがジタバタする思いでしたが、
通じた! っていう爽快感がありました。

この二人、お立場もあって、policeの盾なみに壁ががっちりしてて。
この崩れる感じがたまらなかったです。

徳興君をはじめ、このドラマの悪役たちは魅力的ですよね。
わたしキチョルも徳興君もかなり好きです(笑)
彼らの心の中の支配欲を考え出すとけっこう止まりません。

そして、コメントのお返事お待ちいただきまして、ありがとうございました。
金銀花も後半に入りまして、今週はコンスタントに更新できればと思います。
Commented by kkkaaat at 2013-11-05 18:39
>グリーンさん
そう、あのシーンです。
でもね、わたし勘違いしていたんですが、現在アジドラで放映中のものは
24話じゃなくて、30話以上の別編集バージョンみたいなんです。
だから18話ではないのかな???
あのバックハグ(いい言葉ですね~)もう、ときめきますよね!
ヨンは斜めうつむきの顔がベストショット、賛成です。
もうね、見惚れるっていうレベルですよね!
わたしも何度も細かく巻戻して見てますが、
ときどき自分やばいな~と思うときがあります(笑)
コメント、お待ちいただき、ありがとうございました!
Commented by kkkaaat at 2013-11-05 18:43
>itukichikalさん
そう、そんなに前から!? と思うほど前からでしたよね(笑)

高麗王で、元から王妃を迎えるようになって、ほとんどの王が
仲が悪かったみたいですから、しかたないこととはいえ、
大きな壁はかわいそうでしたこの二人。

なんか昔のえらい人って閨房関連のことも、見張られるじゃないですか?
ほんとに抵抗なかったの?? って思いますよね。

コメントお待ちいただき、ありがとうございました。
これから11月後半までわりと暇なので、頑張って更新しますね~!
Commented by kkkaaat at 2013-11-05 20:35
>ナナさん
そう、あのシーンです。
布とってあったの、シンデレラみたーい、とちょっと笑いながら萌えてました。
王様、ほんとかわいい!!

コメントお待ちいただき、ありがとうございました。
更新、この金銀花が終わるまではコンスタントにしていこうと思います。
お気遣い感謝です~!
Commented by kkkaaat at 2013-11-05 20:44
>HANAKOさん
ゆっくりで大丈夫です、と言っていただけて、ありがたかったです。
シンイの世界、ドラマ楽しみつくしました、はい次、と
ならないのがとても不思議なドラマですよね。

このシーン、脚本もいいんですが、とにかく役者さんの力が
すごいですよね。なんというかベタっと甘くなってしまいそうな
ところを、ほんとぐっとくる表情で、切ない、甘い、王らしい、
そういうの全部入ってて。

王は王妃が自分を好き? ってちょっと気づきかけて、だからこそ
こうして告白したんでしょうけど、王妃はほんと自分のことを
王が好きかもなんてこれっぽっちも思ってなくて、そこがすごく
切なくて、だからここで告白きたとき、すっごい嬉しかったです。

金銀花の話、喜んでいただけているようでなによりです。
ドラマで「あと一話、いや十話!」と思った気持ちを妄想で
満たすべく、今後もがんばります!
<< 【シンイ二次】金銀花4 【シンイ二次】金銀花3 >>

二次小説。いまのところシンイとか。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブックマーク
以前の記事
検索
その他のジャンル