人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆記



シンイ二次小説目次

5月20日 すみません、多忙な日々が続いています。来週の火曜を過ぎたら、いったん落ち着くはず。コメントのお返事もできていなくて、ごめんなさい~!

5月9日 「ウンスノート9枚目」「ウンスノート10枚目」をアップしました。
5月1日 「緑いづる20」をアップしました。

4末~6月までの更新についてお知らせです。
これから更新が週1~2回程度に頻度が落ちると思います。
前にコメ欄などでは少しお話していたのですが、今年PTA役員を引き受けました。5月末頃まで週に2~3のペースで学校に行き、午後まで会議と作業が続きます。私の仕事の繁忙期も毎年5~6月。ということで、今年は仕事も抑えたのですが、それでもたぶんあまり趣味の時間が取れないかなと思ってます。先週から役員仕事がはじまって、どうかな~、意外と楽だったりして、と思ってましたが、予想通りの仕事量でしたヾ(´▽`;)ゝ
ということで、ちょっとこの二ヶ月のようには更新ができませんが、よかったら一週間に一回くらい、覗きに来ていただけると嬉しいです。また時間ができたら、頻度も上げていけたらなーと思ってます。
それとこんな状態ですが、リクエストいただいていた同人誌の件ですが、いま表紙の作成を進めています。5月中には入稿しようと思いますので、5月末~6月頭あたりにお知らせできる予定です。それについても、また記事でお知らせしますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします!


4月17日 
こんにちは。
我が家は関東で地震の影響は何もないのですが、その地震の関係で二人ほどお子さんをお預かりしていまして、ちょっと時間が取れずにいます。

こんなときですから、九州の皆様も、そうでないけれど落ち着かない気持ちの方も、いつも読んでいるブログで更新があれば、気晴らしになったり、ほんの一時不安な気持ちを忘れたりしていただけると思うので、ぜひとも更新を、と思うのです。特に今回は避難されていても、スマホや携帯そして充電器を持ち出せた方がほとんどではないかと思うので、なおさら。
あまり励ましになるかわからないパートですが、今晩子どもたちが寝静まったら、書き溜め分のウンスノートを更新できると思います。
明日になれば少し時間が取れるので、緑いづるも書いている分に手を入れて、次の回を更新できたらと思っています。
コメントへのお返事でまだできていない方がたくさんあるのですが、まず更新をさせていただいて、それからお返事させていただきますね。いつもありがとうございます。

九州だけでなく、四国などもすごく揺れて、とても不安な数日を送っているとうかがいました。遠くからエールを送ることしか今はできませんが、どうぞご無事で、身体に気をつけておすごしください。少しでも早く、事態を落ち着くことを祈っています。

4月9日 「火、狩人10」をアップしました。1年と4ヶ月ぶりの更新…すみませぬ…!新しい話を書いていたらようやくこちらも動きだしてくれました。それと、私、実は8までしか書いてないと、思ってたら、9までアップしてた! 9の部分がなぜかうまく書けず、おかしいおかしいと思ってたら、もうアップしてました_| ̄|○

4月7日 「緑いづる14」をアップしました。

3月27日 「ウンスノート2枚目」をアップしました。以前リクエストでいただいた「二人が意識しているのに自覚がない頃のエピソード」「ウンスとウダルチの話(石鹸や歯磨き粉のくだり)」あたりを関連させています。

3月23日 「ウンスノート1枚目」をアップしました。以前からやってみたかったお話で、ちょっとファンタジックというか、やや変則的な形のお話となると思います。「緑いづる」のウンスの過去であり、他のウンスの過去でもあり…。リクエストでいただいた、ドラマ内のエピソードにも触れることになると思います。まあ、また変なことはじめたわね…、と遠巻きに見守ってやっていただけると嬉しいです。

2月12日 
お久しぶりです。
いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
一年前に北斗七星を終わらすと書いたまま、更新ができず、失礼いたしました。
なんとか一年を越す前に、と書き、消し、書きしながら、たったこれだけの分量を一年あけてアップするのは、かなり気が引けたのですが、きちんとお話を終わらせたい、と思い上げさせていただきました。
このような筆者不在の筆記に、時折コメントを残してくださる旧知の皆様、新しくお越しくださる皆様、お返事を書けぬ心苦しさはありながら、大事に大事に読ませていただいています。
書いたもの、書き残したものに、こうして感想をいただくこと、私自身を気にかけてくださること、それはたぶんコメントをくださった方が想像する以上の喜びです。
ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めていらした方ははじめにをお読みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当ブログにある、ドラマ「シンイ」の二次小説リストです。
下に行くにつれて時間が進んでいきます。
PCの方は右側バーの「カテゴリ」の二次小説リストからいつでも見られます。
この記事が常にトップにくるようにしておきますので、
スマホ、ガラケーの方はそちらから使用できます。

・・・・・・・・・シンイ二次小説目次・・・・・・・・・・

(*)ラブシーンのある回
(※)性描写のある回



◆現在連載中のもの◆

緑いづる 短編にある「夜番」を前提に、最終回ラストの再会からの二人を綴っています。終わっている一連のお話とはまた別の、ドラマ後の二人です。お笑い系。
まえがき 
プロローグ 
1―樹の袂の二人― 
2-四年間と一年間- 
3-天人のでまかせ- 
4―決めねばならぬもの― 
5―テホグンの内懐― 
6―大きな難題小さな火花― 
7―テホグンのご出勤― 
8―元ウダルチの密談― 
8―元ウダルチの密談― 
9―チュンソクのお悩み相談― 
10―夜の訪問者― 
11―身代わり― 
12―荷馬車に揺られて― NEW!

◆終わっているもの◆

 最終回、天穴の前で意識を失ったチェ・ヨンが意識を取り戻す話
     

明日の風 最終回ラストの再会から、二人が開京に出発するまでの十日間くらいの話
 1 大護軍の噂
 2 木の下での再会
 3 四年間、テマンとトクマンの話
 4 早朝国境の大護軍
 5 飯屋での言い合い
 6 出立の準備
 7 ようやく俺の側に(※)
 8 明日は明日の風が吹く

星天の屋根 天穴の地から開京までの旅路のひとコマ
 1 旅の一行
 2 野営、大護軍の上で(*)
 3 羨ましいよな
 おまけ 翌朝のウンスとヨン

金銀花 開京到着から二人が新たな一歩を踏み出すまでの話
 1 王の決心、王妃の決心
 2 禁軍の出迎え
 3 皇宮での再会
 4 飲みすぎたウンス
 5 王妃さまの謝罪
 6 出立前夜(※)
 7 決意
 8 初の野営
 9 急ごしらえの円丘壇
10稲妻の龍
11開京へ
12用意されたもの
13言葉(*)
14婚礼

雲雨 金銀花14の祝宴の夜の初夜の話
前編(*) 後編(※)

触れもみで「金銀花」13話翌日から14話のあいだの話。
1(✽)  3(✽) 

颶風(ぐふう) 金銀花より半年後、1356年の冬の話。波乱。
 1 大護軍のお戻りだ
 2(*) 寝屋に行くには
 3 雷功の使い方
 4 紅巾の不穏
 5(※) 恋しゅうて
 6 届いた書簡
 7 新たな火蓋
 8 屋敷に戻ると
 9 驚きの遣使
 10(※) 出兵前夜
 11 黒点
 12 紅巾の乱
 13 双城総管府攻城戦
 14 災厄
 15 知らせ
 16 止めても無駄
 17 天門へ
 18 予想外の相手
 19 非力
 20 助けの手
 21 道筋を正せば
 22 上書き
 23 大護軍開京へ
 24 ユ・ウンスはどこだ
 25 咆哮
 26(※) 肌を
 27(終)

蜃楼(かいやぐら) 颶風の後日談となる話。チェ・ヨンの迷走と再生
 1 大護軍がお怒りである 
 2 新入隊員 
 3 ウンスの心配
 4(*) かまうものか 
 5 テジャンとイルビョン
 6 チュンソクのかまえ
 7 おのれの甘さ
 8 覚悟
 9 良き報告
 
10 言っておきたいこと
 11 おかえりなさい
 おまけ 


北斗七星 「颶風」「蜃楼」の数年後の話。王妃の最期。
1 武人の子守り
2 王妃の頼みごと 
3 ありえぬ 
4 信頼に足る人物 
5 于達赤隊長のつとめ 
6 偽りの身重 
7 同じもの 
8 王妃と赤子 
9 アボジ 
10 天上新星
胡蝶の夢



◆その他◆

バレンタイン   バレンタイン企画。ウンスがウダルチの兵舎に匿われていた時期の話です。

ウダルチ五番勝負 1(トクマン編) 2(トルベ編) 3(チュンソク編)

メモ ドラマ後のウンスの両親の会話の小話(やや暗め)

夜番(※) ドラマ最終回の宿屋での夜、こんなふうではなかったか、という話

白花 1(*)  3(*) 4(※) 颶風のすぐあとのほんのちょっとした寄り道の話

めおとつなぎ
新年のご挨拶代わりにアップした二人の風景。
金銀花の直後くらいの小話にもならない話の断片です。


◆パラレル◆

スリップ イ・ミ〇ホ本人が、シンイの世界にタイムスリップ!? お笑い系半ナマです。
    番外編~帰ってきたテジャン~




◆未完◆ 
火、狩人 パラレルです。ドラマとは逆に、高麗から天穴を通ったら?
 
      




にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村

by kkkaaat | 2017-12-01 00:00 | シンイ二次小説目次 | Comments(211)
Commented by gyunmoe at 2013-11-24 22:32 x
ブログみつけて、一気読みしました。
とてもとても良かったです。目に浮かんでくるようで。
今後も期待しています!!
ドラマの先も、もちろんですが、ドラマの中のこと描かれなかった二人の場面も、いつか、その文才で描いてほしいなあ~。
とにかく楽しみにしています♪
Commented by kkkaaat at 2013-11-26 14:50
>gyunmoeさん
はじめまして!
一気読みしてくださったとのこと、ありがとうございます!!
楽しんでいただけたようで、すごく嬉しいです。
今はドラマ後のお話が中心ですが、ドラマの中のことも
いつか描けたらなあと思ってます。
あまり多くを語らないチェ・ヨンでしたから、そういう胸のうち
とかも想像するとドキドキしますもんね~。
今書いている話は少し長くなりそうですが、この後も
続きを読んでいただけたら幸せです。
Commented at 2013-12-03 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkkaaat at 2013-12-04 09:51
>鍵コメさん
初めまして。当ブログの二次小説を読んでいただいて、本当にありがとうございます。
虜になる、と言ってもいいですよね。私もこんなにはまる予定ではなかったのですが、ひと目で惹きつけられてしましました。
よろしければ、少しずつ書いていきますので、読んでいただけたら嬉しいです~!
Commented by チビママ at 2013-12-16 03:15 x
壮大な、お話しに圧倒されっばなしです。
本当にドラマにして欲しい位です。
何とかチェ・ヨンを助ける事が出来たウンス…。
まさか、現代に戻ったりしていないよね?と。
気をもんでます。
どういう再会になるのか、想像もつきませんが
チェ・ヨンと無事に会えて欲しい!
Commented by ひまわり at 2013-12-17 19:45 x
こちらのブログを見つけてから度々お邪魔させて頂いています。再会出来た2人に涙涙です(T_T)
本当に続編のドラマにして欲しいです(^-^)/
まだまだお話も続いて欲しいです。おまけのおまけでも構いませんがドラマで王妃様が王様に"いつか"…愛について話したらあの超照れ屋の王様がどういう反応をするのか貴方様の文章で是非是非読んでみたいです。切に願います。でも寒くなりましたので健康にはお気をつけ下さいませ。
Commented by トナン at 2013-12-24 11:19 x
いつの間に(゚o゚;;

目次が見やすくなってますね。
ありがとうございます(^.^)

最近スマホに替えたばかりで、こちらにくるのも大変で(笑)

ようやく扱い方に慣れてきました。
お仕事が忙しくなるとか.…

気長に待ち続けますのでどうか無理なさらないで下さいね(^.^)

昨夜も読み返していたのですが、ヨンが三ヶ月待ち続けてようやくウンスに会えた時にヨンが咆哮する場面。

あそこの場面でいつも泣いてしまいます…>_<…

何度読んでもいいですね

またお邪魔いたしますね
Commented by kkkaaat at 2013-12-27 17:19
>チビママさん

私の話が続きになるかどうかはともかく、シンイは本当にまだまだ続いてほしい、ドラマでしたね。離れ離れになっている間のヨンとウンスそれぞれの様子や、王と王妃のこれから。ウダルチの成長などなど。韓ドラってすごく長いのもあるじゃないですか?
シンイは40話くらいあってもよかったな~、なんて思ってしまいます。
「颶風」ですが、ウンスは無事に天穴から天穴へと戻りました。
ヨンには少し(?)気苦労もあったようですが。
ウンスとヨンを心配しながら読んでいただき、ありがとうございました!
Commented by kkkaaat at 2013-12-27 17:19
>ひまわりさん

初めまして!
お返事が遅くなって大変失礼いたしました。
たびたび来ていただいているとのこと、誠にありがとうございます。
「颶風」最後までお読みいただいたのですね。
再会を喜んでいただけて、本当に嬉しいです。

ドラマ、本当に続編があったらいいですよね~!
こんな素敵な話、日本だったら絶対にSPドラマ、映画と続きますよね。もったいない…。

>ドラマで王妃様が王様に"いつか"…愛について話したらあの超照れ屋の王様がどういう反応をするのか
おおー、それは素敵な場面ですね。王と王妃の愛については、ちょくちょく考えます。他の王と元から来た王妃がうまくいかない中、なぜこの二人だけはこれほどに深い愛で結ばれたのか。リクエストいただいた話については、どこかで描けないか、考えてみますね。
こんなふうにリクエストいただいて、嬉しいですありがとうございます~!

今日は冷えこみますね、ひまわりさんも、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。
Commented by kkkaaat at 2013-12-27 17:20
>トナンさん

目次、颶風も小見出し入れて、もう少し見やすくしていこうと思います。
ブログって検索性悪いので、目当ての話にたどり着けないと、悲しいので。

おお、スマホデビューでしたか!
すぐに使い慣れると思いますよ~。特に二次めぐりとか必要に迫られると、すぐ上達しそうですよね。

私、現在ガラケーなんですが、来年の春にまたスマホに戻そうか検討中です。
ネットするならやっぱりガラケーよりスマホの方が便利かなと。

>何度読んでもいいですね
また嬉しいお言葉を♪
次も読み返していただけるような話を書けるよう、頑張りますね!
Commented by ミジャ at 2013-12-31 13:56 x
また、お邪魔してます。
夜中は、米印、テマンくんが必要なトコ…^^
時間ができると、雨、明日の風を通して…
ココ大好きなんです。

皆さんと、同じように、ドラマの最終回になんか、物足りなく、もやもやしてて…
いろんな方のブログや、シンイのことかかれてるとこにお邪魔して、ウンスが百年前の世界にいって…と、わかってからも、なんかもやもやしてて…

そしたら、ミチさんのお宅に出会えて…(2次小説というのにも、初めて出会って…)1番見たかった、知りたかった、最終回の続きを、雨、明日の風で、読ませてもらって、もやもやがとれスッキリしました。
あー、ここが見たかった、ここが読みたかった…

ウンスが、帰りたくても帰れない、帰るために一生懸命がんばってるって、ヨンが、王様やみんながわかってくれてくれて、出会えて…
何度も何度も読ませてもらって、またドラマ見て……
シンイ、本当に大好きなドラマです。
Commented by ミジャ at 2013-12-31 14:00 x
続き…

韓国では、パート2、スペシャルとかも無いようで、そして、ドラマの監督さんもお亡くなりになって…もうこの先は見れないな…
ずっともやもやしたままなのかと思ってたから、読ませてもらって、本当にうれしかったです。

お邪魔するたびに、一言と思いつつ、うまく気持ちをかけずに帰ってました。m(_ _)m

一度コメント書かせてもらって、お返事もらうと、また厚かましくお邪魔させてもらってます。

ダラダラと下手な文章で本当にもうしわけないですが…

これからも、お邪魔させてもらうの楽しみにしてます。

年末年始、寒くて、バタバタと忙しいですが、ミチさん、皆様、体調崩さないよう気をつけて、よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by 琥珀の月 at 2013-12-31 23:38 x
ミチ様

時間がないのでサクッといきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ミチ様のお話に出会えて本当に幸せです♡
信義が終わってポッカリ空いた胸の穴を、ゆっくり少しずつ満たされております。

ミチ様のお話の中のチェ・ヨンとウンスは、まさしくイ・ミンホとキム・ヒソンが浮かびます。
前にもコメした通りシンイのOSTを聴きながら読んで完全なる信義Worldに耽っております。

幸せです♡

では、今から年越しソバです。

来年も楽しみにしてます♪

良いお年を(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by kkkaaat at 2014-01-09 14:02
>ミジャさん 1

うわあ、お返事遅くなってすみません。
っていうか、後の方のコメントの方に先にお返事してますね。
ほんと、失礼いたしました。

ミジャさんもシンイラスト後のさすらい人→二次初体験♡、なんですね。
この流れで当ブログを読んでくださる方、けっこう多いのですが、
ちょっとドキドキしますね。
二次小説って、サイト、ブログ、掲示板、Pixivと
今でこそネット上に溢れかえっていますが、
十年くらい前までは数こそ多いものの、一般の方の目には
あまり止まらないほうがいい、隠す対象だったんですよ。
(今も多分そうなんですが、それを越える溢れかえりっぷりですし、
海外のFanficの状況とかも変わってますしね)
楽しんでいただけているようなので、本当によかったです。
ミジャさんのような方にたどりついていただけて、
当ブログの話も幸せ者です!
Commented by kkkaaat at 2014-01-09 14:02
>ミジャさん 2

もやもや、少し晴れたのなら、嬉しいです。
私も「もうこの倍の回数の放映あってもいいわ…」ってくらいに
楽しみにしていたのが終わってしまって、足りない、足りぬわ!
って悶えるところから二次書きがはじまったので。
というかはまってる方、ほとんどこのパターンですよね(笑)
ある意味最高の終わり方のドラマなのかもしれません。

物足りなくて、でも「あー、見て損しちゃった」とかにはならない。
もっと!もっと! ってなるんですから。

>韓国では、パート2、スペシャルとかも無いようで
これ、私も驚きました。すごく売れたドラマとかでも、映画化とか
ほとんどないみたいですね?
海外にドラマをずいぶん輸出してるんですから、映画化とかすればいいのに、
と思ってしまいます。
監督さんは残念でしたね…。

コメント、気軽に書いてくださいね。
私の長文癖のせいか、当ブログに書き込みをされる皆様、
すごく力のこもったコメントが多いのですが、
長文でも、一行でも、同じように嬉しいです。

今年も楽しい一年にしていきましょうね!
Commented by kkkaaat at 2014-01-09 14:10
>琥珀の月さん

暮れのご挨拶なのに、お正月もあけてからのお返事ですみません!

こちらこそ、ずっと話を読んでくださっていて、本当に幸せだな、
と感じています。
なんでしょうね、このシンイを見終わった後の、この寂しさ
というか、ほんと穴があいたようないたたまれなさは?
私も書くことで、ずいぶんと納得して満たされてきてはいるの
ですが、ほんと珍しいタイプのドラマだな、って思います。

素晴らしいキャスティングで、あの二人以外のビジュアルって
もう思い浮かびません(笑)
この世界に、今しばらく浸り続けたいなあ、と思ってます。

お、琥珀の月さんのところは、本式の年越しソバですね。
我が家は、夕飯をいつもソバと天ぷらにして略式年越しソバです(笑)

今年も楽しく、シンイファン活動、やっていきましょうね~!
Commented by 通りすがりのくま(張) at 2014-01-11 22:44 x
コメント欄が一旦落ち着いたようなので、見計らってやってきました(笑)
最近、シンイ熱が醒めた後のことばかり気になります。また、夢中になれるものを見つけられるか?そんなコトばかり。
祭りのあと。日曜の夕暮れ時。
楽しみにしていた旅行からの帰り道。
そんな気持ちに、最終回レス症候群は似ている・・・?
ミチさんのお話がいつか終わるのが、怖いのです。

Commented by mikimiki at 2014-01-12 20:39 x
こんばんは(^^)/いつも拝見させていただいてます。私にとって初めての二次小説です。まさかこんな素晴らしい世界があるなんてとすっかり虜になってしまいました。

確かに私も初めての世界で、最終回というのが受け入れられるのかな?と思ったりもします。そういう時はまた信義を見て初めから読み返したりします。そこで更新されてると喜び倍増( *´艸`)

どうぞ少しでも長くこの世界の住人でいさせてください(^-^)
Commented by kkkaaat at 2014-01-24 11:35
>くまさんまたの名張本人さん
あっちでお答えしているので、こちらのコメント油断して放置でした(笑)
最近、冴え渡っているようで、うはうはです。

さて私は小学生のころ、夏休み後の新学期が始まってからきっかり一週間後、例えようのない切なく哀しい気持ちに襲われて、その理由がわからず、毎年その時期怯えて暮らしていた(当時の日記に、毎年この時期にこの気持ちに襲われるが、だいたい一週間で終わるから、来年の私、安心しろ的なことが書いてある)のですが、あれが祭りのあとの寂しさと同質のものだと気づいたのは大人になってからでした。

夜明け、夜の列車から見える音のしない雷鳴、誰もいない初めての海の色、地平線まで続く草原に降る雪、そういうものを恐ろしいと思うのは、それが生涯で二度とは見られないと直感しているからだとわかってからは、それらを皆、心底美しいと耐えられるようになりました。

深く楽しむためには、人間の強度を上げていくしかない。
せっかくはまったのだから、恐れず楽しみたい、と思ってます。
ああ、なんか昨日から語りモードですわ。
うーん、すみません(´Д`;)ヾ
Commented by kkkaaat at 2014-01-24 11:44
>mikimikiさん

こんにちは! この記事のコメントのお返事までなかなかたどり着けず、
いや本当に失礼いたしました。
当ブログをお読みくださり、本当にありがとうございます<(_ _)> 
おおっ、初めての二次小説体験ですか?
ドラマや漫画、小説など、「あー続きがあったらいいのに…!!」って、続きがあるんですよ、っていう面白い世界ですよね。

ドラマの最終回に寂しさを感じたのと同様に、二次小説にも終わりがあるんですよね。でも、また別の続きを他の書き手さんが書いてくれる。それが盛り上がっているジャンルのすごくいいところだと思います。
中には自分で書く以外にない場合もあるんですから(笑)

私も、読み手さんがこうして励ましてくれるので、力をいただいています。
これからもしばらく、いやかなり長く、この世界の住人でいたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by at 2014-01-31 22:43 x
ミチ様はストイックな方だったのですね。一巻をとっておかれるなんて、我慢の足りない未熟者はロクに寝ないで二巻を読みました(笑)
筆記の世界もそうですが、大切に思う程『三歩進んで二歩さがる』読み方をしてしまい、一巻も11月一杯まで余裕で楽しめました(´∀`)
二巻は週末に二巡目に出掛けます。ステキですよ二巻。胸が痛くなりますけど……普通は胸きゅんになるようですが(汗)
Commented by kkkaaat at 2014-02-03 17:29
>ぴさん
いやいやいや(笑)
ノベライズを読む前に話が決まってしまっていたので、
読んだら変わるだろうな~、プロット動かすの嫌だな~、
という面倒くさがりから読んでませんでした…。
「三歩進んで二歩さがり」、素敵な読み方じゃないですか!
スピードに乗って読むのもいいですが、そうやって言葉を
味わうように、よく噛んで、噛んで読むの、楽しいですよね。
週末二巡目読み、いかがでしたか。
私は一巻の後半に入りつつあります。
もうね、私的にはいろいろとショックすぎて(笑)
自分の中の妄想とのずれを現在微調整中です。
胸痛いですか!? そうか普通は胸キュンなところ、で胸痛に
なるんですね(笑)
Commented by ミジャ at 2014-02-07 00:12 x
iPhoneからも、8 が赤字になってますよ(*^_^*)
Commented by ゆぴ at 2014-02-07 08:39 x
iPhoneではないスマホでも赤表示です♪
Commented by kkkaaat at 2014-02-07 10:57
>ミジャさん、ゆぴさん
おお、そうですか、よかったです。
じゃあ全部黒で文字の強調とかも消えちゃうのはガラケーだけなんですね。よかったよかった(´∀`*)
教えていただき、ありがとうございました!

私も春にスマホにかえようかな~。
Commented at 2014-02-08 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkkaaat at 2014-02-09 23:18
>鍵コメさん
こんばんは、初めまして!
そうなんですか、偶然にも当ブログにたどりつき、
そうやって何度も読み返してくださっていることを、
とても嬉しく思いながら、コメント読みました。
登場人物の心理、ノベライズ本だととても詳しく描かれて
いますよね。私も最近読み出して、またいろいろと刺激を
受けています。
これからも、いろいろな話を書いていきたいなあ、と思って
おります。
これからも、よかったら読んでやってくださいね!
コメント、ありがとうございました。
Commented at 2014-02-13 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-14 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 琥珀の月 at 2014-02-15 14:34 x
はああぁ〜・・・

チェ・ヨンの心の奥底にあるウンスへの渇望が、これ程まで見事に表現された内容を読めることに感謝の言葉しか出てきません。

ミチ様
最終回以降のチェ・ヨンに遭わせてくれて本当に本当にありがとうございます。
ドラマは終わり、ミノとヒソン姉の信義は2度と観ることは叶わないけれど、、、
ここに来れば遭える。

その事がどれほど嬉しくどれほど心が救われるか。

このように感じるのきっと私だけじゃないはずです。

願うならば、すこでも長くミチ様に信義の2次小説を続けて頂けたら・・ということだけです。

今日は仕事休みなので、信義のOSTを流しながら一番初めから読みます。

ああ
なんという至福なんでしょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Commented by aki at 2014-02-16 22:13 x
ミチさん、お疲れ様です。
関東、太平洋側の積雪、TVで見て驚いてます。
やはり、雪になれてない地域の人達は大変だと思います。
各家の装備が違いますよね。車も寒冷地仕様ですし、そこに住む人たちも寒冷地仕様ですから。
ただし、暑さには、めっちゃ弱いです。
ミチさんも、体の節々が筋肉痛になりますから、ご自愛ください。
信義ネタとは違いますが、「筆記」の作家になにかあると大変ですから、くれぐれもご自愛ください。
Commented by さらさ at 2014-02-20 11:23 x
シンイにはまりネット検索でこのサイトを昨夜見つけ、なんと夜中2時までぶっ続けで読破しました!
すごすぎる!
是非ずっと続けてほしいです。
Commented by sassykyoko at 2014-02-22 07:51
文章の美しさに感嘆しております。
読み返したい描写も盛り沢山で、大変楽しませていただいております。
これからも、チョ ヨンとウンスの胸キュン
物語を楽しみにしてます。
Commented by みさ at 2014-02-22 21:07 x
シンイの続き、ありがとうございます
何度も何度も読んで、胸がギューッとなってます

「白花1」のヨンとウンスが、2人になる前、
テマンと3人での様子も・・・
Commented by ミジャ at 2014-02-24 10:44 x
ミチさん、おはようございます。
遅くまで、お仕事お疲れ様です。
また、雨、明日の風を読ませてもらってました。
ドラマの最終回からのお話、大好きです。
新しいお話も、わくわくしながら、楽しみにお待ちしてますが、今までのお話をまた一から読ませてもらうのも新たな発見とかあったりで、楽しいです。
気長〜に、楽しみにお待ちしてますので、ご無理なさらないようにしてくださいね。

少しずつ、暖かくなってきましたが…私の目鼻も少しずつムズムズしてきました。
早く春が来てほしいような、このまま寒い日が続いてほしいような……花粉症には辛い時期がそこまで……
Commented at 2014-02-24 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アイスパール at 2014-02-27 12:50 x
はじめまして。

DVDの信義にはまり、DVDはもちろん、小説、OSTも購入しました。

信義のラストに物足りなさを感じ、こちらのブログにたどりつきました。

読みごたえがあり、背景設定もしっかりしていてとても感動いたしました。

寝る間も惜しんで読みふけていました。
コメントが遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

読ませていただいて、ヨンとウンスのお互いを思いやる心情がとても伝わってきました。
続きがとても楽しみです。

管理人様のお体をご慈愛いただきながら、執筆されてくださいませ。
Commented by みさ at 2014-02-27 22:39 x
お仕事、お疲れ様で(o^^o)
無理せず、頑張って下さいまし(^o^)
待っておりますゆえに・・・
Commented by 寧々 at 2014-03-05 18:22 x
はじめまして、kkkaaatさま。
先日、信義を見終わりまして、もう続きが見れないのか…と抜け殻になっていましたところ新たな楽しみを与えてくださったのはkkkaaatさまでした。
もう、素晴らしいとしか言いようがない物語です。
本当に感動いたしました。
またあの二人に会わせて頂いてありがとうございます。

kkkaaatさまの小説は、わたしにとって大切な大切な宝物になりました。
これからもくり返し読み続けさせて頂けたらうれしいです。^^

無理せず、お体にお気をつけてお過ごし下さい。
執筆、お待ちしています(*´▽`*)


寧々
Commented by kkkaaat at 2014-03-11 23:21
>さらささん
初めまして!
ご挨拶がとても遅くなってしまって、失礼いたしました。
もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、
夜中の2時までかかって読破いただいたとのコメント、
とても嬉しく読みました!
ありがとうございます。
しばらく続けたいと思っていますので、
もしよかったらまた立ち寄っていただけると嬉しいです。
Commented by kkkaaat at 2014-03-11 23:21
>Sassykyokoさん
初めまして。
ご挨拶いただいたのに、返事が遅くてすみませんでした。
読み返したい、と言っていただけてとても嬉しかったです。
自分の書きたいものを好きなように書いているので、
シンイの好きなお仲間が楽しんでくださるなら、
こんなに嬉しいことはありません。
これからも少しずつ書き続ける予定ですので、
またお暇なときにでも読んでいただけたら幸いです♪
Commented by kkkaaat at 2014-03-11 23:21
>アイスパールさん
はじめまして。
せっかくこのブログにたどりつき、コメントいただいたのに、
お返事が遅くなりまして、大変失礼いたしました。

寝る間を惜しんで読んでくださった…すごく嬉しいコメント
ありがとうございます!
ドラマは本当にいい~ところで終わりましたよね。
あとちょっと、あとちょっと見せてっ! と画面に向かって
叫ばずにいられないという。

うちのブログのヨンとウンス、心情が伝わったのなら、
本当に嬉しいです。
あの二人の、自分より相手、という思い合い方がすごく
好きなんです。

リアル優先、と決めての運営なので、身体はこわさないの
ですが、どうしてもコメントや更新が遅い時がありますが、
のんびりやっていければな、と思っておりますので、
よろしければたまに覗いてやってくださいませ。
Commented by kkkaaat at 2014-03-11 23:22
>寧々さん
はじめまして!
コメントのお返事、とても遅くなりまして、すみませんでした。
抜け殻ですか、わかります(笑)
なんでしょうね、すごく感情移入してしまって、気持ちがぐっと
盛り上がったところでパツンとラストが来るので、
続きがたまらなく見たくなるドラマでしたよね。

当ブログの話が、少しもで埋草になれたのなら、
こんなに嬉しいことはありません。
宝物、と言っていただけて、こちらこそ感動しましたよ!

あの二人の様子を、のんびりですが書いていければな、と思って
いますので、またよろしければ読んでやってくださいね。
コメントありがとうございました。
Commented by kimikimi at 2014-03-18 00:24 x
初めてコメントさせていただきます。
去年の夏以来、ずっと「シンイ」から抜け出せない状態です(笑)
こちらは「雨」を書き始められた頃から読ませていただいておりました。

私にはラストが、どうしても始まりのように思えて、いろいろ彷徨っているうちに二次小説というものを知りました。
「雨」を読んだときは、ぼんやり考えていたその後が見事に描かれていて感動しました。
今では私の中で、ドラマが「シンイ出会い編」、「雨」「明日の風」が再会編、「金銀花」が結婚編、そして「颶風」が本編、といった位置づけです。

あまりにすばらしい文章で、「颶風」では何度も涙しました。
お互いがお互いのために存在する、ヨンとウンスのサランがみち様の
小説でとても深いものになりました。
ありがとうございます。
つたないコメントですいません、一言お礼をいいたくて。

これからも、ゆっくり、少しずつ、続けてくださるとうれしいです。


Commented by kkkaaat at 2014-03-21 00:29
>kimikimiさん
こんばんは、はじめまして。
おお! 夏からですか、私も秋口からなので、ほとんど同じですね~!
私もずっとナンバーワン韓ドラがシンイな状態が続いています。

なんと! 初期のころから読み続けてくださっているのですね、すごく嬉しいです。はまりはじめで何をどうしていいか、発散の場を探して書きまくっていたころでした(笑)

>ラストが始まり
kimikimiさんの「ドラマが「シンイ出会い編」」というコメントを読んで、すごく腑に落ちました!! ああ、そうなんだ! って。
どうしてこのドラマってすごくひきこまれて夢中になってしまうくらいおもしろいのに、なぜ満足できないんだろう? それがいつも疑問で。
確かに、「出会い編」です、うん。
当ブログの話がうまく続きになっていると思っていただけたのなら、すごく幸せなことです。

颶風では涙してくださったこと、本当にありがとうございます。
一生懸命書いたものなので、誰かの心がそれで動いたのなら、すごく嬉しいのです。

最近は更新ペースが遅くて本当に申し訳ないのですが、マイペースで続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2014-03-21 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミジャ at 2014-03-26 15:11 x
今、シンイ、最終回終わりました。
ミチさんも見らてましたか?
何度も何度もみて、DVDもあるのに、テレビ生放送(違)は、やっばりいいですね…笑
初めてシンイ見てから、丁度一年たちましたが、まだまだハマってます。

特に最終回、あんなに強かった、火使いのお姉さん、笛吹きのお兄さんが、あっさり死んでしまったり、ええ〜!こんな終わり方なん?………ツッコミ処満載、でもこの最終回だったから、ココまでハマっちゃったんですよね。

そして、ミチさんのブログに出会えて、ますます……今日、久々にあのベッドシーン(照)見て、あれは、夜番で読んだ、終わっちゃった後の「寝てください」やったかも…と思ったり。

…これからまた、雨、明日の風、読みたいと思います(*^_^*)
Commented by aki at 2014-04-05 21:45 x
ミチさん、毎日、覗いてますよ~\(^^@)/

こうして、近況をお知らせいただけるだけで、嬉しいです。
読み手側の勝手を申せば、ミチさんのお手すきのときに、すこ~しでもいので書いていただけましたら、幸いです。

関東は、もう、春で桜が咲いてますね。
こちらは、4月だというのに、ちらちらと雪が舞いました。

お子様の口唇ヘルペス、お大事になさってください。
Commented by sakuranoki at 2014-04-06 00:04 x
ミチさん こんばんわ。
お身体でも、と、案じておりましたが、ミチさんのお便りに触れて 「ほっと」 しました。毎日ちょこっと寄らせて頂いております。

お子様、大変でしたね。
私も子育て中は、予期せぬ出来事で随分と振り回され、一喜一憂しました。でもそれも今は良い思い出です。

私は今年のお花見は膝を痛めて叶わぬこととなりました。 通院の行き帰りに車の中から桜の花を眺めております。今は、花散らしになっており、すぐ花吹雪になることでしょう。 PCで無聊を慰めております。

ミチさん、
ミチさんのお話、ご無理の無い所で書いて頂けたらとても幸せです。 どうかよろしくお願いいたします。

そして、どうぞ、お子様お大事に !! ・・・・・・・ お祈りいたします。
Commented by みさ at 2014-04-06 00:13 x
こんにちは!
大変な春休みだったんですね(>_<)
無理しないで下さいましね(^-^)
ミチさんのペースで良いですので、
今後も、続けて頂けたら、嬉しいです(o^^o)
Commented by ミジャ at 2014-04-06 00:33 x
ミチさん、こんばんは。

わ……お子さん、大変でしたね。
大丈夫ですか?
痛くて、食べたりできなかったのでは?
お大事にしてくださいね。

ミチさんも、お疲れ出さないよう…無理しないでくださいね。
Commented by こまな at 2014-04-06 15:08 x
ミチさん、はじめまして!

いつもロム専で、でもお話は何度も繰り返し読ませていただいてました。ごめんなさい!!

ミチさんの最近のご様子がわかり、思わずホットして初コメさせていただいてます!

お子様もミチさんも、大変でしたね。
子供が体調くずすと、かわいそうで、親もつらいですよね…。
どうぞお大事になさってくださいね!!
ミチさんの看病疲れで体調くずされませんように。。。




Commented by norimaki57 at 2014-04-06 19:55
はじめまして。

最近頻繁にお邪魔して、フォローもさせていただいています。

ミチさんの紡ぐシンイワールドにすっかりはまってしまい、朝通勤時間、昼休み、夜ベッドに入りながら・・・と最低三回、その日の気分でエピソードを選び、読み込んで活力を養っています!

どんな形にせよ、追いかけて読ませていただきますので、無理なく続けていただけたら・・・と願っています。
私の様なミチさんファンもいることをわかっていただきたく、初コメントさせていただきました。

お子様、回復されたでしょうか。
心配と看病で大変な春休みだったこと、お察しします。
お子様、お大事に。
ミチさんもご自愛くださいね。
Commented by at 2014-04-06 21:01 x
はじめまして、最近シンイのドラマをみて、色々と検索していたらこのブログにたどり着きました!
とっても素敵なお話ばかりで癖になりそうです笑
これからも楽しみにさせていただきます
Commented by こうまま at 2014-04-07 00:11 x
大変だったようですね。
私も昨年10月に突然旦那の単身赴任、そして高校、大学のW受験で目の回るような毎日を過ごしていました。やっと、大学生活を送るために、家から送り出し一息つきました。
そんな忙しい中でもこの二次小説をとても楽しみにし、アップされていなくても前のを読み返し幸せにひたっていました。ですから本当に忙しい生活の中で大変でしょうけど続けて書いていただけたらうれしく思います。文章表現が下手なのでコメントすることはなかったのですが、ここで感謝を伝えたいと思います。いつもありがとうございます。
Commented by トナン at 2014-04-07 06:09 x
お久しぶりてす(^.^)
お子様が大変でしたね
子供が病気になると自分の事以上に痛いですね´д` ;
ミチ様のところには1日に何度か遊びにきてますよ(^.^)
日課になってます(笑)
ミチ様もお身体気をつけてくださいね
Commented at 2014-04-08 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fumi at 2014-04-08 21:35 x
みちさん近況が知れて安堵しました。お子さん大変でしたね。私もよく唇にヘルペスが出来ます。軽くすんでますが、他人事とは思えません。私はみちさんのシンイ一筋で来ました。最近、他も探し始めましたが、原点はここです!ずっと待ってますので、ぜひ続けてください!ちょくちょく更新を確認したり、戻って読んでます。無理せずに続けてください。
Commented by Fumi at 2014-04-08 21:35 x
みちさん近況が知れて安堵しました。お子さん大変でしたね。私もよく唇にヘルペスが出来ます。軽くすんでますが、他人事とは思えません。私はみちさんのシンイ一筋で来ました。最近、他も探し始めましたが、原点はここです!ずっと待ってますので、ぜひ続けてください!ちょくちょく更新を確認したり、戻って読んでます。無理せずに続けてください。
Commented by sang at 2014-04-09 00:44 x
みちさん、お久しぶりにコメントします。
お子様、落ち着かれましたでしょうか・・・早く良くなられますように・・・
みちさんもご自愛くださいね・・
みちさんのシンイのお話を読むのは、とても幸せな時間です・・
楽しみにお待ちしてます・・・
Commented at 2014-04-09 06:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-09 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-10 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さらさ at 2014-04-10 20:17 x
シンイ二次小説の中でも私はみちさんの世界観が一番好きです。だから大変かもしれないけど、首を長くして待っていますからまた続きをお願いします。
Commented by アン at 2014-04-10 21:59 x
初めまして。私もシンイと、ミチさんの大ファンです!!シンイを見て、ミチさんの小説を読んで、とても楽しく幸せな日々を送ってます。ゆっくりのペースでいいですので、続けていただけるととても嬉しいです。
Commented by のりまよ at 2014-04-11 19:59 x
みちさん
おつかれさまです。毎日のぞきにきています。
何かとお忙しいですよね、、。
無理なく頑張って更新を続けていただけたらと思います。
微力ながら応援しております。
お返事は不要です~(^^♪
それでは♪
Commented by るんた at 2014-04-13 10:02 x
ミチさ~ん♪
私も毎日のぞきにきてますよ~o(^-^)o

そして、読み返すのが一日の日課…というか趣味です(笑)

かなり飽きっぽい私が、こうも飽きずに信義にハマッてて、自分でもビックリ(^^ゞ

ミチさんのお暇な時間ができたら、ストレス解消にお話の続きでも書いて下さいませ~♪

の~んびり楽しみに待ってま~す
O(≧∇≦)o♪♪♪
Commented by aki at 2014-04-14 22:20 x
ミチさん、毎日、「筆記」を読み返してるakiです。
私、今、ハ・ジウォン主演の「奇皇后」を見てるんですが、見るたびに、あのキ・チョルの妹だぁあって思いながら見てますし、もうすぐ始まる「彼女の神話」では、あのにっくき徳興君を演じたパク・ユンジェが出るんですが、私、冷静に見れるでしょうか・・などと、まだまだ、毎日、まだまだ、「信義」づけな私です。

わたしも、みなさん、同様、のんびり、待ってますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
今月、いよいよ、ヨンなミンホが演じる「相続者たち」も始まります。
どーかな・・・
Commented by ふふふ at 2014-04-26 22:04 x
いつも楽しく読まさせていただいてます。信義の終わり方でなんとなくむすむずしておりましたのでこちらのお話で慰められております。ありがとうございます。ウンスが天門をくぐりヨンを助けに行くお話が私は一番ぐっときました。ウンスとヨンのラブラブも良いですが私はトルベさんが好きだったの亡くなってしまったのが残念でなりません。ウダルチこぼれ話など書いてくださると嬉しいてす。お仕事お忙しいでしょうがよろしくお願いします<(_ _*)>
Commented by トナン at 2014-05-23 19:47 x
ミチさんお元気ですか?
忙しい毎日を送られてるのかな。
今日は最初から読み返しています。
今週末は全国的に暑くなるとか。

こちらでは今頃の時期なのにインフルエンザがチラチラと顔をだしています。
ミチさんもお身体ご自愛下さいね。
また遊びにまいりまぁす(*^^*)
Commented by aya at 2014-05-31 16:46 x
こんにちは
久し振りにお邪魔しました。
最近とんとお書きになっていらっしゃいませんね。
とても残念で寂しいです。
どうかまた少しづつでもお書き下さい
こころよりお待ちしております。
Commented at 2014-06-01 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-01 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みさ at 2014-06-02 01:20 x
お仕事、お疲れ様です。
お身体に気を付けて、頑張って下さいましね。
お仕事の区切りがつくまで、お待ちしております。
今までの話を読んでても、
めっちゃ楽しいですので(^o^)
Commented by ミジャ at 2014-06-02 02:00 x
ミチさん、こんばんは。
お仕事、忙しくて大変なんですね。
でも、お元気な様子教えてくださって、嬉しかったです。
今までのお話読ませてもらいながら、待ってますので…
ミチさん、無理しないよう気をつけてくださいね。
Commented by mm5210 at 2014-06-02 02:05
よかったー!
お元気そうで何よりです。
そしてお忙しいところありがとうございます。
全然、まったく、余裕で、いつまでもお待ちしております。
Commented by sakuranoki at 2014-06-02 10:10 x
お早うございます。
お元気なご様子、よかったー!

時々、プリントを読み返しております。
やはり、ミチさんのお話は最高!!
何回読んでも面白い。引き込まれます。

繁忙期に入って大変ですね。
暑さも厳しく、ご無理をなさらない様に、
どうぞお身体に気をつけて下さいませ。

読み人は、ゆっくりとお待ちしております。
Commented at 2014-06-02 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピヨコ at 2014-06-02 15:25 x
お元気そうで嬉しいです^^
私も毎日といっていいほど訪れております。
皆様おっしゃるように読み人は
のんびりとお待ちしておりますので、
お忙しそうですがご自愛ください。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
Commented at 2014-06-02 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-02 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るんた at 2014-06-02 21:23 x
ミチさん、仕事頑張ってるんですね~!!

そんな中でも、シンイを忘れないでいてくれてありがとうございますo(^-^)o

私は、まだまだまだまだまだまだ…シンイ熱は冷めそうもないので、ミチさんのお話しがUpされるまで読み返しながら、の~んびり待ってます…♪

お仕事頑張って下さいませ!!
\^o^/
Commented by のりまよ at 2014-06-02 22:58 x
こんばんは、ほとんど毎日のように覗きにきております。でも、とてもお忙しい様子ですね、お体に気を付けて頑張ってください。
更新されるのを気長にお待ちしております^^
頑張ってくださいね♪
Commented by Fumi at 2014-06-03 00:20 x
よかった!時々訪問してました。このまま終わるのか?と、不安がよぎりましたが、安心。いつまでも待ちます。みちさんのヨンが、大好きです。パラレルワールドも、楽しみに待ってます。
Commented by aki at 2014-06-03 08:01 x
ミチさん、こんにちは。
私、いつまでも、待てますよ~。はい、ヨンと一心同体ゆえ~♪
ミチさんが、書いてくださることが、私の喜びですし、楽しみ、生きがい!!信義との出会い同様、こうして、ミチさんと出会えたのは、ヨンとウンスの出会い同様、はい、「運命」ですもん←大げさですいません(__)
お仕事、忙しいんだろーなーってわかっていても、よもや、ミチさん、・・・・飽きちゃったのかな・・(+o+)って、ちょっぴり心配してたから、・・・はぁ、よかったって、安心しました。
ミチさん、お体ご自愛のうえ、お仕事頑張ってください(__)
Commented by mamikoっち♪ at 2014-06-03 19:04 x
こんばんは!
ミチさん、お元気そうでよかった。
お仕事、忙しい時期なのですね。
大丈夫、まてますから!
まずはお仕事、がんばってください。
そのあと、ゆるりとでいいのでお願いします。
王妃さまのお話、読みたいような、読みたくないような…
史実の通りであるなら、悲しすぎるので。
でも、ミチさんのお話を楽しみに待つ気持ちにかわりはありません。
お身体気をつけてくださいね。
Commented by へり at 2014-06-03 20:00 x
こんばんは。以前一度だけコメントを書いたことのあるへりと申します。
どうぞ細く長~く、こちらのブログを続けて頂けると大変嬉しく思います。
お仕事も子育ても創作もどうぞおつかれの出ませんように...。
Commented by トナン at 2014-06-03 22:20 x
こんばんは(*^^*)
これから暑くなって行くのに忙しいシーズンに突入なんですね>_<

こちらはお気になさらず、お仕事がんばって下さいね。

ファイティン( ´ ▽ ` )ノ
Commented at 2014-06-08 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-10 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2014-06-12 11:26 x
散々迷いましたが、やっぱり同じ事を。
更新が無いと云う事は終わらないと云う事で、私にとっても嬉しい事です。待っていればミチ様のお話が読めるのですから♪
其れより何より、お身体大切になさってくださいませ。私も8月終わりまで忙しくなり、去年は夏バテで体重が減るおまけが付きました。今年も狙ってます、少々軽くなってお待ちしております。くれぐれも御自愛いただいて、元気にお帰りくださいませ。楽しみにしておきます。
Commented at 2014-06-16 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayu at 2014-06-20 15:32 x
ミチさん、はじめまして。
韓流歴彼是10年程になります。
昨年は、1月後半より介護の為実家に居て余裕が無かったのと、急な事でPCも持参していなかったので情報もありませんでした。
今年になり、やっとゆとりが出来たので実家で有線放送を引き、シンイを観てからはドップリ嵌ってしまいました(笑)
余韻に浸りOSTを購入。ウォーキングやら家事の時に常に聞いています。
何時まで経っても覚めやらぬシンイ熱!
色々検索している時に2次創作なる物を発見!!嬉しかったこと^^v
読ませて頂いて、読み易さと構成の確かさにアッと言う間に読み進めてしまいました^^;
忙しい合間を縫って書いておられるとの事、待っておりますので無理をせず細く長く続けて頂ければと思います。
身体に気を付けて、お仕事乗り切って下さいね。
楽しみに待っております♪
Commented by たまりん at 2014-06-24 12:13 x
初めまして。
子供も、手が離れ韓ドラも一時より熱が
冷めたものの、見ています。
見つけました❗️久々に熱中できるものが。
シンイの二次小説もたくさんあるますが、
1番好きです。💓
ドラマのイメージのまま楽しく入り込みました。
今、iPhoneより読ませ頂いてます。
どこでも、読む事ができるのが利点ですが
読書好きの私としては、書籍として読みたい。
印刷も、考えましたが気が付いた時には
すでにかなりのリスト量で断念💦
書籍にする予定は無いですか?

自分勝手ですみません。
お仕事もお忙しいようですが、
次回作を、1日も早くお願いします。
Commented at 2014-06-28 01:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mm5210 at 2014-06-29 10:58
みちさま
一山越え、お疲れ様です!
新しいお話、ゆっくりとお待ちしてます!!

このところ雷やら雹やら濃霧やら…スゴイことになってますが、どうぞ体調(隊長?)を崩されぬよう、ご自愛くださいまし。
Commented by みさ at 2014-06-29 18:36 x
お仕事、お疲れ様です。
こちらは、中部地方で、梅雨なのに雨が降らず、
蒸し暑くて、困ってます。
ミチさんのお住まいの方は、大丈夫ですか?
体調には、気を付けて下さいね。
新しいお話を、楽しみにしてます。
Commented by ひいろ at 2014-06-29 18:52 x
はじめまして。先月地上で始まったシンイに どハマりしました(!)
そんな降り、ミチさんのお部屋にたどり着き二次の世界を知りました。あまりの文章のすばらしさに家事も寝食もほどほどに一気によみふけってしまいました!2日で3キロ減りました((笑))
初め、蜃楼がこちらの目次では未完になっていて、もう続きが気になってしょうがなかったんですが、記事を読み返しているうちに続きを発見❗幸せでした~💕数日後には目次も更新されていて。このあとしばらくお忙しいと知り、キリのよいところまで一機に拝読できた事と二次デビューがミチさんの作品だったと言うことの、自分のラッキーさに嬉しくなりました。
先日地上放送が終わりまして、今後は小説とこちらの作品を読み返しながらミチさんの新作をお待ちします。ですがどうか 、お疲れの出ませんように✨


長くなりましたが、どうしても幸せな気持ちを伝えたく、コメントさせていただきます。
Commented at 2014-06-29 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki at 2014-06-30 00:44 x
ミチさん、こんばんは。
なんか、忙しい毎日お疲れ様です。
お仕事大変なのに、書いてくれて、とっても嬉しいです。
同人誌、絶対お願いいたしますm(__)m
パソコンでせっせと印刷してはいるんですが、ミチさんの「本」が欲しいです。
今から、すでに楽しみにしてます。颶風は、読むたびにドキドキしちゃうし、ヨンとウンスのloveな世界は、ニヤニヤしながら、幸せ感どっぷりで。
とにかく、楽しみにお待ちしています。
Commented by トナン at 2014-06-30 07:09 x
ミチ様おはようございます(^ ^)
お元気そうでほっといたしました。
お仕事は人ヤマ越えられたようで、良かったですね。
梅雨もそろそろ開けて日差しも強くなってきますので熱中症等お気をつけください。
昨日、ドラマシンイを始めから見始めました。久しぶりのミンホさんが素敵でした。特番のメイキングを見ていると暑いなか鎧を着ての撮影が大変そうでした。
ウダルチ達は撮影の間もみんな仲良さそうで、ほのぼのいたしました(^ ^)
目次とっても見やすく、お目当てのお話もみつけやすく助かります(^ ^)
ありがとうございます。
ではまた♪
Commented by ピヨコ at 2014-06-30 18:52 x
こんばんは~ひとやま越えたようでお疲れ様でした^^
お元気そうで嬉しいです。
それに、新しいお話の予告も嬉しかったです。
また毎日張り付かねば(笑)
何卒ご無理なさらないようにしてくださいね。
これからも楽しみにしています♡
頑張って下さいね。
Commented by mamikoっち♪ at 2014-06-30 19:28 x
こんばんは!
お仕事、お疲れさまです。
続き、首を長くして待っていました。
あまり無理をしないで、休み休みでよろしいので、ぜひともお願いしますm(_ _)m
楽しみにしています!
Commented by shinobu at 2014-07-01 16:56 x
みちさん、お疲れ様です。
美味しいもの食べて、寝られる時には寝て。
ちょっと、いつもと違う事なんかしたりして…
少しリフレッシュして下さいね♪
お話の続きも楽しみにしております。
Commented by sakuranoki at 2014-07-01 22:15 x
ミチ様、こんばんは。
お仕事、一山越えられた由、お疲れ様です。

プリントしたファイルを読み返しておりました。
読むたびに新しい発見をしました。
どうぞご無理をなさらずに、ゆっくりと,
読み手たちに更なる楽しみを与えて下さいませ。

暑さ厳しくなりますが、くれぐれも
お身体ご自愛ください。❤


Commented by POPO at 2014-07-07 23:10 x
こんにちは、はじめまして。
みちさんの二次小説と言うものに出会い、只今感動中です。
シンイを知って、いつもこの後どうなるのかなぁ?続きが見たい!ってずーと思っていました。そんな時にネット検索でなんと!このサイトをたまたま開いたのです。
私は二次小説なるものを知らなかったのですが、最初からこのような上質な小説にお会い出来た事を感謝しています。
二日かけて、一気に読み切りました。今は狩人の更新を待ち望む日々です。
みちさん!感謝感謝です!
仕事お忙しいと書いていらっしゃいましたが、お身体に気をつけて下さいね。
Commented by chika at 2014-07-13 20:57 x
はじめまして。
昨日読み始めて、一気に読んでしまいました。
シンイがとても好きで、ラストシーン2人が再開した後がとても気になっていました。でも、2次小説ってどうなのかな?となかなか手が出ずにいました。
でも、何の気なしに読んでみたら、面白くて面白くて!読むのを止められなくて、困りました。
読んでいると、高麗の景色が自然と目の前に広がります。そして、ヨンやウンス、ドラマにも出て来た登場人物が、生き生きと動き出します。
何回も繰り返し読んで、シンイの世界に浸りたいです。
本当に良い作品をありがとうございました。
Commented by ポスカム at 2014-07-15 22:31 x
初めまして文章のレベルの高さにただ脱帽しています。
2人が再開した後の姿が目に浮かぶようで
本当に楽しいです!
これからも続けてください。
Commented by 0523you at 2014-07-19 16:30
うれし~!!
もうすぐ、待ち焦がれてたお話がアップされる日が近いと。

早く、お手がすいて時間の取れるのを願っております。
Commented by aki at 2014-07-27 22:17 x
きゃ~~~~~~~ヽ(^。^)ノ

毎日、毎日、目次から見ている私・・・
仕事から帰って、ご飯たべて、ゲームして・・・・
どれどれ・・・

きゃーーーーーーーーーーー!!!!
更新してるぅううううううううぅううううううう・・・・

ミチさん。
お忙しい中、更新していただき、感謝、感謝です。

お体ご自愛なさって、ゆ~くり、更新お願いします。
まだまだ、楽しませてくださいませ。
Commented by aki at 2014-07-31 21:24 x
ひゃー、予想外の早い更新で、びっくらこいとります。
嬉しい悲鳴です。
キャー、嬉しい!
しかも、更新が楽しいとか、…ぷぷぷ
超嬉しい!
またまた、よろしくお願いいたします。
Commented by トナン at 2014-08-01 17:22 x
ミチ様お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
新しいお話が更新されててびっくりいたしました。
ここしばらく家の事でバタバタしていてここに来れないでいました。
新しいお話は最初からハートを鷲掴みですね(^ ^)
赤ちゃんを取り巻く物語。
とっても楽しみです。
キャンプ楽しんできてください。
ではまた(#^.^#)
Commented by ミジャ at 2014-08-11 03:09 x
ミチさん、キャンプにお仕事ひと段落…お疲れ様でした。
台風は、大丈夫でしたか?
我が家は、雨風強くなりましたが、大きな被害もなく…でしたが、あちこちで大きな被害が出ているようで…これ以上ひどくならないように…と祈るばかりです。

おたまじゃくし、増えましたか。
ウチも息子が小学生の頃まで、ほんとにいろんなものの世話しましたよ。
夏休みは特に増えましたね。
せみ、バッタ、ザリガニ、鈴虫、コオロギ、カブト虫、クワガタ、金魚、めだか、インコ….卵や幼虫からかえしたのも……
今は、インコと犬だけになってしまいましたが……

ほんと大変ですが、頑張ってくださいね。
お話も楽しみに待っています。
Commented by aki at 2014-08-12 00:25 x
キャンプお疲れ様でした。天気が不安定だったので、ちょっぴり心配しておりましたが、何よりです。
か、かえる…
ぎゃー…てなりますが、自然と触れあうのは、いーことだと思いますが、…
やっぱり、に、苦手です。
ふー。
お仕事、一段落に近づいているようで、これからが、ますます楽しみです。
首をながーくして、待ってます。
Commented by aki at 2014-08-25 21:05 x
えー、勝手にこの目次コメ欄は、ミチさんへの一方的報告欄と思って書いちゃいます・・てへ。
世の中、熱中症って言ってますよね。
お年寄りは、自宅でも熱中症になるって・・・・
へ~って思ってましたが・・・・私、寝ている間に熱中症になって、腎盂炎になっちまいました・・・・(p_-)
おしっこが出なくなって、さらには、排尿時に、尋常じゃない悪寒!
今は、薬で大分よくなりました・・・
って、勝手に、自分の報告。
ミチさん、世の中、暑いですから、水分摂取、需要ですよ~~~。
お体、ご自愛くださいませ。
Commented at 2014-09-08 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2014-09-26 20:29 x
いっぱいいっぱいなしんどい毎日の私の、頑張りの源になっています。これからも楽しみにしています。楽しみにしながら応援させてください。
Commented by ミカン at 2014-09-28 13:45 x
こんにちは。
私もチェヨンに恋焦がれてしまっているシンイ大好きファンです。
以前、どなたかが書かれた二次小説を読んだ際、私のイメージには会わず、がっかりしてしまい、
その後は二次小説から離れておりました。
先日、偶然、ミチさんの作品に出会い、内容の素晴らしさに夢中で読み進んできた私です。
ドラマでは中途半端で物足りなく感じたウンスとのシーンや、その後の二人の様子が本当に生きているかのように描かれていて、毎晩、仕事で疲れて布団に入った後の私の楽しみになっております。
実は かいやぐら のチェ ヨン は私のイメージには合わず、少しだけ残念だったのですが(ごめんなさい) これからもステキなお話を楽しみにしております。
ミチさんもお仕事との両立、大変かと思いますが、私たちシンイ大好きファンのために、これからも健康に気をつけて頑張ってくださいませ。
ステキなその後のお話 本当にありがとうございました!
Commented at 2014-09-30 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-03 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おっととと at 2014-10-24 18:48 x
韓流ブームに乗り遅れまして、全然興味がわきませんでした。
それが、ネットでまたまた信義を知り、DVDを試し気分で借りたのが運の尽き?
どっぷりはまってしまいました。DVDを一気観し。まだ満足できません。原作本もまだ2巻までしかないーと、むむうとネットをみていて、筆記様をみつけました!
妄想癖はそれなりな私ですが、ヨン様の韓国語に慣れないためか、イマイチ脳内話が自分では進みませんでした。
筆記様の二次とても嬉しく読ませていただきました。
私も、本編でテジャンが連れて行くといった買い物に嬉しそうにしたウンスの笑顔の続きが読みたいです。
更新を楽しみにしております。
Commented by シンイ大好き at 2014-11-14 19:32 x
イ.ミンホさんが大好きがきっかけで、シンイも大好きになって、最終話の続きあったらなぁと、常々思ってたら、見つけました(^-^)
めっちゃ、拝見できて、嬉しいです\(^o^)/
全文読みました(^^)v
とっても良かったです(^o^)本になって売ってたら絶対買うのになぁと思いつつ、何度も読みました。また更新されたら、見たいです\(^^)/
Commented by blueparam at 2014-11-15 18:05
みちさん はじめまして。いつもこっそりと楽しませていただいておりました(スミマセン・・・) そしていつも読み終えると心が満たされてほっこりした気持ちにさせられておりました。
このような素敵なシンイの世界を描いてくださり本当に本当に感謝いたします!
ここの所お忙しいようで更新されておられませんがそれでも毎日足繁く通っております^^
そしてまた最初から読み返し、そして本編を思い出し・・・相変わらずシンイの世界に浸ったままです。
みちさんの更新をこうして待っている間考えるのはウンスを待っていた4年間、ヨンもこのように思い返しては浸っていたりしたのかな・・・ということです。
帰ってくる、必ずあの方は戻ってくると、その時に備えいろいろ考えを張り巡らしていたんだと思いますが、ふとした時いつもウンスと一緒に過ごしたあの本当に貴重な時間を何度も思い返してはフッと笑みをこぼしていたのではないかと思っています。
まさに今私は本編のシンイを思い出してフッと笑みをこぼしております。けれどやはりみちさんの描かれたシンイの世界を思い出して浸ってることのほうが多いです。

みちさん、待っています! これからもみちさんの素敵なシンイの世界をぜひ見せていただきたいです。
ぜひシンイのこの先をまた描いてください!
ヨンは4年も待ったんですから、それに比べれば・・・^_^;
どうぞ宜しくお願いいたします=*^-^*=
Commented by yu-yu at 2014-12-02 16:58 x
みちさん、ご無沙汰しています。
みちさんのヨンとウンスに会いたくなって、それも艶っぽい二人に会いたくなって「夜番」を読みに行ってきました。
うん、満足です(笑)
そして拍手ボタンをポチっとしたら、なんと!!「444」だったんです!
シンイ廃人にとってのラッキーナンバー!
どうしよう⁈真剣に宝くじを買いに行こうかと迷ってしまいました。
嬉しくて、ついコメントさせていただきました。
Commented by ライト at 2014-12-03 00:38 x
ミチさん

初めまして、先日本当に久しぶりに信義を見直して、小説を読み直して、まだなんだか物足りなくて、ネットサーフィン中にミチさんの所に導かれる様に辿り着きました!!
2日間で、全て読み尽くしてしまった!凄く、凄〜く気になってたお話しを読めて幸福感に浸っております。有難うございました。
Commented by わるき at 2014-12-06 17:35 x
お元気ですか?風邪などひいてませんか?
私メは見事にやられまして、38度の熱に襲われてやっと復活しました(^^;;
又、素敵なお話しお願いします…じっくり冬籠りしてお待ちしてます(笑)
Commented by at 2014-12-06 20:13 x
ご無沙汰しております。
お忙しそうですね、私も年末の繁忙期に入りました。
コンビニに年賀状が並んでいるのを見ると、しみじみ年末を感じて追い詰められます(笑)
お正月に初春感満タンの短編を拝見して、一年近くたちますね。
あの時頂いたコメントからは、まだまだ引き出しにネタがタップリお有りのような!
待つ事を楽しんで再開をお待ちしております。
Commented by かよ at 2014-12-11 12:15 x
初めまして♪2年前、ド嵌りした信義、もう何回見た事か!
それが、最近ソンジナさんの本を読んだことが切っ掛けで、
またまた信義熱が上がってしまい、ネットを流離っているうちに、こちらにたどり着きました。もう、お話がドラマの続きがあれば、こうだったと思わせる素晴らしいお話で、興奮しながら一気に読ませて頂きました。そして、何回も繰り返し読んでいます(笑)また、落ち着きましたら、再会されるのを楽しみにしています。年末でお忙しい中、体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。
Commented at 2014-12-14 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2014-12-20 14:23 x
初雪はすっかりとけちゃったけど、それでも寒い日が続いてます。
2人で見る初雪や、寒い朝にあたためあう2人のお話し。楽しみにしてます。
たくさんの幸せの雨や雪がふりますように。
あったかくして、美味しく飲んで食べて、元気に過ごしましょう。
Commented by もも at 2014-12-25 22:20 x
寒い日になりましたね。
メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
です。
体調くずしたりしないで、ステキな週末、クリスマス、年末をすごしてくださいね(≧∇≦)
Commented by ミジャ at 2015-01-02 07:48 x
ミチさん、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
忙しく、寒い時です。体調崩さないよう気をつけてくださいね。
Commented by hachikokochan at 2015-01-03 12:25
ミチさん、
あけましておめでとうございます。
昨年は、数々のお話、有難うございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

「羊の年」良い一年で有りますよう、
ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

Commented at 2015-01-06 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2015-01-07 20:38 x
あけましておめでとうございます(≧∇≦)
まだお正月気分がぬけないまま、昨日から仕事となりました。
頑張れるかな?もういいかな?頑張ってみようかな?そんなもやもやを抱えたまま、去年は仕事してました。
また今年もそんな年かもしれません。けど、去年よりはうつむかないで前向いていこうと思ってます(≧∇≦)
いい1年に、なりますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented at 2015-01-16 05:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポチッとな at 2015-02-03 02:03 x
寒中お見舞い申し上げます。
世間では、インフルエンザが流行し、そろそろ花粉も飛びそうです。
お元気ですか?
明日は節分、次に立春!
季節は、めぐります。
のんびり待っています。
帰ってきてくださいね!(^^)
Commented by いわしのひもの at 2015-02-03 13:00 x
寒い日が続いております。
いかがお過ごしでしょうか?
友人に勧められ拝読させていただきました。
大変綺麗(うまく言い表せない)に話がまとまっており,
毎話ごとぐぐっと震えながら読ませていただいておりました。
続きもすごく気になり,更新を待ち望んでおります。
お忙しいと思いますが,ファンを思い出していただきまたゆっくりとでも更新をお願いいたします。
Commented by みんみ at 2015-02-07 18:12 x
お仕事お疲れ様です。いかがされたのかと心配しておりました。時間があるときに少しずつでもいいので、是非、書き続けて下さい。体調に留意して頑張って下さい。宜しくお願いします❗
Commented by もも at 2015-02-07 18:24 x
お話し、楽しみに待たせていただきます。
待っている間も好きなので、ふわふわ待たせてくださいな。
お仕事、お忙しいのですね。無理なさらないような感じでお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by aki at 2015-02-08 16:36 x
ミチさ~~~~ん(T_T)
お待ちしてましたぁあああああ。
あたし、ヨンと同じく、ずーーーーーーっと、待ってました。
会えてよかったぁああ。
ミチさんが、天門くぐられて、そちらのお仕事忙しいんだなぁとは、思ってはいたんです。はい。
でも、こうして帰ってきてくれたんで、もう、なーーーんも、言うことないっす。
ありがとぅううううう(*^。^*)
お忙しいミチさんゆえ、ゆーーーーーーっくり、まーーーーーったりしたペースで、お願いします。
ずーーーーーーーーっと、ついていきますっ。
はい。ヽ(^。^)ノ
Commented at 2015-02-08 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki at 2015-02-10 00:58 x
ミチさん、お晩です。
なんだか、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆うれしいなっし←ヨンと梨に惚れてるわたし(笑)
そーなんですよ。
あたしは、今までの作家さまのを繰り返し読んでいたんですが、あるとき、ブログ村に行ってみたら、どっひゃーん(⊙⊙)て位、信義大好き作家さまが、登場してて、あちこち、毎日、何ヶ所も読ませていただいてます。
で、ミチさん、お仕事お忙しい最中も、確実に『筆記』読者増殖中なっし←えっへん(あたしが威張ってどーする(;°;ω;°;))
ミチさん、コメすると反応する私ですんません。
とりま、嬉しいんです♪
Commented at 2015-02-10 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-10 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misurin at 2015-02-14 11:09 x
おかえりなさい!
私も仕事で忙しく、久しぶりに二次小説村を覗いてみたら……ミチさんが帰ってきてるのを見つけて……本当に嬉しいです(♡ >ω< ♡)
是非ぜひこれからも素敵なお話、お待ちしてます╰(*´︶`*)╯♡
無理はなさらぬように……お体御自愛下さいね(*´∇`)ノ
Commented by aki at 2015-02-15 21:11 x
ミチさん、ありがとうございます。バレンタインの企画で、なんか書いてくれるかなぁ~って、ちょびっと期待してましたぁ。で、更新してくれて、「やったぁ!!」。本当にありがとうございます。
Commented at 2015-02-18 02:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blueparam at 2015-02-20 18:23 x
こんばんは 2回目のコメントになります。以前みちさんがお忙しくされてる間も足繁く通っていると書きましたが、相変わらずココを覗くのが日課となっていました^_^; そして先日トップの日付が10月18日から動いていたのを発見!! その時の胸の高鳴り。。。そしてみちさんのシンイの世界が久々に展開されている喜びは一言では表わすことはできません。更新を心待ちにしていたものとしては本当に本当にうれしかったです。今BSでシンイが放送されています。そしてGyaoでもシンイが放映されています。その上みちさんのお話が読めるなんて!とっても幸せです^^ なんだか旨く言い表せませんがみちさん!更新してくださって本当にありがとうございます。どうしてもこの感謝の気持ちをお伝えしたくて。。。これからもご無理なさらず。。。そしてマイペースで書きたいものを書いていただきたいなと思います♪
Commented by sin at 2015-02-23 23:24 x
待ってました!!
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by まろん at 2015-02-26 23:47 x
お忙しいのにステキなお話を読ませていただけてこちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです(^o^)
お身体と心にムリのないようにして下さいね。
以前のお話を繰り返し読ませていただきながらお待ちしておりますので(*^^*)
Commented by みかん at 2015-03-01 14:10 x
ミチさん ずっとずっと楽しみに待っていました。北斗七星の続きが読めてとても嬉しかったです。バレンタインのお話もとてもステキでした。もしかしたらホワイトデーのお返しがヨンとウンスのショッピング・デートにつながるのかしら?なんて期待しております。ミチさんの小説は艶話も、とても上品で、 幸せな気持ちになります。これからも健康に気をつけてステキなヨンとウンスの世界を描いてくださいませ。欲を言えば、ミチさんの小説をドラマで観たいです!
Commented at 2015-03-22 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-28 05:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-28 05:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なんちゃん at 2016-01-11 10:18 x
みちさん、
すんごく楽しみにしてるんです。
…もう、やめてしまったんですか?
…近況報告だけでも、聞くことは、できませんか?
Commented by ya039733 at 2016-02-03 22:52
北斗七星の広大なスケールに只只感動致しました!自分達の子供が子々孫々何百年も……そしてウンスに繋がる、親として此ほどまで嬉しい事はないでしょう!素晴らしいラストです(泣)安堵いたしました。
みちさま本当にありがとうございます。
Commented by ひまわり at 2016-02-13 00:44 x
度々 お邪魔しておりましたが、お話が更新されていたのでとっても嬉しいです\(^o^)/
史実と同じで王妃様がお亡くなりになったのは残念ですが、ウンス達が子供を育てるのはお互いにとって一番良い方法なんですよね!

また お邪魔致します。梅が色付き始めましたがまだ寒い日もありますので健康には気を付けて下さいませ。更新ありがとうございます(*^^*)
Commented by ya039733 at 2016-04-15 14:21
愉しくなる予感がします~(*^。^*)
いっぱい笑って幸せな二人を、ウダルチ、みんなが見たいです!
Commented at 2016-04-19 02:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-19 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkkaaat at 2016-04-19 19:49
>ya039733さん
今回のお話、お笑い系なので、楽しんで読んでいただけて嬉しいです!
そうなんですよね、この二人の幸せを、ほんとみーんなが願っているんですよね。
視聴者にも、ドラマ内の人物たちにも、愛されているな~としみじみ思います。
Commented at 2016-04-19 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkkaaat at 2016-04-21 16:00
>鍵コメさん
こんにちは、はじめまして!
ずっとお読みくださっていたとのこと、ありがとうございます。
ドラマのあの雰囲気が大好きなので、イメージが近いと思っていただけると、本当に嬉しいです。
>かゆいところに手が届く
書き手としてすごく励まされる言葉と同時に、みーんな「ああーここっ、ここをくわしく~!」って思いながらドラマを見てたんだなと思うと笑ってしまいました。私も、自分が読みたい部分をばかりを書いています(笑)
鍵コメさんとは好きなキャラクターなども似ているのかもしれませんね。
こちらこそ、お読みいただき、とても感謝です!
少しずつまた増やしていきますので、また読んでやってくださいませ~。
Commented by kkkaaat at 2016-04-21 19:15
>鍵コメさん
まず、ブログにコメント入れなければ、と気にすることはないんですよ。
読むのだって、自分のペースで、好きなときに、好きなだけでいいんです。
読まなくたっていいんです。
思い出してください、一年間もなーんに更新せず、姿をくらましていた私のことを(笑)

コメントを読んで、ちょっと心配です。
心に少しずつ疲れがたまっていってはいませんか?
状況を読んで、とても思い当たることがあって。
好きなものに心が動かないときに、必要なのは娯楽じゃなくて、休むことだったり、物理的に日光にあたりながらウォーキングすることだったりしますよね。
いくら大好きなドラマを見ても、本を読んでも、エネルギーになりづらい回路に入っちゃうときってあると思います。

そんな中で、コメントを書いてくださったんですね。
しみじみとありがたく思います。
そういう時に思いを文章にすることがどれだけ消耗することか。
力を振り絞ってくださったのが伝わってきました。
これだけ、うちの文章を読み込み、愛してくださっていること、本当に幸せです。

心苦しく思う必要はありません。
ここでコメントを通じてのお知り合いですが、そういう方が読んでも読まなくても、この日本のどこかで、日々ただ安寧に暮らしていることを私は願っています。
ネット上の交流って、オンタイムでついていかないと、と焦ってしまったりしますよね。でも、文章って本来そこにいなくても後から読めるように、いつまでも残るためにあるんですよ。
鍵コメさんが5年後に、ふと通りかかって、ぺらりと読んでくれたらきっと嬉しいです。
自分自身のリアルの生活を一番大切にしてくださいね。
私もそうしています。

それと最後に、私の反応がないのに、ずっと励ましてくださったこと覚えていますか?
そのことだけで、もう、私は十分すぎるほどにいただいていますよ。
Commented by kkkaaat at 2016-04-21 19:15
>鍵コメさんへ追伸
私からも追伸です。
ほんと、どうでもいい情報なんですが、もし気が晴れるような、シンイのヨンとウンスみたいなときめきのある何かを読みたいと思ったら、リサ・クレイパスの「あなたを夢みて」をおすすめします。こっちのブログでは、クレイパスは決して紹介すまい…と思っていたんですが(なぜなら、私の二次小説など誰も読んでくれなくなっちゃうからw)、シンイ、あんまりにも見すぎると、次の展開も全部暗記しちゃってどうしても感動が薄れてくると思うので、すごくお節介なうえ、いまいちぴんとこなかった…となるかもですが、ご紹介してみました。
とにかく、お身体に気をつけて、おすごしくださいね。
Commented by kkkaaat at 2016-04-21 19:22
>鍵コメさん
更新、待ち遠しいと言っていただけて、とても嬉しいです!
おたふくと、まだインフルですか!?
こちらでもインフルBがぽつんぽつんと発生しているんですよね、こんなに暖かくなってきても? ってびっくりします。
ほんと、健康第一ですもんね。
無理せず、ちょこちょことお話書いていけたらと思います♪
Commented by ya039733 at 2016-04-25 23:14
みちさま無理せずに、身体が資本ですよ!
ニヤニヤしながらヨンでおります(笑)
Commented by ミジャ at 2016-04-26 09:33 x
ミチさん、おはヨンございます。
いよいよ…お仕事に、PTA役員作業に忙しい時期に入られたんですね…
もうすっかり自治会や婦人会の用事のみになった私ですが、学校役員や息子の少年野球のお世話してた頃はほんとに毎日バタバタしてました。大変だったけど、その頃一緒に頑張った何人かとは今でもお茶飲み友達です。心身ともに大変ですが…無理されないよう…ほどほど(てきとー)に頑張ってくださいね。
お話やコメント欄もまたじっくりと読ませてもらいながら、更新をお待ちしております。ほんとに忙しいときは、「宿題したか?歯磨きしたか?また来週!」(←ドリフか…^_^;)…でも書いてもらったら、安心します。(*^_^*)
そして、同人誌、嬉しいです!楽しみに、楽しみに…お知らせをキダリゲッスムニダ〜(^-^)/
Commented at 2016-04-27 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あゆみん at 2016-04-27 16:13 x
はじめまして!そして初コメさせてもらいます。
不覚にも?!去年夏に韓ドラにハマり遅れながらシンイを見てチェ.ヨンとウンスに心奪われました。
そして、やっぱり?終わり方に納得いかずでネットで情報収集(笑)してる際にミチさんの二次小説に辿り着きました!(⁎˃ᴗ˂⁎)そく、お気に入り登録☆
なのになのに、読み出したのが今月入ってからと言う…読み始めたらも〜止まりませんでした!
ミンホとヒソンさんが鮮明に蘇りドキドキしながら、涙しながら読み追いつきましたーーっ!!

お忙しい時期に入られるとの事ですが引き続き楽しみに次の更新待っています。

あ〜、ミチさんに逢えてヨカッタ♪
長々とすみません!
Commented by aki at 2016-04-27 22:11 x
ミチさま~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ど、同人誌ーーー--Σ(゚Д゚ノ)ノおぉぉ~
なんか、お願いするのは、忙しいミチさんには、・・・ダメかなーって思っていたのですが、どなたか、提案してくださった方がいて、しかも、実現の方向。
メッタンコ━━.+゚ヽ(*`゚ω゚´)ノ.+゚━━ゥレシィ♪
超たのしみぃ。
ワクワク。
早く、ヽ(●´ε`●)ノホスィ
って、わがままは、言いません←言ってますが( ̄▽ ̄;)
たのしみ、たのしみ♪
Commented by ひまわり at 2016-04-28 02:06 x
こんばんわ。同人誌のお話が有ったので とっても嬉しくてコメントしてしまいました。

私がシンイの二次を読むきっかけになったのが
ミチさんのお話からでした。
皆さんと同じように最終話が消化不良みたいな感じだったので 検索してみたら このブログに当たりました。この出会いはとっても嬉しかったです。
これからもゆっくりの更新でもお待ちしております。
同人誌も楽しみにしております。
Commented at 2016-04-28 04:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkkaaat at 2016-04-28 19:24
>ハニさん
いやほんと、そう思います。
私、若い頃同人と仕事と家のことのせめぎあいで、大病したことがありまして。
病気になると、二次創作もできなくなるというのを身を持って体験しました(笑)
ニヤニヤしていただき、嬉しいです!
のんびりやっていこうと思います~♪
Commented by kkkaaat at 2016-04-28 19:25
> ミジャさん
ミジャさん、こんにちは!
そうなんです、まあわかっていたことなので、わりと心構えも準備もできているので、さほど無理はしないですみそうです。
それに、同じ母仲間といっしょにですから、わりと楽しいっていえば楽しいですよね。
非常に信頼できる友人が会長をやりそうだったので、あの人と一緒ならやる、と何人か友人知り合いで飛び込みました(笑)
でも、少年野球や子ども会など、役員が終わっても次々にあるんですよね~。終わってしまえばあっと言う間なのかもしれませんね。
あまりにも忙しいときにはまた、ウダルチーズの皆さんに告知してもらおうと思います(笑)
同人誌、表紙イラストと表紙デザインを発注し、自分は本文の整理をはじめています。明日の風から颶風までをおさめようと思ってます。星天の屋根は入れるのか、雲雨は入れるのか、こうして考えている時間が一番楽しいですね~。
Commented by kkkaaat at 2016-04-28 19:25
>鍵コメさん
いえいえ、いつも読んでくださっているとのこと、とっても嬉しいです!
そうなんです、ずーっと出したい出したいと言っていながら、なかなか踏み切れなかったんですが、北斗七星も終わり、きりがいいので、出したいと思います。
同人誌出すのがたぶん8~9年ぶりくらいで、印刷所に発注すのは10年ぶりくらいなんですよ! ネットを調べたら、私が活動していたときよりずっといろいろ便利になっていてウキウキしてます。
同人ペーパーを久しぶりに作ろうか、本誌以外におまけでコピー本をつけられないか、とかいろいろ考えるのも、とてもいい息抜きになりそうです。
忙しいとはいえ、週イチくらいで更新もしようと思っていますので、どうぞこれからもよろしくお願いしますね~!
Commented by kkkaaat at 2016-04-28 21:10
>あゆみんさん
はじめまして! 初コメ、ありがとうございます。
おお~、まだハマってから一年以内なのですね。
見終わった後、もしくは見ながら思わずネットで情報収集してしまうのはこのドラマの宿命みたいな感じですよね。「チェ・ヨンって実在の人物なんだ!?」「え、本当にユ夫人と結婚してたんだ」という調べる派、と圧倒的に多いラストこれで終わっちゃうの!?派(笑)
二人が鮮明に蘇ると言っていただけて、本当に嬉しいです!
長めの話を読み始めるのってけっこうパワーがいりますよね。それなりに時間も取られますし。なのに読み始めて一気読みしていただけて、すごく幸せです。
忙しい時期に入りますが、定期的な更新はしていこうと思いますので、よろしければまた覗いてやってくださいませ~!
こちらこそ、うちのブログをお気に入りに入れていただけて、ありがとうございました!
Commented by kkkaaat at 2016-04-28 23:53
>akiさん
同人誌、ほしいですか?
前から話だけは出てたんですが、お話が終わるまではちょっと難しいなあと思ってたんですが、北斗七星も終わったし、まとめようかと。
先週表紙のデザインを依頼して、今週から私も本文の整理をはじめましたヨン!
私、ほぼ10年ぶりの同人誌で、10年前は、新書サイズの同人誌とか文庫版でカバー付きとか定形ではできなくて、印刷所さんにかけあって刷ってもらったりしたもんなんですが、今は全部準備されててほんと楽チンです。
カラーカバー付きの文庫版にしようかなと思ってます。
考えてるとワクワクしますね~。
また入稿準備が整ったら、お知らせしますね!
Commented by kkkaaat at 2016-04-29 22:27
>ひまわりさん
同人誌、意外と反応があって、嬉しいです!
本にまとめると、自分でもすごく達成感があるんですよね。
ずっと出してなかったので、とてもワクワクしています。
うちのお話が二次を読むきっかけになったというお話、
とても幸せな気持ちで読みました。
しばらく更新がゆっくりになりますが、これからもよろしかったらお読みくださいね。
Commented by kkkaaat at 2016-04-29 22:27
>鍵コメさん
わわ、けっこう楽しみにしていてくださる方がいらして、とても嬉しいです。
ネットで見ていただいているのは1行ずつ改行して、読みやすいよう行間も開けて書いていますが、縦書きの印刷形態にするときは、それを詰めて、書籍用の文章に直しますし、書き直しもしますから、印象がどうなるのかなあ?
ネットで読んだときにお楽しみいただいたのと同じように楽しめるよう、頑張りますね!
こちらこそ、いつもお読みいただき、とてもありがたく思っています!
Commented by ミジャ at 2016-05-20 23:03 x
ミチさん、こんばんは。
お忙しいんですね……
でも…お知らせしてくれてホッと安心しました。
昼間と朝晩の気温差も大きく…体調崩されないよう、無理しないでくださいね。
またちょこちょこお邪魔しにきます〜〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ひまわり at 2016-05-23 19:21 x
ミチさま こんばんは。
お仕事忙しいのに 連絡ありがとうございます。

一段落着いたら またゆっくり更新 よろしくお願いします(^^)
日中 暑いですので体調には気を付けて下さいませ‼
Commented by よっちゃん at 2016-05-23 23:53 x
韓ドラにはまったのも、2次小説を知ったのも初めてです。
こんな素敵な感動的な世界があるのかとびっくりしました。私は、Kpopファンでドラマは興味がなかったのですが、シャイニーのミンホが好きだと友達に言ったら、ミンホ違いでシンイいいよねーと薦められました。GYAOで今年の4月位に見たのがきっかけです。初めは、戦いのシーンなどは早送りで最後までみれるかなと思ってましたが15話あたりからヨンとウンスに引き込まれました。最終回で、意味がよくわからず何回も見ても納得がいかず自分で妄想してもうまくいかず、ネット検索して筆記さんの世界にたどりつきました。
金銀花までとウンスノートを読ませていただきました。通勤のとき読んでたら、乗り過ごしてしまったり、電車の中でうるうるしてしまったり、大変です。
黙って毎日読ませていただいているのは、恐縮ですのでお礼まで。
ドラマ本編よりも、筆記さんの世界の方が好きです。これからもくり返し読むと思います。素晴らしい幸せな世界にはまれて、浸れて、感謝しています。どうもありがとうございます。みなさんのコメントを読んでも私の感じたことをそのまま言葉にしてくれているのでスッキリして嬉しいです。
Commented at 2016-05-24 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momomaman at 2016-06-19 10:43 x
はじめまして!
初コメです。momomamanと申します。
その後少しは落ち着かれましたか?
お話の続きを楽しみにしていますが、生活のほうが大事ですもんね~(T-T)
無理のない範囲で書いてくださいね~!!
本も出されると書かれていましたが私も欲しいです~!是非数に入れてくださいね!
よろしくお願いします(*´∇`*)
Commented at 2016-07-19 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-19 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミジャ at 2016-07-19 14:45 x
暑中お見舞い申し上げます。

ミチさん、ご無沙汰してます。
お元気でしたか?
お仕事にお家の事に忙しい毎日をすごされてますか…
こちら関西は梅雨も明けたようで……暑いです!←このひと言。
そろそろ夏休みになるところも…
お子達のお世話も増え…もっともっと忙しく過ごされそうですが…
くれぐれも無理されないよう〜隊長((*^_^*))に気をつけてくださいね。
ではでは、またお話し読ませてもらいにお伺いしまーす。
Commented at 2016-09-21 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-21 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-22 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 優美子 at 2017-01-04 23:45 x
はじめまして。今頃シンイにハマってしまいました。続きを読ませて頂きたくて、お待ちしております。よろしくお願いします。ヨンに逢いたいです。
Commented by 優美子 at 2017-01-04 23:45 x
はじめまして。今頃シンイにハマってしまいました。続きを読ませて頂きたくて、お待ちしております。よろしくお願いします。ヨンに逢いたいです。
Commented by やっちゃん at 2017-02-05 07:58 x
更新を待ってるの
Commented by やっちゃん at 2017-02-05 07:58 x
更新を待ってるの
Commented at 2017-11-30 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-24 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-03-26 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-04-17 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 近況報告&表紙 >>

二次小説。いまのところシンイとか。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブックマーク
以前の記事
検索
その他のジャンル