筆記



新年のご挨拶(小話あり)

新年、あけましておめでとうございます。

昨年暮れは、ご挨拶もできぬまま帰省してしまい、失礼しました。
本日帰宅し、明日からは年賀客接待。
今晩いまだけPCにさわれる至福の時間。
せっかくのコメントのお返事もできてなくて、本当にすみません。
どれも、じっくりじっくり読ませていただき、ありがたい気持ちで
いっぱいです。
早く正月終わってほしい(切実)

あらためて。
昨年は前半あんまり記憶がありません。
いい年して自動車の免許を取りました。
もう教習期限ぎりぎりでした…。
後半は、シンイと出会い、ブログを開設し、二次小説を書きまくり。
たくさんのシンイファンの方とも知り合えて、興奮気味な下半期。
かなり充実した一年でした。

今年は。
とりあえず、八月まで仕事が入っているので、それをこなしつつ、
隙を見て二次を書きたいです。
最低で週一、できれば週二くらいの更新ペースで書いていきたい所存。
あと、目標としては、せっかくまとまったものを書いたので、
時間があるときに同人誌にしたい。
今年も楽しい一年になりそうです。
はまりものがある時って本当にいい予感しかしないですね(笑)

更新もコメントのお返事も遅くてすみません。
なんだか微妙なブログ活動ですが、
皆様、お暇なときにもで、時々ちょろっと覗いてやってくださると、
とても嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

さて、お年賀代わりに(なるかどうか)、二人の風景。
金銀花の直後くらいの小話にもならない話の断片です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


裏庭の白木蓮を、部屋のへりから足を垂らして見ていると、
横に人が立った。
ウンスは横を向き、少しだけ顔をあげる。
見る前からわかっていた。

ヨンだ。

何も言わずに、庭を見ている。
ぽんぽん、と横を手で叩くと、チェ・ヨンはすいとしゃがんで、
ウンスの横にあぐらをかいた。
ウンスはまた、前を見た。
葉だけになった連翹の木に、目白が飛んできて、新芽をついばんでいる。
思わず口元がほころんで、横を見ると、
ヨンの口元にも同じように笑みが浮かんでいた。
ウンスは顔をもとに戻して、空を見る。
いくつか浮かんだ雲が、綿菓子のようだ。

高麗には綿菓子なんてないわよね、とウンスはちょっと残念に思う。
黙って並んでいるけれど、居心地がいい。
嬉しくなって、垂らした足をぶらぶらさせる。

ヨンは目の端でぶらぶらと動くものが気になって、ウンスの方をうかがった。
ウンスは口元に機嫌のよさそうな微笑みを浮かべて、
部屋のへりからおろした膝下を揺らしている。
脚がすべて覆われるのは、天人のウンスにはうっとおしいようで、
少しばかりたくしあげて、膝下はあらわになっている。
屋敷には男の使用人は一人だけで、厩と屋敷の表の仕事がほとんどだ。
ウンスの出入りするあたりにはほとんど来ないし、
あとの二人は女人なので、このぐらい少しの間肌を出すのには、
チェ・ヨンはうるさいことを言わなくなっていた。
どうせ見るのは自分だけだ。

チェ・ヨンが少し身体を前にずらし、ウンスの真似をして、
足をへりから垂らす。
ちらりとウンスがチェ・ヨンを見て、嬉しそうに笑った。
しばらく並んで座っていて、チェ・ヨンは今度は横に身体をずらす。
身体の横が、ウンスの身体に触れた。
またウンスが顔をこちらに向けて、チェ・ヨンがくっついたのを見ると、
いたずらっぽく首をかしげならが笑う。
チェ・ヨンは斜め上から見下ろしながら、口元にもう一度笑みを浮かべた。

二人が同時に前を向くと、白木蓮の上に、
今度は蝶が飛んできてふわりふわりと舞っている。
ウンスが目を奪われていると、肩に腕が回る。
ゆっくりと、ウンスがチェ・ヨンの肩にもたれる。

庭の景色が、そろそろと遮られる。
チェ・ヨンの顔で。

唇が柔らかく合わさると、ウンスは目を閉じる。
何度唇を合わせても、そのたびに鼓動が早くなる。
何度もゆっくりと唇を吸われて、口づけをしながら、口の両端が持ち上がる。

静かに離れると、微笑んだまま、見つめ合う。
チェ・ヨンは少しだけ名残惜しそうで、ウンスの指と指の間に、
自分の指をからめて手を握る。
顔を上げると、蝶はもうどこかへ行ってしまったようだ。

「それ、恋人つなぎ、って言うのよ」

ウンスが前を向いて、また白木蓮を眺めながらそう言うと、
チェ・ヨンが恋人つなぎですか、と繰り返す。

「さしずめ、我らならばめおとつなぎですな」

真面目な声でそんなことを言うので、ウンスは吹き出しそうになった。
チェ・ヨンの指に力が入って、ウンスも少し力をこめると、
チェ・ヨンは満足そうに、笑った。




にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村
by kkkaaat | 2014-01-02 22:23 | お知らせ | Comments(74)
Commented by mikimiki at 2014-01-02 22:36 x
あけましておめでとうございます<m(__)m>いつも拝見させていただいております。忙しい中更新していただいて本当にありがとうございます。

唐突ですがもし同人誌になさるなら是非購入させていただきたいのでよろしくお願いします<m(__)m> 
Commented by itukitikal at 2014-01-02 22:49 x
明けましておめでとうございます。

普段の何気ない日常。良いですね♪特にヨンにとってはそんな何気ない日常のある生活は夢のようではないかしら?
ウダルチをやめて普通の暮らしをしたかったのですから。

愛する妻が隣に座り、安心しきって自分の肩に凭れてくれる。心がポカポカと暖かくなるお話ですよね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by aki at 2014-01-02 23:14 x
明けましておめでとうございます。今年も、楽しませていただきます。ありがとうございます\(^o^)/
だぁーーーーー(^з^)-☆
新春から、ラブモード嬉しい♪
真剣な話、超面白いんですが、このヨンとウンスのラブラブで平和な時が癒しでございます。
マジでコマウォ。

で、で、話は前に戻りますが、同人誌って、本になるってことですよね。
ぎゃー、嬉しい♪超嬉しい♪
全何巻になるのかなー♪
信義の翻訳本同様、めっちゃ楽しみです。
ほんと、ありがとうございます\(^o^)/
Commented by みわちゃん at 2014-01-02 23:14 x
明けましておめでとうございます。
お忙しいようですね。ご無理をなさらずに。

新年最初のお話、ほっこりしました。
とても幸せそうな二人の日常、新婚ですものね。
あったかくなりました。
ありがとうございました。
Commented by かこ at 2014-01-03 00:06 x
明けましておめでとうございます。

お正月に、素敵なお話ありがとうございます。

ヨンとウンスの幸せな姿が 目に浮かび、
とても幸せな気持ちになりました♪

そして、うれしいお知らせが…
今までのお話が本になるのですね。
楽しみにしています!!
Commented by ひなママ at 2014-01-03 00:21 x
明けましておめでとうございます!

癒されました。二人の情景が、庭先の木々、花々や鳥蝶までも目にうかんできます。
新年早々、ステキなお話ありがとうございました。
Commented by まるごん at 2014-01-03 00:26 x
あけましておめでとうございます。
そして、新年早々幸せなお話をありがとうございます^^

ヨンに首ったけな私は、こんなに幸せそうなヨンを見ると無性に嬉しくなってしまいます。
特に今はまだ「颶風」のヨンの残像が心に焼きついているので、なんだか泣きたくなってしまうくらい嬉しかったです。

嬉しいと言えば、同人誌のお話も~!
私も「信義」翻訳本と同じくらい楽しみです♪

昨年はミチさんの作品に出会い、大好きな「信義」の世界をより深く、よりリアルに感じることができるようになりました。
本当にありがとうございます。

しばらくはお忙しくていらっしゃるのですね。
どうぞお体に気をつけて、ミチさんのペースで続けてくださいませ。

今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by ミジャ at 2014-01-03 00:48 x
あけましておめでとうございます。

いいなぁ〜
特に何も話さなくても、心が通じあってるような…

の〜んびり、ゆ〜っくり、ま〜ったり〜な、2人きりの時間…

これからも、続きますよ〜に…

Commented by mana at 2014-01-03 00:49 x
明けましておめでとうございます(*^^*)
新年のお忙しい中を更新して頂きましてありがとうございます♪ヨンとウンスの暖かな、幸せそうな景色が目に浮かんで来るようです。
昨年10月後半にTSUTAYAでシンイを何気なく手に取ったが最後,ハマってしまったのが私です(笑)
物語の切なさとコメデイさと恋愛模様に心奪われました。
ラストシーンの続きがあったら…(´・ω・`)とネット内を検索していて見つけたのが「筆記」でした。物語の完成度が繊細で内容に引き込まれてしまい拝見できることがとても楽しみです。
お仕事をされながらの執筆は大変だと思います。
お身体大切に執筆活動頑張って下さい。
同人誌刊行されましたら是非購入させて下さい!
長い文章ですみませんでした!今年も宜しくお願いします(^_^)v




Commented by 比古那 at 2014-01-03 00:50 x
明けましておめでとうございます。

昨年は私の渇きすさんだ心に潤い以上の雨を降らせてくださってありがとうございました。

一番しんどかった時だったんです。

今はちゃんと大地には草が生え、こんこんと泉を湧かせ、肥沃な土には花が咲いています。

荒涼としていたのです。

信義に出会えて明日が楽しくなり、帰ってくる気になり、サイトを探すことができたときの喜びよ。

ずっと読んでいた大好きな長期連載が二本も最終回を迎えて余計にぐれてましたので。

救ってもらいました。

いま私が平らかな心で仕事できるのは信義のおかげなのです!!冗談抜きに。

ミチさんに出会わせていただけて本当にありがたいです。

ながながと語りましたが、なんだか新婚夫婦の穏やかな日常に影響されました。

穏やかで、平らかで、突飛のない日常ほど幸せなことがありましょうか。

二人をみていて、私には一足早い春が来ました。目白がさえずり、鴬は高らかに鳴いています。桜は散りましたが、新芽が色々芽吹き、新緑もえております。

戦乱の世、どれ程貴重なほほえましい出来事だったのか。ほっこりしました。

ヨンが確実にウンスになれて、ぷぷっと。

やっぱりいーなー。
Commented by ひまわり at 2014-01-03 01:02 x
明けましておめでとうございます。昨年はミチさんの信義のお陰で、至福の時を過ごす事ができ ありがとうございました!お仕事お忙しいとの事、健康に気を付けながら のんびり更新して貰えると嬉しいです(^O^) 同人誌、是非是非心待ち致します。
Commented by グリーン at 2014-01-03 01:13 x
明けましておめでとうございます。

二人の穏やかなある一日。
チェ・ヨンにとって心安らぐ至福の時でしょうね。

一幅の絵画を見せていただきました。

新春にふさわしい心温まるお話でした。ありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。
Commented by pekoe at 2014-01-03 01:33 x
あけましておめでとうございます。

私も昨年は結構タフな一年でしたが、信義に夏に出会い、二次小説に10月半ばに出会い...それまでの心の中にぽっかりと空いた乾いた空気が流れていたのに、信義に出会ったお陰でしっとりと潤いました。

今回のヨンとウンスの何気ない日常の風景は、こちらまでほっこりと温かな風が吹いいてくるようで、とても柔らかな気持ちになりました。ありがとうございます。

しばらくお忙しいとのこと。お身体に気をつけて、乗り切って下さいね。私も同人誌、そして、ミチさんのこれからもお話、楽しみにしております。今年もよろしくお願い致します。
Commented by チビママ at 2014-01-03 01:37 x
新年早々のお話し、しかも
とっても素敵な…。
同じ物を見て同じ様に感じる相手がいるって、幸せな事ですね。
ウンスさえ、傍にいてくれれば
チェ・ヨンは何も要らない人だから…。
戦いに明け暮れて、束の間の時間に妻と過ごす。
二人の至福のひとこまを見事に描かれて、感動しました。
お仕事お忙しいとは、思いますが、更新楽しみに待ってます(^^)
それと、同人誌の発行も楽しみです。
Commented by at 2014-01-03 01:44 x
明けましておめでとうございます。って感じるお話しでした。『初春』って!! 穏やかにほっこりさせてもらいました。
今年も度々お邪魔させていただきます、楽しみにさせていただきます。
活字に成りましたらお知らせください。そちらも楽しみに待っております、ヨダレが出るほど嬉しいわぁヽ(^▽、^)ノ
Commented by トナン at 2014-01-03 02:50 x
ミチ様、あけましておめでとうございます(^-^)

昨年はミチ様が描く筆記に出逢いとても楽しい日々を送る事が出来ました。
ありがとうございました。

私は人と関わる事がが苦手で、自分自身に自信が持てず、自分が嫌いでした。
シンイのウンスは私と真逆で明るく人が好きで、ウンスの周りには自然と人が集まってきますよね

シンイに惹かれたのはウンスに対する憧れもあったのかもしれませんね(^^)

そしてミチ様が描くウンスもドラマのウンスが抜け出してきたような錯覚を覚えるほど生き生きとしていますよね

ときどきドラマで見たことだったのか筆記の中での事柄だったのかどっちだったっけと考えたりすることもしばしば(笑)

お仕事が入ってらしてお忙しいでしょうがまた今年も新たなヨンとウンスに出逢いたく思いますのでご無理なさらない程度によろしくお願い申し上げます。(^^)

年明け早々に心が和むお話ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by mm5210 at 2014-01-03 04:14
年末のバタバタから開放され、昨日タブレットをAirに! news standの引き継ぎDL始めたらなかなか終わらなくてこんな時間になっちゃって…
もしや…とこちらに伺ったらステキなウンスとヨンの物語に出会えました。
年明け早々にもかかわらず、アップありがとうございます!

ひと言も語らずして流れる甘い時
通じ合うふたりの心…
で、「さしずめ、我らならばめおとつなぎですな」で大ウケしました。
チェ・ヨン、ウンスと「めおと」になったことが本当に、どれほどうれしいんだか、と。
ドラマでも、ふたりの互いの手が多くを語っていましたよね。
改めてDVDセットしちゃいそうです。

2014年もドキドキしながらお邪魔したいと思います。
ミチさまをはじめ、みなさまにとって、よりよき一年となりますよう!
Commented by mamikoっち♪ at 2014-01-03 07:41 x
明けましておめでとうございます
素敵なお年賀ありがとうございました。
何気ない日常の二人を読むのは、心がほっこり温まります。
ウンスは何度口づけを交わしてもドキドキしてしまうなんて、読んでいて顔が自然にほころんでしまいました。
ヨンは、めおとつなぎ、と言ってちょっと得意気になっていたんじゃないかな、と想像してしまいます。ウンスを得たことは何より嬉しいことですから。
お仕事、お忙しいみたいですが、無理せず更新していただけるととても嬉しいです。
ミチさんのシンイを同人誌、という形で発行されるなら、ぜひ購入したいのでお知らせください。楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
Commented by 5874dyre at 2014-01-03 10:19
明けましておめでとうございます。
温かい気持ちのお話に心が、ほっくりしていますゥ〜❗️
今年も楽しく拝見させていただきますゥ〜(≧∇≦)
ハッピーな一年でありますように‥
Commented by みさ at 2014-01-03 13:12 x
明けましておめでとうございます

初めてコメントします。

忙しい中の小話を、ありがとうございます。

何度よんでも、
ヨンとウンスの思い合う気持ち、心を読んでいて、なんか胸がギューッとなってしまいます。
Commented by sakuranoki at 2014-01-03 14:05 x
明けましておめでとうございます。

白木蓮の蝶、連翹の新芽、ついばむ目白、綿菓子のように
浮かぶ雲、部屋のヘリに座り、微笑みあい見つめあう二人。

「忙中閑あり」・・・一幅の絵を見ている様です。

読み手は、心豊かな平安なひと時を頂きました。
嬉しいお年玉、有難うございました。
(いくつになってもお年玉は嬉しいですよ。)

同人誌の発行・・・・・・私の願い叶いました。
とてもとても嬉しく、とてもとても楽しみです。

今年もミチさんの「シンイ」に心トキメカせ、
胸躍らせ、笑いと涙と・・・etcで
過ごしたいと思います。

お忙しいことと存じます。
どうぞご無理をなさらない様に
続けて下さいませ。

今年もよろしくお願いいたします。
  「感 謝」

Commented by きら at 2014-01-03 15:20 x
明けましておめでとうございます
昨年は疲れ果てていたきらに光が差し込むごとくに出会えた
このブログ・・・まさに神でしたよ(笑)
やる気起き・・自分では考えられなブログ初体験・・楽しみなど無縁で
仕事、家事、子育て・・友人からは生き急いでるよ!趣味もちなよ!と言われ続け・・・このブログやシンイに出会ってからは・・なんとナント!!人生は楽しいと思える自分がいますよ!
本当にありがとうございました
幸せな一年でした・・
またこれからの作品心から楽しみにしております
お身体大事に末長く宜しくお願い致します
 同人誌できたら是非購入したいです!!!
お知らせ頂ければ幸いです
Commented by ハッピー at 2014-01-03 16:15 x
今年もよろしくおねがいします
貴重な時間ありがとうございます  私にステキな時間をくださって
門燈にありがとうございます  いい夫婦のほっこりとした時間
読みながら顔が緩んでいきます
同人誌きっとステキに仕上ると思います 本編も小話もとっても大好きだから 挿絵なんかも ムフフ 期待します♪
Commented by じゅん at 2014-01-03 21:18 x
明けましておめでとうございます。
お忙しい中、更新有難うございます!とっても嬉しいです♪

うぅ~ん、いいなぁ~、ホントにいいなぁ~!胸がキュ~ンとします!
この気持ちを上手く表現出来ないのがもどかしい(>_<)
言葉を交わさずとも、二人の心の内が全て伝わって来ます。
幼子の様に無防備な可愛らしいウンスの姿が、慈しむように優しく微笑んでウンスを見つめるヨンの顔が見えるのです。
ミチ様の綴られるお話、読めば瞬時に画像に変換されていく…凄いです!
こんなに穏やかで幸せな二人を書いて下さって、本当に有難うございます。

お忙しい毎日と思いますが、どうぞお体大切にお過ごし下さい。
これからもミチ様のお話を楽しみにしています。
Commented by iymar at 2014-01-04 15:11 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。(やっとパソコンが開けました)
去年は、シンイに出会い、2次小説に出会い、ミチさんに出会い、ミチさんと同じく後半は、本当に充実していました。もちろんプライベートでは、いろんな事もありましたが、そんなことを忘れられる時間・・・。パソコンを開くと笑ったり、ハラハラしたり、涙したり、自分だけのすてきな時間をみつけました。
ミチさんのとっても細やかな登場人物の心情や、背景の描写のすばらしさにあまりにも何回も読みすぎて、本当のドラマの中のお話とミチさんのお話の映像とが頭の中でごっちゃになっているのが現実です(笑)
本当にありがとうございます。

今年は、また前半はお忙しそうですね。お身体ご自愛され、時間があられたら、また素敵なお話をよろしくお願い致します。

同人誌・・・!!わぁ~!!楽しみです!
「シンイ」の2巻も今月発売されるし、(韓国版3巻も今年中に発売予定だとか・・・)同人誌も・・・!!初詣のおみくじは家族の中で唯一『大吉』だったし(笑)何だか、新年早々ワクワクしてきました。

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

Commented by kkkaaat at 2014-01-04 21:30
>mikimikiさん

あけましておめでとうございます。
初めまして、新年のご挨拶に一番乗りの方が初コメとは、
なかなか縁起がいいですね~♪
いつも読んでいただいているとのこと、本当にありがとうございます。

同人誌の件、了解いたしました!
早速そう言っていただけるなんて嬉しいです。
これから原稿を整え、表紙絵や挿絵、口絵を誰かに頼んで…と
なるとまだまだ先のこととなりますが、これからブログで途中経過も
ご報告させていただきますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kkkaaat at 2014-01-04 21:30
>itukitikalさん

あけましておめでとうございます。

何気ない日常、喜んでいただけて、よかったです~!!
ほんと、この二人、というか高麗末期のこの時代の中で、
何気ない日常というほうが、むしろ珍しいのかもしれませんね。
ドラマでも、自分の思い通りに過ごした日が、昨日と今日、
なんてどんだけ自由時間ないんだ! というような発言をして
いましたから、ヨンにとっては貴重な時間だと思います。

二人でいれば、どんなときも幸せ、そんな夫婦になってほしいなあ、
と願っています。

今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by kkkaaat at 2014-01-04 21:31
>akiさん

あけましておめでとうございます。

新春ですもの、二人にも少しはめでたい時間を!
シリアスな話を書いていると、自分もブルーになってくるので、
気晴らしにちょいちょいこういうシーンを書いて
ためこんでいるんですよ(笑)
今回はそこから取り出して、掲載させてもらいました。
また何かのご挨拶の折にでも、くっつけますね。

そうです、同人誌というのは本にするっていうことです。
ネットで書いても、いつか消えてしまうんですよね。
フロッピーやMO、CD=ROMとデータで保存もしてきたんですが、
結局媒体が変わると読めなくなって。
自分の書いたもの、時間が経ってから読み返したくなることって
あるんですが、結局紙で保存が一番なので。
また経過をご報告しますね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kkkaaat at 2014-01-04 21:31
>みわちゃんさん

あけましておめでとうございます。

優しいお言葉、心にしみます。
仕事で忙しいのはなんともないんですが、正月仕事で忙しいのは
なんというかこたえます(笑)

ほっこりしていただけて、とても嬉しいです。
やっぱりお正月ですもんね。
新婚夫婦のめでたさにあやかりたい♪

こちらこそお読みいただきありがとうございました!
Commented by kkkaaat at 2014-01-04 21:32
>かこさん

あけましておめでとうございます。

幸せな気持ちになった、と読んで、こちらこそ幸せな気持ちに
なりました!
ありがとうございます。

そうなんです、保存のためにも本の形にしようかなと。
そこそこ欲しい方がいらっしゃるみたいなので、
印刷しようかと思ってます。
これから経過もご報告させていただきますね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kkkaaat at 2014-01-04 21:32
>ひなママさん

あけましておめでとうございます。

新春の癒し、お届けでできたでしょうか?
やっぱりお正月ですから、めでたい感じの場面はないかな~
と引っ張り出してきました。
こちらこそ、読んでいただき、ありがとうございました!
Commented by kkkaaat at 2014-01-04 21:32
>まるごんさん

あけましておめでとうございます。

年末は散々な目にあってますからね、ヨン(笑)
お正月ですから、ヨンにも新春の幸せを味わっていただきたいな、と。
いや、しばらくは颶風のようなひどい目に合わせる予定はない
ですよ、念のため(笑)

けっこうまとまった分量書きましたし、せっかくですから、
保存用にまとめようと思います!
喜んでいただけて、こちらこそ嬉しいです。

私も昨年後半は、こんなにもはまれるドラマに巡り会えて、
またブログを始めることで、たくさんのシンイファンの方とも
交流できて、本当に楽しく嬉しいことばかりでした。
こちらこそありがとうございます。

しばらく、マイペースでの更新になるかと思いますが、
そう言っていただけると、ほっとします。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kkkaaat at 2014-01-04 21:33
>ミジャさん

あけましておめでとうございます。

>特に何も話さなくても、心が通じあってるような…
すごく素敵に形容していただいて、嬉しいです~。

こういうのんびりした時間は、決して多くはないんでしょうが、
生活の端々に今までのヨンの生活にはなかったこうした
時間が生まれるといいなあ、と思ってます。

本当に、こういう日々が続いてほしいですよね…!
Commented by kkkaaat at 2014-01-04 21:33
>manaさん

あけましておめでとうございます。

幸せな風景、楽しんでいただけてなによりです!

なんと、manaさんは放映視聴じゃなくて、レンタルではまったんですか!?
DVDのジャケがよかったのかしら?

>物語の切なさとコメデイさと恋愛模様に心奪われました。
あーあーあー、そうそうそう~!
絶妙のバランスですよね。
大河なんだけど、シリアス過ぎず、くすっとさせておいて、
キューンとさせる。
説明しづらいんですが、まさに書かれている通りです。

本当に、楽しいことをするにも健康第一ですから、
身体に気をつけつつ、マイペースで続けさせていただきたいと思います。

同人誌の件も、反応ありがとうございます!
また経過をご報告させていただきますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by haruwata at 2014-01-04 22:01 x
明けましておめでとうございます!
昨年は素敵なお話をたくさんありがとうございました。
こちらを覗くのが毎日の楽しみのひとつでした。
年末から体調を崩しながらも、ブログチェックをかかせないハマリ具合に自分でも驚きです(^^;
信義&みちさん、おそるべし…
今年もお話楽しみにしています!
Commented by kkkaaat at 2014-01-04 22:41
>比古那さん

あけましておめでとうございます。

そうだったのですか。
私も悩んでいたときに、奇跡のような作品と出会って
人生が変わったことがあったので、なんとなくわかる気がします。

すさんでいるときには、二つの選択があるなあ、といつも思います。
出会いがあったとしても、そちらに進むと決めるのは自分ですから、
何かに救ってもらったと思っても、立ち直っているのはやはり
ご自身の力だと思いますよ。
どんなにいい出会いがあっても、結局自分だけが可哀想のループを
選択する人は、そこから進めませんから。

たかが映画、たかがドラマ、たかが芸能人、という人もいますが、
エンターテインメントの持つ力、というのはすごい、
とここ数年実感しています。
お互い、偶然にもシンイを見れて、本当によかったですよね。

>穏やかで、平らかで、突飛のない日常ほど幸せなことがありましょうか。
すべて同意です。
私基本的にもう、ドラマや映画や小説で、不幸をテーマにしたものは
見ません。もう現実でお腹いっぱい(笑)

話の中のヨンとウンスを温かく見守ってくださってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kkkaaat at 2014-01-04 23:11
>ひまわりさん

あけましておめでとうございます。
いえいえ、当ブログをそんなふうに楽しんでくださっていた、
というお言葉をいただけて、こちらこそ嬉しくて嬉しくて、
幸せな気持ちをいただきました。
本当にありがとうございます。
健康第一で、マイペースに書き続けたいと思います。

同人誌も経過をご報告させていただきますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kkkaaat at 2014-01-04 23:11
>グリーンさん

あけましておめでとうございます。

チェ・ヨンにとって、こういう感覚は今までの人生で
なかったことでしょうから、嬉しく、そして新鮮な時じゃないか
と思います。
こういう時間を、二人にはもっとたくさん味わってもらいたいなあ、
と思ってます。せめて二次の中だけでも。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kkkaaat at 2014-01-04 23:13
>pekoeさん

あけましておめでとうございます。

>ぽっかりと空いた乾いた空気が流れていたのに、信義に出会ったお陰でしっとりと潤いました。
生活をして、仕事をして、適度にまあ日々の楽しみもあって、
やるべきことをするドライな生活は、それはそれでとてもいいと思うのですが、
いざこういう「特別な楽しみ」を体験しちゃうと、いや乾いてたなあ~って
思いますよね(笑)
私も同じような感覚を味わってます。

短い光景ですが、少しでも楽しんでいただけたのなら、とても嬉しいです。
こちらこそ、いつも温かいお言葉、本当にありがたく思っています。
同人誌も、作るの久しぶりなので、自分でもすごく楽しみです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kkkaaat at 2014-01-04 23:13
>チビママさん

素敵なお話、と言っていただけて嬉しいです!

>ウンスさえ、傍にいてくれれば
チェ・ヨンは何も要らない人だから…。
本当に、そこが素敵でちょっと切ないくらいですよね。
二次の世界だけでも、こうして幸せな時間があるといいなあ、
と思ってます。

更新も、毎日とはいきませんが、定期的に書いてアップして
いきたいなあ、と思ってます。
新年の目標にします!

今年もどうぞろよろしくお願いいたします。
Commented by kkkaaat at 2014-01-04 23:14
>ぴさん

あけましておめでとうございます。

すみません、素敵なコメントを颶風にいただいているのに、
こちらのお返事が先になってしまって。
新年のご挨拶にだけは、間抜けな時期になる前にお応えしておきたくて~。

>『初春』って!!
すごく嬉しいです! 「断片」というファイルの中から、お正月に向きそうなの
はどれだ~って探してきましたので、うまくはまったのならしめしめです(笑)

同人誌化計画も喜んでいただけて、こっちが嬉しいわ~!!
経過も、ブログ上でご報告させていただきますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kkkaaat at 2014-01-04 23:31
>トナンさん

あけましておめでとうございます。

当ブログを読んで、楽しい日々を送れた、というコメント、
すごく嬉しく読ませていただきました。
コメントを読んでいると、トナンさんは、お気遣いのある、
とても感じのいい楽しい方だと感じていました。
自己評価というのは他人から見た客観的な自分ともまた違いますから、
難しいですね。
ウンスは社会的地位もあり、外見も綺麗で、自己評価は高そうでしたが、
その分、高麗に来て無力感を味わっている様子でしたね。

自分に何ができるか、無力ながら必死に立とうとする姿が魅力的でした。
強い、というのともちょっと違うんですよね(タフだとは思いますが)
無力な自分を受け入れて、それでもやるべきことをする、
そういう潔さみたいな。私も見習いたいなあ、と思ってます。

>ときどきドラマでな見たことだったのか筆記の中での事柄だったのか
二次あるある、第一位ですね(笑)
私も、二次で読んだセリフをドラマの中で探しちゃったりしてます!!!
それほど読んでいただけているなんて、すごい嬉しいです~♪

今年もヨンとウンスのストーキングを続けたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by サラ at 2014-01-05 20:26 x
明けましておめでとうございます。
(遅すぎますか)
素敵なお話 去年は、ありがとうございました。
今年も楽しみに待ってます。
日常の何気ない雰囲気 大好きです。
又 会話の無い 仕草だけの毎日…
是非 お願いします。
Commented by somina at 2014-01-05 22:01 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ミチさん、初めまして。
昨年末、シンイ1話を見て以来、
すっかり嵌ってしまいました。

こちらでその後のお話を読むことが出来て、
大変嬉しく思っております。
ありがとうございます!!
ウンス×ヨンのいつも日常が、
とても幸せそうで微笑ましいです。
お仕事お忙しいかと思いますが、
頑張って行きましょう。
更新楽しみにしております。




Commented at 2014-01-05 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkkaaat at 2014-01-05 23:37
>mm5210さん

あけましておめでとうございます。

新春に新しいタブレットも似つかわしい感じですが、
そんな落とし穴があるんですね。
早くネットしたいのに! って感じですね(笑)
お年賀代わりの話ですが、喜んでいただけて何よりです。

>で、「さしずめ、我らならばめおとつなぎですな」で大ウケしました。
ヨン、こういうこと、てらいもなく言いそうじゃありませんか?
あまり「嬉しいっ!」という経験がなさそうなヨンですから、
こういう幸せはむず痒くも心浮き立つものじゃないかな~なんて思ってます。

>ドラマでも、ふたりの互いの手が多くを語っていましたよね。
腕をつかんだり、ちょっと優しく握ってみたり、ドキドキさせられました…!
今年はややスローペースの活動になりますが、ぜひいらしてくださいませ~。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kkkaaat at 2014-01-05 23:38
>mamikoっち♪ さん

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、素敵なコメントありがとうございます。
何気ない日常、これを書くのが一番楽しい時間です~。

>ヨンは、めおとつなぎ、と言ってちょっと得意気になっていたんじゃないかな、
ちょっと得意げになって、顔に出てるヨン、想像してキューンと
なってしまいました(笑)
やってそう、やってそう!
落ち着いてクールなヨンですが、意外とかわいい行動取りますよね?

同人誌、楽しみにしていただけて、嬉しいです。
経過もご報告させていただきますね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kkkaaat at 2014-01-05 23:38
>5874dyreさん

あけましておめでとうございます。

温かい気持ちと言っていただけて、とても嬉しいです。
ほっくりしていただけましたか?
お互い、シンイを通して楽しい一年にしていきましょうね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kkkaaat at 2014-01-05 23:39
>みささん

あけましておめでとうございます。

新年に、初コメントをありがとうございます!

>なんか胸がギューッとなってしまいます。
うわあ、とても素敵なお言葉、すごく嬉しい気持ちで読ませて
いただきました。
今年はスローペースになると思いますか、楽しく更新していきたいと
思いますので、どうぞお暇なときに、また読みにきてくださいませ~。
Commented by kkkaaat at 2014-01-05 23:40
>sakuranokiさん

あけましておめでとうございます。

>「忙中閑あり」・・・一幅の絵を見ている様です。
自分で書いておいて、コメント読んで、なんだかいい話に思えてきました(笑)
すごく素敵な言葉で表現していただけて、お礼申し上げます。
お年玉になりましたか~?
喜んでいただけて、こちらこそ嬉しいです!

今年はマイペースに続けていきたいと思いますので、
一緒に楽しみ、お読みいただけたら、とてもとても
嬉しいです。

同人誌、自分の保存用にも紙でと思いまして。
装丁どうするか、などこれからなので、経過もご報告させていただきますね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by おひるねにゃんこ at 2014-01-06 00:06 x
あけましておめでとうございます。
お年玉ありがとうございます。
日常の一風景。でも、とっても貴重なひととき。
戦いに明け暮れたチェ・ヨンの一生の中でこんなのんびりした日もあったかと思うと、心あたたまります。
ミチ様今年も素敵なお話をお願いいたします。
いつも、感謝・感謝です。
Commented by saikai at 2014-01-06 08:11 x
ご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
こういう二人の幸せな日常を見せて頂けると、こちらも一日が幸せな気持ちで過ごせます。
素敵なお話、有難うございました。
Commented by kkkaaat at 2014-01-06 16:57
>きらさん

あけましておめでとうございます。

おおおお! そうでしたか!
こういう「はまり」は初めてでしたか。
それは、いい出会いをしましたね。
ひとごとながら、読んですごく嬉しい気持ちになりました。

私、人生そんなに無理に楽しくしなくてもいい、と思ってるんです。
(現代は、人生を楽しめ、みたいなプレッシャーがすごいですけど)
仕事、家事、子育て、この三つどれかやってれば、他のことする暇、
あんまりないですし、やるべきことやってれば別に人生十分だと。
でも、突然来るんですよね、出会いが(笑)

こういう抗いなようのない楽しみは、本物だと思うんですよね!
ドラマ見て、ブログ読んで、それだけなのに、心が浮き立つ!
その片隅でも担えているなら、こんなに嬉しいことはありません。
今年も、一年、いい年にしましょうね~♪
Commented by kkkaaat at 2014-01-06 16:57
>ハッピーさん

あけましておめでとうございます。

いえいえ、書く時間は自分にとっても至福の時間なので、
それを読んでくださる方々と分かち合えるのは、本当に嬉しいことです。
ほんと、ザッツ新婚さんな二人の時間、あまり描けていないので、
これからもっと書いていきたいです。

同人誌も、またブログ上で経過を報告させていただきますね。
挿絵、今、描いていただきたい人がいて、ちょっとあたってます。
忙しい人だから、どうなるかな?

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kkkaaat at 2014-01-06 16:58
>じゅんさん

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、読んでいただきありがとうございます。
素敵なコメントで形容してくださって、
かなり嬉しいです、感謝感謝です~♪

そう! ウンスって、ちょっと無防備なところがありますよね。
色気もあるんだけど、子どものようなところもあって、
ヨンにしてみたら、たまらんだろうなあ、とよく想像します。

一月に入って、急に寒い毎日ですね。
お互い身体に気をつけて過ごしましょうね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kkkaaat at 2014-01-06 16:58
>iymarさん

あけましておめでとうございます。

そう、お正月ってPC開けないですよね…。
あんまりしょっちゅう携帯見るわけにも行かないし、
ネット中毒の私にはきっつい期間です。

本当に昨年の一番の収穫は、ドラマシンイとの出会いと言っても
過言ではなく。こういう心の浮き立ちって、なんでしょうね、
すっごく幸せですよね。
出会おうと思って出会えるものでもないし。

当ブログの話もその一端を担えているのなら、こんなに嬉しいことは
ありません! 二次のブログさんも増えてきて、これってかなりの
ブームですよね? 今年辺り、地上波放送があって、さらにシンイ人口
が増えるといいですよね~。

同人誌、皆さんに楽しく読んでいただけるようなものにしたいですね。
経過もまたご報告させていただきますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kkkaaat at 2014-01-06 16:58
>鍵コメさん

あけましておめでとうございます。
お気に入りのブログや連続ドラマ、連載ものなどがあると、
日々ほんとにうきうきしますよね。
毎日ちょっとした喜びがある、ってほんと楽しい!
コメント、いつも心をこめて書いてくださって、
とても嬉しく読ませていただいています。

丁寧に調べていただいて、ありがとうございます!
このあたり、諸説あるみたいで、この次王が果たしてコンミンワンの
本当の子どもなのか(シンドンの子という説もあったり)も怪しい
ようですね。このワンビママの他界から、コンミンワンの弑死、
次王とチェ・ヨンの娘の結婚あたりは結構哀しい歴史でもあって、
いろいろと想像をかきたてられます。

さすがにこの辺りまでは書く予定はないですが、
この歴史に連なる話はちょっと書くと思います。
ウンス見事にご懐妊となるか(笑)
わかりませんが、よろしければ書いたとき読んでやってくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kkkaaat at 2014-01-06 17:00
>haruwataさん

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、当ブログの話を読んでくださってありがとうございます。
毎日の楽しみ、と言っていただけると、私も張り合いを感じます!
隊長…もとい、体調大丈夫ですか?
年末年始は忙しいからいったん体調崩すと、立ち直りづらいですよね。
お大事になさってください。
私も家内でノロが発生したのですが、自分は一日気持ち悪かっただけで、
嘔吐もなく、やはりはまりパワーがあると、免疫も上がってる?
と思ったり。
そう、具合が悪くてもブログめぐりはやめられないですよね…(笑)

お互い体調に気をつけつつ、楽しい一年にしましょうね~!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kkkaaat at 2014-01-06 17:00
>サラさん

あけましておめでとうございます。
遅いなんてことないですよ! まだまだお正月ですとも!
こちらこそ、お読みいただき、ありがとうございます。

>日常の何気ない雰囲気 大好きです。
私も、書くのが一番楽しいはこういう場面です。
もちろんラブシーンも大好物なんですが(笑)
でも、なんだろう、幸せな日常みたいなのを
書いたり読んだりすると、一番落ち着くんですよね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kkkaaat at 2014-01-06 21:37
>sominaさん

あけましておめでとうございます。
新年初コメント、ありがとうございます!
年末にはまられたのですね。
それは忙しい時期に、大変でしたね(笑)
忙しい、でも、みたい、この板挟みがまたハマりを
加速するという~!

ドラマラストでのもやもやを抱えて二次に走った方の多いドラマ
ですよね。かくいう私もその一人です!
当ブログの話もそこらへんが多いので、少しはお役にたてたの
なら、嬉しいです。

そうですね、仕事に負けず、シンイ活動も頑張っていきたいと
思います。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by kkkaaat at 2014-01-06 21:37
>鍵コメさん

あけましておめでとうございます。

うちのブログの大ファンだなんて、すごく嬉しいお言葉、
ありがとうございます。

毎日読んでいただけているなんて、書いたことが報われますね。
とても嬉しいです!
二次を読んでいると、どんどんドラマの世界が広がっていって、
混じり合って、またよりドラマが好きになっていったりするのは
私もです!
うちの話もそういう一端となれたらいいな、と思いながら書いています。

ヨンの言葉、お褒めに預かり、感謝です~!
ドラマの中でも、わりと寡黙なヨンの言葉の一つ一つが印象的でしたよね。
あの素敵さを再現したいっ! って思っているのですごく嬉しいです。

同人誌も、経過をブログでご報告させていただきますね。
本当にどうもありがとうございます!
Commented by kkkaaat at 2014-01-06 21:38
>おひるねにゃんこさん

あけましておめでとうございます。
お年玉になりましたでしょうか?
喜んでいただけたのなら、とても嬉しいです!

チェ・ヨンにとって、こうした日常こそ、非日常だったかも
しれませんが、そうした時間があったかも、と想像すると
なんだかこちらも癒されるような気がして、書きました。
今年はちょっと甘めの話多めで行きたいなあ~、なんて
思ってます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kkkaaat at 2014-01-06 21:38
>saikaiさん

新年あけましておめでとうございます。
わざわざコメント、ありがとうございます。
今年は幸せな気持ちになる話を書きたいなあ、
となんとはなしに抱負を持ったりしてます。
やはり新春はそういう気持ちになりますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2014-01-07 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らいむ at 2014-01-08 10:36 x
寒中お見舞い申し上げます

バイブル的な大好きなシンイの終わり方に納得がいかず もんもんとしていた日々
それらが ミチさんのブログを読ませて頂くことで 気持ちがスッキリしました
いや それ以上で ワクワク感が半端なく
毎日の心の拠り所になっています♡

慌しい日常の中 大変かとは思いますが ミチさんのペースで 心温まる物語を 拝見させて下さいませ♡

同人誌化した暁には 是非 購入させて頂きまする
もち 観賞用1部 保存用1部 友達用1部は絶対ですヨ❗️❗️
Commented by ミジャ at 2014-04-04 21:08 x
また、ココにお邪魔しちゃいました。

このヨンとウンス、大好きなんです。
特に…話さなくても、ニコッと微笑むだけで通じ合ってるような……
の〜んびり2人で、同じ景色みつめて……
めおとつなぎしちゃって…いいなぁ。

なんだか、ホッとします。

……ミチさん、お忙しいところ申し訳ないですが、このお話も、目次から読めるようにしていただけないですか?

厚かましいことお願いしてすみません。

私の住んでいる所(関西です。)今日はまた寒くなりました。
ミチさん、お忙しいでしょうが、無理しないよう体調崩さないよう気をつけてくださいね。
Commented by ミジャ at 2014-06-29 03:23 x
ミチさん、ご無沙汰しております。
お元気にされてましたか?

目次がね…更新されてて、私の大好きなお話、めおとつなぎ〜が、目次から読めるようになってて…
嬉しくて( ´ ▽ ` )ノ
お仕事に家の事、お忙しくされてるのに、コメント書いていいのか…と、思って、こそっと読ませてもらって帰ってましたが、何だか嬉しくなって…こんな時間についつい…

この…のんびり、ゆったりした、しあわせな、ヨンとウンス……ほんとに大好きなんです。

ミチさん、お忙しいでしょうが、無理しないよう、体調崩さないよう…気をつけてくださいね。
またお邪魔させてくださいね。
Commented by ミジャ at 2014-07-25 02:33 x
ミチさん、ご無沙汰してます。
また、ヨンとウンスに会いたくなって、ココへ来ちゃいました。
この2人のこのシーン、ほんとに大好きなんです。

そろそろ、赤ちゃんも生まれて、ここで三人でのんびりしてるといいなぁ( ´ ▽ ` )

暑い日が続いてますが、体調崩さないよう気をつけて下さいね。

おやすみなさい。
Commented by ミジャ at 2014-09-01 20:23 x
急に、朝晩涼しくなりました。
ミチさん、お元気ですか?
また、ここにお邪魔してます。
ここのウンスとヨンに会いにくると、なんとなく落ち着くんです。
ほっこりします( ´ ▽ ` )ノ

では、また……
Commented by ドンウォナ(mayu) at 2014-10-17 14:58 x
何度読んでも、幸せな気分にしてくれます。
二人の幸せな日常が、垣間見られる様で心が温かくなるんです。

戦で留守にする事も多いヨン、その間のウンスの心配も、お互いを恋しく思う気持ちも、こんな何気ない幸せで癒されていきますね。

初々しく感じるこの二人、私の気持ちも癒されます。
Commented at 2014-11-08 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミジャ at 2016-02-24 22:34 x
ミチさん、こんばんは。
「胡蝶の夢」を読ませてもらってたら、またここのヨンとウンスに会いたくなってきました。(*^^*)
めおとつなぎをしてた、この縁側(裏庭の見える廊下)ですよね…眠ってる妻に人工呼吸とやらをしたのも。(^ω^)
あ…恋しゅうて…二人でウンスの診療所へ向かう廊下もここかな?
めおとつなぎをしてた頃から比べると、父になって、口調も態度も夫らしくなったヨンなのに…ウンスのことが気になって、大好きでたまらないんですね。恋してるのね…
ミチさんちのヨン、可愛いですよね。
Commented by kkkaaat at 2016-02-27 23:19
>ミジャさん
なんとお気づきになられましたか。
胡蝶の夢は、ここの話と少しばかり対になってるんです。
そうです、めおとつなぎも、颶風も、雲雨でわたっていくのもここです。
うちのブログでは、チェ家のおうちは屋敷入口、客間やそこに連なる水屋の本棟と渡り廊下を隔てた寝屋や私室などの別棟、庭にある小さな小屋でできてる設定です。
普通は外に面した廊下など、あまりくつろぐ場所ではないはずなのですが、ウンスはオープンテラス大好き人間なので、そんな場所でいつもくつろいでいるんじゃないかな、と想像してます。
めおとつなぎの頃に比べると、廊下にいるウンスに対する耐性もあがって、軽口もたたけるようになったヨンです。
でも、責務の重圧が増していくヨンにとって、ウンスに預ける心はますます大きくなっているんじゃないでしょうか。だから、余計にふと不安になってしまう、そんなイメージです。
>ミチさんちのヨン、可愛いですよね。
嬉しいです~。武骨な男の、ふと見せるかわいいところがたまらないいと思ってます!
Commented by ミジャ at 2017-01-02 02:55 x
あけましておめでとうございます。
ミチさんが幸せな良い一年になりますように。

ミチさん、ご無沙汰しております。
お正月になると…
大好きなこの「めおとつなぎ」のヨンとウンスに会いたくなります。(*^_^*)
ミチさん
お元気でしたか?お仕事いそがしいのかな?
寒い時、体調に気をつけてくださいね。
そして…同人誌…首を長〜くしてお待ちしておりますヨン(*^_^*)
またお邪魔させてもらいま〜〜す。
良いお正月をお過ごしくださいね。
<< 【シンイ二次】蜃楼 3 【シンイ二次】蜃楼 2 >>

二次小説。いまのところシンイとか。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
ウンスノートから読んでし..
by 比古那 at 13:31
あー、やっとたどり着けま..
by 比古那 at 10:48
みちさん お元気でしょ..
by mm5210 at 12:59
更新を待ってるの
by やっちゃん at 07:58
更新を待ってるの
by やっちゃん at 07:58
ブックマーク
以前の記事
検索