筆記



【シンイ二次】火、狩人3


「この方をお助けできるのか」

チェ・ヨンは、胸に剣を突きつけて、迫るようにそう言った。

「チャン・ビン先輩、なんなんですかこのヒトォ!」

もうウンスはチェ・ヨンの顔を見もせずに、先ほどと同じように剣を押しのけ
ようとして、刀身を軽く握ったと思うと声をあげた。

「痛いっ!」

それから、自分の手のひらに目をやって、薄く皮が切れて、
わずかに血が滲んでいるのを見て、ぴたりと動きを止めた。
じっとその血を見つめたあと、無言のままチェ・ヨンに背を向けて、
キャリーバッグをかき回しながらウンスは、
横のチャン・ビンに顔を寄せて、ささやく。

「せ、先輩、…この剣、本物です」

チャン・ビンは圧迫止血を試みながら、ああそうだな、
と冷静な声で答える。
気づいてたんですかっ、とウンスが食ってかかると、
ああ、あなたはよく平気だなと思っていたよ、と言う。
まさか、この人が犯人、と自分で言って、ウンスは青ざめる。
サイコ、と呟いて、怖々と顔をしかめたが、それでも手だけは
止めなかった。

「お助けできるのか、と聞いている」

自分を無視する二人に、男が声を大きくする。
怒鳴りつけようとするウンスに、チャン・ビンが静かにささやいた。

「刺激しないほうがいい」

ウンスは、はっとして、開けかけた口を一度閉じ、
それから肩ごしに言った。

「重傷だわ。でも、緊急手術を行えば、助かる、と思う」

そこにかぶさるように、チャン・ビンの口から言葉がこぼれた。
まずい、脈拍が弱まっている、と言いながら、顔を上げる。

「その、きんきゅうとやらは、お前はできるのか」

とチェ・ヨンがウンスの目を見ながら、言う。
深く水底まで見通すようなまなざしだ。

「できるけど、でも救急車がくれば、搬送先の病院の担当医が
手術をしてくれますから、安心してください」

ウンスがそう言うと、チェ・ヨンは言葉を返す。

「そっちの男は、まずい状況だと言ったが」

ええ、そうね、多分出血量が多いから、その、一刻を争うのは確かよ、
とウンスはつっかえながら、正直にそう言った。
相手の機嫌を損ねぬように、と思うのだが、このチェ・ヨンという男の
目を見ると、なにやらうまく言葉をつなぐことができなかった。

「お前、できるのだな」

チェ・ヨンが念を押すように言う。
ウンスは背筋に、嫌な予感が這い上がってくるような気がした。

「いえ、わたしの専門は美容整形だから、やっぱり血管の縫合手術は
ちょっと無理っていうか、そんな簡単なもんじゃないっていうか」

しどろもどろに、言いながら、ウンスは立ち上がって患者から
後ずさりはじめた。
そのままくるりと後ろを向いた瞬間に、腰のあたり、何か鋭いものが
付き当てられたのを感じる。

「ひっ!」

降参とでもいうように、ウンスが両手を上げた時だった。
チャン・ビン先生が声を上げた。

「ウンス、まずいぞ」

ウンスとチェ・ヨンの顔が、同時に女人に向く。
なんですか、とウンスが悲鳴のように答える。
このままでは、救急車が来るまで間に合わない、
とチャン・ビンが言った。
冷静さの後ろに切迫感が感じられる。

「ちょ、ちょっと。どうしましょう、先輩」

ウンスが情けない声を上げて、結局チャン・ビンの横に
またかけ戻った。
ここは町外れだ、救急車の到着までかなりかかる、患者の衰弱が激しい、
とチャン・ビンがウンスに告げるのを、チェ・ヨンはじっと見ている。
嫌ですよ、そんな、見殺しとか、と叫ぶように言いながら、
ウンスはぐしゃぐしゃに髪をかきました。

「ここで応急手術を」
「ここで、やれ」

チェ・ヨンとチャン・ビンが、ほとんど同時に言って、
それから、むっとしながら顔を見合わせた。
ウンスは、一瞬ぽかんと口を開ける。

「えっ、ええー!?」

夜空にウンスの絶叫が、響き渡った。



にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村
by kkkaaat | 2014-01-30 14:23 | 火、狩人【シンイ二次】 | Comments(28)
Commented by みわちゃん at 2014-01-30 15:19 x
チャン・ビン先輩、剣が本物だとわかってたなんて、さすがです。

次回は、その場での緊急手術ですか?
救急車で病院に運ばれたりしたら、ややこしいことになりそうですね。

次回を楽しみにしていますね。
Commented by sunn at 2014-01-30 16:58 x
毎日お疲れ様です。
久しぶりにコメを書きます!
普段コメ書きたいと思っているのですが文章力がないのでうまく書くことが出来すぎ恥ずかしくてなかなか(´・ω・`)
なんかすみません。
このストーリーを今一番楽しみにしてます。信義にハマる前まで屋根裏にハマっていたので♪
これからどうなっていくのかドキドキワクワクしてます。
本編の方ももちろん楽しみですがお馬鹿な私にはちょっと難しいところもあり解釈するのがあれなんですが何回も読み込んでいますよ(*´ω`*)
まだまだ寒いですが体調に気をつけて下さい。
Commented by aki at 2014-01-30 18:14 x
おぉ。
ここで、手術なんですねぇ。
ウンス、またもや、(←このシチュエーションでも・・)わけわかん状態での緊急の執刀になるんですね。
そして、どの時代にいても冷静沈着なチャン・ビン先生。
そんでもって、敬語多用な、私の大好きな(←余計・・・汗)ヨン!!

これからの展開ますます、楽しみです。
Commented by みさ at 2014-01-30 19:45 x
ウンス、ファイティン!
チャン・ビン先輩、冷静ですね~
ヨン、どうなるの?

Commented at 2014-01-30 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-30 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2014-01-30 20:58 x
今晩わ。
ウンス、鬼剣は握っちゃダメ(((・・;)
チャン先生流石冷静沈着に判断されていて素晴らしいです(^-^)
患者優先なんですね♪
Commented by ピヨコ at 2014-01-30 21:17 x
こんばんは、ミチさま。
ヨン(ミンホさん)の目は吸い込まれそうな雰囲気です。
チャン・ビン先輩、現代でも落ち着いていていいですね。
この場で緊急手術頑張ってください。確かに、救急車で
病院なんて行ったら大変だ。
Commented by チビママ at 2014-01-30 22:29 x
展開が早くて、面白い!!
冷静沈着なチャン先生のフォローに
思わずナイスと言ってしまいました(^^;
緊急オペするんでしょうね。
救急車が来たら、隠れる?
のかしらん。
色々、想像してはにやけて読んでいます。
楽しすぎ~♪
Commented by kkkaaat at 2014-01-30 23:05
>みわちゃんさん
いろんなこと、ものに敏いのが、
チャン・ビン先生のいいところです♪
ヨンの醸し出す、マジな感じのオーラに気づかないのは
ウンスくらい、とも言えますが(笑)

緊急手術、こんな屋外でやっちゃうんでしょうか。
救急車はもう呼んじゃってはありますが…。
Commented by kkkaaat at 2014-01-30 23:14
>sunnさん
久しぶりのコメント、ありがとうございます。
コメント、義務のように思わないでくださいね。
書きたいときに、書きたいことを、思いつくままでいいんですよ。
基本的に、読んでくださっているだけで、もうすごく嬉しいんでo(^▽^)o
おっ、このパラレル、楽しみにしてくださってるんですね!?
屋根部屋、素敵でしたよね、私もどっぷりユチョン落ちしました。

本編の方、なんだかこちゃこちゃしたことになってますが、
あともう少し、適当にお付き合いくださいませ~。
なんか寒いのに花粉もはじまっちゃって…。
お互い体調には気をつけましょうね!
Commented by kkkaaat at 2014-01-30 23:40
>akiさん
なんだかこの場で手術になっちゃいそうです。
そう、いつも巻き込まれ型のウンス、
いつもクールなチャン・ビン先生、変わりません(笑)
ヨンって結婚しても何しても、あの口調なままな気がします。
それがたまに馴れ馴れしくなったり崩れたりするのが
また、たまらない。

この話、なんか思ったよりももっと長くなりそうです。
オリジナル要素が多いので、さくっと省略がきかず、
なんか…進まないです(笑)
気長にお付き合いくださいませ。
Commented by kkkaaat at 2014-01-30 23:55
>みささん
ウンス、とりあえず頑張れって感じですよね。
チャン・ビン先生は、もう少し動揺してもいいですよ(笑)
ヨンは、剣をみだりに使わないこと!
Commented by kkkaaat at 2014-01-30 23:56
>鍵コメさん
意外と、危機的な場面の状況判断は、的確という点で共通してます!
まあ、今の怪しんでる状況では、気が合いたくもないでしょうが(笑)
Commented by kkkaaat at 2014-01-30 23:56
>鍵コメさん
聞こえてきましたか(笑)
あーーーっ((((;゚Д゚))))って、ドラマでもウンス、
最初の方、動揺してましたもんね。
楽しいと言っていただけて、こちらこそありがとうございます!
Commented by kkkaaat at 2014-01-30 23:56
>manaさん
剣、素手は危ないですよね(笑)
チャン・ビン先生、心は熱く、表は決して乱れないクールなところ
が魅力ですよね。
ドラマで静かな顔で、
「この人は本当に医者なのか。患者を前にして見もしない」
と言っていただのがすごーく好きでした。
Commented by 比古那 at 2014-01-31 00:21 x
初めてヨンがウンスに傷をつけましたぞよ?

ウンスが下手に手を出したのが原因とはいえ、ヨンの鬼剣がウンスを傷付けるの初めて見ました。

なんだか複雑。

まーったく関係ないとこに食いつきました。
すみません。
Commented by kkkaaat at 2014-01-31 00:34
>ピヨコさん
こんばんは!
ほんと、ヨンの(ミンホさんの)目力はすごいですよね。
黙っててあれだけ語る目って、天性のものだと思います。
大物ですわ。
チャン・ビン先生からクールを取り除いたら、もうチャン・ビン
先生じゃないですもんね。
次回、この場で手術になるんでしょうか~!?
Commented by kkkaaat at 2014-01-31 00:34
>チビママさん
面白いと言っていただけて、嬉しいです!
チャン・ビン先生、現代でも決してぶれない冷静さの持ち主です。
救急車来て、王妃を残してみんな隠れちゃったら、
わけわかんない状況になりそうです(笑)

パラレルですから、ぜひいろいろ想像しながら読んでくださいませ~♪
Commented by kkkaaat at 2014-01-31 00:34
>比古那さん
そうなんです、ヨン、偶然とはいえ、切り傷をウンスに
つけてしまいました。
複雑な気持ちにさせてしまって、すみませぬ~!

でも、大事なことなんですよ(ボソ)

関係なくもないんですよ(ボソボソ)
Commented by トナン at 2014-01-31 09:06 x
何気に気があうヨンとチャンビン先生(笑)
ウンスを巻きこんで波乱な展開になりそうですね(*^^*)
私も早く屋根部屋見なきゃ!
昨日まで君の声が聞こえるを見てて、まだその余韻が残ってます。
私はあまり現代版の韓国ドラマは見ないのですが、なかなか面白かったですよ。
みち様もお忙しいでしょうけど、手が空いた時に是非みていただきたいですね。
でゎ仕事に行ってきます(*^^*)
Commented by kkkaaat at 2014-01-31 13:53
>トナンさん
二人共、優先順位を決めるのが得意そうですから、
こういうときは気が合っちゃう。
落ち着いた頼れる先輩と、かっこいい武士と。
どうなるんでしょうね~?

屋根部屋面白かったですよ~、見なくてもこちらの
話を読むのに支障はありませんが(笑)
現代版のドラマはコーヒープリンス、美男、宮の
三つ見たことがあります(あまりにも有名どころ(笑))
君の声が聞こえる、タイトル覚えておきますね。
今は昼休みも終わってまたお仕事中かな?
おつかれさまです!
Commented by グリーン at 2014-01-31 14:21 x
そうですか。偶然とはいえウンスが傷を作ったのは大事なことなのですね。関係なくないのですね。
良いこと聞いちゃいました。胸に留め置きまする。

この出会いでLOVEが芽生えるのか心配ですが「傷」がキーワードでしょうか。
ここで手術するのですか?少しの切り傷でも手袋なしではヤバいのではと・・・
いらぬこと思ってしまいます。
Commented by at 2014-01-31 20:45 x
実はコチラもハラハラし過ぎて痛いのです(笑)!彼の人は、戻っても芙蓉は亡くなっていましたし、(亡くなる場面は泣きました)今生で結ばれるのならばHappy endなのか!?と無理に納得したクチで…。ならば『火、狩人』は(汗)貧弱なオツムでは、前世のウンス?今生のヨン?往くの?留まるの?(汗・汗)になってしまい…苦しい、でも読めて嬉しい!
私の妄想など軽く凌駕するミチ様。どんどん私の内で、ミチ様が神格化されております(〃▽〃)
Commented by 5874dyre at 2014-01-31 23:22
こんばんわあ~
新しいお話も又、ハラハラ展開で楽しいですね~!(^^)!
チャン先生のカッコよさがいい感じです。
チェヨンテジャンもなかなか素敵でした。
ちなみに私も2巻買いました。3回めの読みに入ってます。
一回目の読了終了後、ミチさんのお話を最初から読ませてもらいました。なかなかテンションが上がって次にいけなっかったからかも…でも助かりました、はは…まだまだ私の中でお話は続いてますね~
チェヨンくんとウンスさんは、最高の二人です。
Commented by kkkaaat at 2014-02-01 22:58
>グリーンさん
やだグリーンさん、めざとい(´∀`*)
苦し紛れのひっかけかもしれませんよ!

えーと、これはネタバレでもなんでもないので
書いちゃいますが、もちろんヨンとウンスの恋愛物語です。
そうじゃなかったら、いくらなんでも詐欺です(笑)

さて次回手術かな? このコメントにお返事してから
更新しますね。
Commented by kkkaaat at 2014-02-01 23:00
>ぴさん
えー、まだはじまったばかりですよ(笑)
王妃の傷は痛いけど(それとは違うって)
屋根部屋は、あの二人を不幸だとは欠片も思いませんが、
私はハッピーエンドではないという受け取り方です。
あの切なさが素晴らしいドラマですよね。
でも、苦しくて、ずいぶん二次に癒してもらいました。
どうなんでしょう、うちの話でハッピーエンドではない
話は今のところないかなと思っているのですが(颶風も
結局ハッピーエンドと自分では思っているので)、
もちろんこの話もハッピーエンドです。
神格化などとおこがましい。強いて言えば貧乏神?
Commented by kkkaaat at 2014-02-01 23:03
>5874dyreさん
こんばんは!
高雷人のチェ・ヨンと現代人のウンスが出会うシチュエーション、
どうしてもハラハラな感じになりますよね。
無理ありますし(笑)
チャン先生、ドラマでもかっこよかったですもんね!

うお、3巡目ですか!
私はまだ1巻の最初の方ですが、読めば読むほど面白いですね!!!
ちょっと興奮気味です。
ドラマがあって、二次があって、ノベライズがあって、
なかなか自分の中のシンイワールドが収束しないですよね?
楽しいからいいですよね!
ほんとこの二人、最高です。
<< コメント書き込み時の不具合について 2巻がやってきました >>

二次小説。いまのところシンイとか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
ウンスノートから読んでし..
by 比古那 at 13:31
あー、やっとたどり着けま..
by 比古那 at 10:48
みちさん お元気でしょ..
by mm5210 at 12:59
更新を待ってるの
by やっちゃん at 07:58
更新を待ってるの
by やっちゃん at 07:58
ブックマーク
以前の記事
検索