筆記



【シンイ二次】蜃楼 11(エピローグ)


「余計なことを言わないでいただきたい」

ウンスの肘のあたりをしっかりと握ってぐいぐいと引っ張り、
チェ・ヨンは無言のまま城門近くまで大股で歩き、
ひとの気配のないところまで来ると、腕を離し、
くるりと向き直ってそう言った。

「ちょっと、痛かったわよ」

そう下から睨みつけるようにチェ・ヨンの顔を斜めに見ながら、
ウンスは口を尖らせて、腕を大げさにさすってみせる。

「いつから」

言いかけて、先ほどのことを思い出して、チェ・ヨンは言葉に詰まり、
振り払うように頭を左右に振った。
気を取り直してなんとか言葉を続ける。

「いつからご覧に」

いつからかなあ、とウンスはチェ・ヨンから顔を背け、
目を空中に泳がせて、腕を組む。
わざとらしく、顎に指を当てたり、にやついて見せるのを、
からかわれているとわかって、チェ・ヨンは、ああもう、と悪態をつく。

「トクマン! いやもうちょっと前からかな。
ウダルチなくして俺の命もまたなかったろう、ってとこかな」

ウンスはチェ・ヨンの重々しい口調を真似して、ぶつぶつと続ける。
チュンソク、と万感の思いを込めて名を呼んだところを真似された
ところで、チェ・ヨンはしびれを切らして遮った。

「もう、よろしい!」

もういいです、黙ってください、わかりました、と早口でチェ・ヨンが
言うと、ウンスはチェ・ヨンを肘でつつきながら、
皆嬉しそうだったわよ、とにやついた声で言う。

「まったく、あなたと言う人は」

チェ・ヨンはそう高ぶった声で言うと、自分をなだめるように、
大きく一つ息を吐いた。

それからごしごしと、自分の顔に浮かんでしまったさまざまな表情を
洗い落とそうとでも言うように、両手で顔をこする。
しばらくじっと顔を覆っていたが、両肘のあたりに、
ウンスの手が触れるのを感じると、ようやくその手をゆっくりと外す。

目の前に、ウンスが自分を見上げるように、いた。

「おかえりなさい」

そう言われて、チェ・ヨンは言葉の意を計りかねて、一瞬途方にくれたように、
顔の前の手のひら越しにウンスをじっと見つめた。
チェ・ヨンの手が胸元までゆっくりと降りていく。
ウンスは自分の手をそっと持ち上げて、チェ・ヨンの頬に指先だけで触れた。
チェ・ヨンはその指先を見つめ、ふい、とウンスの顔に視線を戻す。
目を軽くつむるとうつむき、自らを笑うように首を振った。
下がり始めていた手をウンスの手に添えて、それから握る。

「ただいま、帰りました」

チェ・ヨンは、いつも家に戻り馬から降りると浮かべる微笑みを、
ゆっくりと口元に立ちのぼらせた。





※この後に、少しだけ、おまけがあります。
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村
by kkkaaat | 2014-04-24 14:24 | 蜃楼【シンイ二次】 | Comments(6)
Commented by ピヨコ at 2014-04-24 17:08 x
いいですねいいですね。
ウンスのおかえりなさい。それだけで万感の思いです。
それに答えたヨンのただいま、今帰りました。
普段の当たり前の会話だけれど、
二人の間の独特の空気感といいますか、あれだけの
経験をした二人の間に流れた時間……。
素敵でした。また、最初から読みます。
お疲れ様でした。
Commented by mamikoっち♪ at 2014-04-24 19:01 x
ミチさん。
お待ちしておりました。
更新ありがとうございました。
きっと、ウンスはいつも言っている言葉でも、万感の思いをこめて言ったのでしょう。
応えるヨンも、また、しかり。
二人にしかわからない思いが、伝わり、私も胸が熱くなりました。
長かった、けれど、ちゃんともどってきてくれて、本当によかったです。
ウンスはやっぱり、いい女房ですね!
Commented by aki at 2014-04-24 20:32 x
ミチさん、こんばんは。
やっぱり、楽しい~♪
ちょっと、むつけてたヨンが、腹くくって、もとのヨンに戻ったのが嬉しい~♪
で、それを見つめてきたウンスの「おかえりなさい」が、ヨンの心にも響いているのが、これまた、嬉しい。
これからの、ウンスとヨンをまだまだ、見ていたい気分です。

Commented by みさ at 2014-04-24 22:53 x
ヨン、ウンス、よかったね(^-^)
今後の二人も、見たいですね(*^^*)
更新、ありがとうございますm(__)m
Commented by チェにゃん at 2014-04-25 12:31 x
おかえりなさい~~ヨン!みちさん!!

更新ありがとうございます!!
今回のお話も二人の会話のテンポがとっても
可愛くて・・・
ウンス、貴女っていいわ~
ヨンのお相手にぴったり♪
羨ましいけど貴女ならイイわ~



「いつから」

「いつからご覧に」

うふふ ココが今回のツボでした。
も~~ふたりが頭の中で映像化されちゃってこまります・・・

みちさんのシンイ・・・
とってもとっても大好きです!!


Commented by トナン at 2014-04-25 23:50 x
ミチ様お久しぶりです(^ ^)
お元気でしたか?
お忙しい中、新しいお話のUPありがとうございます。

私も最近まで忙しく、やっと落ちついてまいりました。

ヨンとウンスを見てますと、信頼と絆という言葉が浮かんできます。
素敵な夫婦ですね。
<< 【シンイ二次】蜃楼(おまけ) 【シンイ二次】蜃楼 10 >>

二次小説。いまのところシンイとか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
ウンスノートから読んでし..
by 比古那 at 13:31
あー、やっとたどり着けま..
by 比古那 at 10:48
みちさん お元気でしょ..
by mm5210 at 12:59
更新を待ってるの
by やっちゃん at 07:58
更新を待ってるの
by やっちゃん at 07:58
ブックマーク
以前の記事
検索