筆記



カテゴリ:シンイ二次小説目次( 1 )


シンイ二次小説目次

5月20日 すみません、多忙な日々が続いています。来週の火曜を過ぎたら、いったん落ち着くはず。コメントのお返事もできていなくて、ごめんなさい~!

5月9日 「ウンスノート9枚目」「ウンスノート10枚目」をアップしました。
5月1日 「緑いづる20」をアップしました。

4末~6月までの更新についてお知らせです。
これから更新が週1~2回程度に頻度が落ちると思います。
前にコメ欄などでは少しお話していたのですが、今年PTA役員を引き受けました。5月末頃まで週に2~3のペースで学校に行き、午後まで会議と作業が続きます。私の仕事の繁忙期も毎年5~6月。ということで、今年は仕事も抑えたのですが、それでもたぶんあまり趣味の時間が取れないかなと思ってます。先週から役員仕事がはじまって、どうかな~、意外と楽だったりして、と思ってましたが、予想通りの仕事量でしたヾ(´▽`;)ゝ
ということで、ちょっとこの二ヶ月のようには更新ができませんが、よかったら一週間に一回くらい、覗きに来ていただけると嬉しいです。また時間ができたら、頻度も上げていけたらなーと思ってます。
それとこんな状態ですが、リクエストいただいていた同人誌の件ですが、いま表紙の作成を進めています。5月中には入稿しようと思いますので、5月末~6月頭あたりにお知らせできる予定です。それについても、また記事でお知らせしますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします!


4月17日 
こんにちは。
我が家は関東で地震の影響は何もないのですが、その地震の関係で二人ほどお子さんをお預かりしていまして、ちょっと時間が取れずにいます。

こんなときですから、九州の皆様も、そうでないけれど落ち着かない気持ちの方も、いつも読んでいるブログで更新があれば、気晴らしになったり、ほんの一時不安な気持ちを忘れたりしていただけると思うので、ぜひとも更新を、と思うのです。特に今回は避難されていても、スマホや携帯そして充電器を持ち出せた方がほとんどではないかと思うので、なおさら。
あまり励ましになるかわからないパートですが、今晩子どもたちが寝静まったら、書き溜め分のウンスノートを更新できると思います。
明日になれば少し時間が取れるので、緑いづるも書いている分に手を入れて、次の回を更新できたらと思っています。
コメントへのお返事でまだできていない方がたくさんあるのですが、まず更新をさせていただいて、それからお返事させていただきますね。いつもありがとうございます。

九州だけでなく、四国などもすごく揺れて、とても不安な数日を送っているとうかがいました。遠くからエールを送ることしか今はできませんが、どうぞご無事で、身体に気をつけておすごしください。少しでも早く、事態を落ち着くことを祈っています。

4月9日 「火、狩人10」をアップしました。1年と4ヶ月ぶりの更新…すみませぬ…!新しい話を書いていたらようやくこちらも動きだしてくれました。それと、私、実は8までしか書いてないと、思ってたら、9までアップしてた! 9の部分がなぜかうまく書けず、おかしいおかしいと思ってたら、もうアップしてました_| ̄|○

4月7日 「緑いづる14」をアップしました。

3月27日 「ウンスノート2枚目」をアップしました。以前リクエストでいただいた「二人が意識しているのに自覚がない頃のエピソード」「ウンスとウダルチの話(石鹸や歯磨き粉のくだり)」あたりを関連させています。

3月23日 「ウンスノート1枚目」をアップしました。以前からやってみたかったお話で、ちょっとファンタジックというか、やや変則的な形のお話となると思います。「緑いづる」のウンスの過去であり、他のウンスの過去でもあり…。リクエストでいただいた、ドラマ内のエピソードにも触れることになると思います。まあ、また変なことはじめたわね…、と遠巻きに見守ってやっていただけると嬉しいです。

2月12日 
お久しぶりです。
いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
一年前に北斗七星を終わらすと書いたまま、更新ができず、失礼いたしました。
なんとか一年を越す前に、と書き、消し、書きしながら、たったこれだけの分量を一年あけてアップするのは、かなり気が引けたのですが、きちんとお話を終わらせたい、と思い上げさせていただきました。
このような筆者不在の筆記に、時折コメントを残してくださる旧知の皆様、新しくお越しくださる皆様、お返事を書けぬ心苦しさはありながら、大事に大事に読ませていただいています。
書いたもの、書き残したものに、こうして感想をいただくこと、私自身を気にかけてくださること、それはたぶんコメントをくださった方が想像する以上の喜びです。
ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めていらした方ははじめにをお読みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当ブログにある、ドラマ「シンイ」の二次小説リストです。
下に行くにつれて時間が進んでいきます。
PCの方は右側バーの「カテゴリ」の二次小説リストからいつでも見られます。
この記事が常にトップにくるようにしておきますので、
スマホ、ガラケーの方はそちらから使用できます。

・・・・・・・・・シンイ二次小説目次・・・・・・・・・・

(*)ラブシーンのある回
(※)性描写のある回



◆現在連載中のもの◆

緑いづる 短編にある「夜番」を前提に、最終回ラストの再会からの二人を綴っています。終わっている一連のお話とはまた別の、ドラマ後の二人です。お笑い系。
まえがき 
プロローグ 
1―樹の袂の二人― 
2-四年間と一年間- 
3-天人のでまかせ- 
4―決めねばならぬもの― 
5―テホグンの内懐― 
6―大きな難題小さな火花― 
7―テホグンのご出勤― 
8―元ウダルチの密談― 
8―元ウダルチの密談― 
9―チュンソクのお悩み相談― 
10―夜の訪問者― 
11―身代わり― 
12―荷馬車に揺られて― NEW!

◆終わっているもの◆

 最終回、天穴の前で意識を失ったチェ・ヨンが意識を取り戻す話
     

明日の風 最終回ラストの再会から、二人が開京に出発するまでの十日間くらいの話
 1 大護軍の噂
 2 木の下での再会
 3 四年間、テマンとトクマンの話
 4 早朝国境の大護軍
 5 飯屋での言い合い
 6 出立の準備
 7 ようやく俺の側に(※)
 8 明日は明日の風が吹く

星天の屋根 天穴の地から開京までの旅路のひとコマ
 1 旅の一行
 2 野営、大護軍の上で(*)
 3 羨ましいよな
 おまけ 翌朝のウンスとヨン

金銀花 開京到着から二人が新たな一歩を踏み出すまでの話
 1 王の決心、王妃の決心
 2 禁軍の出迎え
 3 皇宮での再会
 4 飲みすぎたウンス
 5 王妃さまの謝罪
 6 出立前夜(※)
 7 決意
 8 初の野営
 9 急ごしらえの円丘壇
10稲妻の龍
11開京へ
12用意されたもの
13言葉(*)
14婚礼

雲雨 金銀花14の祝宴の夜の初夜の話
前編(*) 後編(※)

触れもみで「金銀花」13話翌日から14話のあいだの話。
1(✽)  3(✽) 

颶風(ぐふう) 金銀花より半年後、1356年の冬の話。波乱。
 1 大護軍のお戻りだ
 2(*) 寝屋に行くには
 3 雷功の使い方
 4 紅巾の不穏
 5(※) 恋しゅうて
 6 届いた書簡
 7 新たな火蓋
 8 屋敷に戻ると
 9 驚きの遣使
 10(※) 出兵前夜
 11 黒点
 12 紅巾の乱
 13 双城総管府攻城戦
 14 災厄
 15 知らせ
 16 止めても無駄
 17 天門へ
 18 予想外の相手
 19 非力
 20 助けの手
 21 道筋を正せば
 22 上書き
 23 大護軍開京へ
 24 ユ・ウンスはどこだ
 25 咆哮
 26(※) 肌を
 27(終)

蜃楼(かいやぐら) 颶風の後日談となる話。チェ・ヨンの迷走と再生
 1 大護軍がお怒りである 
 2 新入隊員 
 3 ウンスの心配
 4(*) かまうものか 
 5 テジャンとイルビョン
 6 チュンソクのかまえ
 7 おのれの甘さ
 8 覚悟
 9 良き報告
 
10 言っておきたいこと
 11 おかえりなさい
 おまけ 


北斗七星 「颶風」「蜃楼」の数年後の話。王妃の最期。
1 武人の子守り
2 王妃の頼みごと 
3 ありえぬ 
4 信頼に足る人物 
5 于達赤隊長のつとめ 
6 偽りの身重 
7 同じもの 
8 王妃と赤子 
9 アボジ 
10 天上新星
胡蝶の夢



◆その他◆

バレンタイン   バレンタイン企画。ウンスがウダルチの兵舎に匿われていた時期の話です。

ウダルチ五番勝負 1(トクマン編) 2(トルベ編) 3(チュンソク編)

メモ ドラマ後のウンスの両親の会話の小話(やや暗め)

夜番(※) ドラマ最終回の宿屋での夜、こんなふうではなかったか、という話

白花 1(*)  3(*) 4(※) 颶風のすぐあとのほんのちょっとした寄り道の話

めおとつなぎ
新年のご挨拶代わりにアップした二人の風景。
金銀花の直後くらいの小話にもならない話の断片です。


◆パラレル◆

スリップ イ・ミ〇ホ本人が、シンイの世界にタイムスリップ!? お笑い系半ナマです。
    番外編~帰ってきたテジャン~




◆未完◆ 
火、狩人 パラレルです。ドラマとは逆に、高麗から天穴を通ったら?
 
      




にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村

by kkkaaat | 2017-12-01 00:00 | シンイ二次小説目次 | Comments(207)

二次小説。いまのところシンイとか。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
ウンスノートから読んでし..
by 比古那 at 13:31
あー、やっとたどり着けま..
by 比古那 at 10:48
みちさん お元気でしょ..
by mm5210 at 12:59
更新を待ってるの
by やっちゃん at 07:58
更新を待ってるの
by やっちゃん at 07:58
ブックマーク
以前の記事
検索