人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆記



ファン活中に体験した素晴らしいこと

今日は、私がシンイと同じくらい大好きな「指輪物語」の前段の話にあたる
「ホビットの冒険」の2作目の映画公開日です。
それにあたり、ちょっとに書いていた文を記事でアップしようと思います。
シンイのお話じゃなくて、すみません!

が、どうか私の自己満足自慢話にお付き合いくださいませ。

私は10年前くらいからいわゆる二次・ファン活をしていまして、
その中で素晴らしい体験をいっぱいしました。
これからの人生にあんまりいいことがなくても、あの時や今、
楽しかったからもういいや、そう思う時があります(笑)
その中から一つ。


忘れられない出来事があります。

深夜に仕事をしていて、携帯がなりました。
私は深夜に携帯には通常出ません、っていうか出たことがありませんでした。

知らない番号です。

なおさら出るわけがありません。
なのにその時は、何がどうしてか、電話に出たんです。
今でも、あの時なぜ電話に出たのかわかりません。
虫が知らせたのか。

深夜ですからこちらも警戒して「はい」としか言わなかったのですが、
相手は一緒に二次活動をしていた友人でした。
その時彼女はアメリカにいるはずでした。映画のファンイベントに参加するために。

彼女は言いました。

「今、ジョン・ノーブル(俳優)が横にいるの。
日本のあなたのファンに電話で話してあげて、
って言ったらいいよって言ってくれたから、電話したの」

そして、私の大好きなデネソール役(まあまあ重要な役ですよ!)を演じた俳優が、
電話で話しかけてきました。
(今CSとかで放映中の「フリンジ」というドラマに出てらっしゃいます)

私は英語が喋れないので、言えたのは「hello.I'm your huge fan...」
くらいで、あとは相手が、デネソールが好きなの?とか、僕の演技よかった?
とかできるだけ簡単な言葉(友人は、私が英語がしゃべれないというのも
相手に説明してくれていました)でとても優しく話してくれました。

私はyesとか短い返事を繰り返すか、メタメタで意味が通じてるのかも
わからない英語で必死に話すだけでしたが、この方がファンという大きなくくりでなく、
私という一人のファンとコミュニケートしようとしてくれているのはすごく感じました。
一言二言、ではなく、ほとんど言葉の通じない私と5分ほども話してくれてました。

深夜の自分の机の前で、1対1で大好きな俳優と電話で話している。
夢を見ているような気持ちでした。

海外のSFコンペティションなどのファンイベントは、俳優さんを呼んでのトークイベントが
必ずあるのですが、その俳優さん達、日本なんかと違ってSPなしで、
会場内をうろうろしてて、ファンが呼び止めると、気さくに話をしてくれたりします。
友人はそれを呼び止めて、頼んでくれたのでした。

もちろん、彼女は電話を持っていませんでしたから、周囲の人に頼んで、
国際電話をかけられる携帯を借りて、かけてくれたのです。

もう十年くらい前の話ですが、今でも思い出すと、心が熱くなるような体験でした。

地道に二次活・ファン活をしていると、
こういう夢のような出来事が降ってくることがあるんですよね。
映画公開記念に、思い出話し、したくなっちゃって。

お付き合いくださり、読んでくださった方、ありがとうございました!



にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村
by kkkaaat | 2014-02-28 16:59 | 雑記 | Comments(13)
Commented by りえ at 2014-02-28 17:45 x
みちさん、こんにちは。
すごい体験ですね! 想像するだけで心拍数があがりそうです。忘れられないすばらしいひとときだったことと思います。もしその電話にでなければ、お話できなかったのですよね。なんだかすごい。
Commented by ピヨコ at 2014-02-28 17:45 x
お仕事忙しそうですね。体だけは壊さないで下さいね。
コメ返しなんて暇〰な時でいいんですよ。
でも、ミチ様にはコメントせずにはいられない(笑)
さて、素晴らしい出来事を体験されたんですね。なんとも
羨ましいです。個人として大切にしてくれるというか、
フレンドリーですよね。画面を通して見ている人と話せる
ってすごい。羨ましいです。
Commented by みわちゃん at 2014-02-28 18:49 x
こんばんは。
そういうのって、あるんですね。
普段なら出ない、深夜の知らない番号からの電話。
出て良かったですね。
一生忘れられない時を過ごせたのだから。
つたなくても英語で会話できたし‥。
素敵な人で本当に良かったですね。
どんな方なのかネットで見てみますね。
Commented by トナン at 2014-02-28 19:38 x
わぁ(((o(*゚▽゚*)o)))良かったですねぇ!

そんな経験、一生あるかないかですよね。
貴重な体験ですね。

ジョンノーブルさんはファンを大事になさってるんですね。

私もホビットの冒険楽しみにしておりました。
今、指輪物語の本を棚から引っ張りだして、読み返しているところです。

素敵なお話、ありがとうございます(^^)
Commented by まりんママ at 2014-02-28 19:40 x
ミチさん♪こんばんワン
デネソール公、よく覚えています
・・っていうかロードオブザリングセットを購入して何十回も繰り返し見ていたので・・・(笑)

ジョン・ノーブルさんのデネソール公には、摂政として父としての役どころにどんどん引き込まれていきました
直接お話ししたなんて幸運でしたネ(#^.^#)
すごい!普通ありえないですもの!
むふふふ~うらやましい~~~♪

ミチさんの仁徳のなすところ★お友達の輪ですね~★
追伸*ミチさんのシンイ、いつも楽しみに(繰り返し)読んでます
感謝しています&続きを楽しみに待ってま~す(^o^)
Commented by mamikoっち♪ at 2014-02-28 19:56 x
奇跡のようなお話ですね!
なぜ、普段はでない夜中の電話にでたのか。お友達がデネソールにお願いして、受けてくれて。国際電話ができる携帯も借りれて。
偶然のようなことが必然のように積み重なって、思い出せばミチさんが辛いことがあっても乗り越えられる体験になっていったのですね。
お話を聞いて(読んで)いるだけで、私もドキドキ、幸せな気持ちになりました。
好きな俳優さんとお話できるのは、ほんとに嬉しいですよね。
私も先週、おもいがけずイ・ジャンウという俳優さんとお話できました。
言葉がなかなかでない私でしたが、ちゃんと目を見て聞いてくれて、こたえてくれて、嬉しかったです。幸せな夜でした。
デネソール!私はアラゴルンが好きでした。フロドがかわいそうで、かわいそうで。大好きな物語です。
Commented by みさ at 2014-02-28 19:56 x
ホカホカの良い思い出の話を、ありがとうございます(o^^o)
私は、「シンイ」のドラマを見て、続きをと思っていたところに
ミチさんの二次小説に出会い、有り難く思っておりますm(__)m
ブログってものを、初めてみて、コメントを書いて、返事を
待ってる楽しさを知りました(^x^)
私にとって、この「シンイ」のブログが、
一番の心の癒やしになってます(*^^*)
文章力がなくて、すみませぬ(^_^)ノ(*_*;
Commented by ミジャ at 2014-02-28 20:33 x
ミチさん、こんばんは。
うわぁ〜すごい奇跡のような素晴らしい体験されたんですね。
残念ながら、その方の事存じ上げないのですが、大好きな俳優さんと、電話で話せるなんて……耳元で、自分だけに話してもらえるなんて!
ほんとに羨ましいです。
言葉はあまり通じなくても…てか、もし話せても、耳元で〜なんて、舞い上がってしまって、何話したのか……
お話聞かせてもらって、なんだか私まで、ヨンさんから電話もらったよーな幸せな気持ちになりました。(めっちゃ勘違い)
お友達にも感謝、感謝ですね。
電話に出られたミチさんも、なんか、ほんとにすごいです!(*^_^*)
Commented by aki at 2014-02-28 20:45 x
ミチさん、凄いお話をありがとうございます。
「指輪物語」・・・・知らなくてごめんなさい。
でも、好きな俳優さんが電話に出てくれるというのも凄い話です。
しかも、お話したという・・・・
すごく素敵な思い出ですよね。
いーーーーなーーーーーーー。
大好きな俳優さんと同じ時間をともにするなんて・・・・羨ましすぎる・・・・
あたしが、イ・ミンホとお話できたら、・・・・・と妄想すると、・・・・ありえない・・・やっぱり。
お友達も凄い方です。
てか、ミチさんとの絆が深いんですね。
私も、ミチさんの1ファンとしてのつながりをこうして感じてます。
また、お話聞かせてください。
Commented by riet at 2014-02-28 22:32 x
こんばんは
初コメ・・だと思います。
ずっとお話に浸りながら読ませて頂いております。
出来るなら、ミチさんのお話を韓国語に翻訳してあっちの製作会社に持ち込んで続編作って貰いたいと思っているくらいです。

指輪物語はテレビで放映されたのをちょこっと見たくらいですが、フリンジは大好きなドラマでジョン・ノーブルの演じたウォルターは私にとって愛すべきキャラの一人です。
ウォルターのイメージがあるからだと思いますが、ファンと電話でお話ししちゃうのも何となく理解できちゃいました。
素晴らしい経験ですね。
その昔、若い頃に参加した日本のSFコンベンションで大好きな作家さんと会話したのを思い出しました。
来月、ヨン・・じゃなくてミノのペンミに参加予定ですが、間違っても奇跡は起きないなあ・・(笑)
Commented by のりまよ at 2014-02-28 23:52 x
いいお話ですね~。
普段は出ないのにその日に限って・・・・ってやっぱりありますよね、虫の知らせなのでしょうか・・・。
私も同じような経験があります、結果その相手は旦那様になってますが。。。f^^;;

よかったですね~(^^♪

また良いお話を聞かせてください。
もちろんシンイもお待ちしてます♪
Commented by るんた at 2014-03-01 12:05 x
素敵です!!!

体験談のお話しの構成がスゴく良いせいか、私まで電話がかかってきたような、ワクワクドキドキな擬似体験の気分でした!

地道に二次活動をしてたら、奇跡のような事が起こる事もあるんですねO(≧∇≦)oすげぇ!

しかし、私がその立場だったらパニクって支離滅裂発言か無言、しかも電話切れてから頭真っ白で内容全く覚えてないと思う…f^_^;

ミチさんの記憶力と文章力に改めて感動☆(^^)☆

他にもあったら、体験談等、是非聞かせて下さ~い\^o^/!
Commented by kkkaaat at 2014-03-13 14:39
>rietさん
はじめまして!
半月もお返事をお待たせしまして、失礼いたしました。
浸りながら読んでいただいているとコメントいただき、
本当に嬉しいです。

私の話はさておき、本当に続きの制作があったらなあ、
としょっちゅう思います。
監督さんがあんなことになったので、ありえないと
わかりつつ、歴史がベースなので、続きはいくらでも
作れる気がするんです。
高麗が徐々に衰退していく中で皆が奔走するさまとか、
ぐっとくるドラマになると思うんですよね。

おお!フリンジ、お好きですか!
ジョン・ノーブルさん、ウォルターに似てると思います。
あんな変なことを信じたりしたりはしてませんが(笑)
rietさんSFコンご参加経験があるんですね。
大好きな作家さん、俳優さんと直に会うとほんと感激しますよね~。
今調べたらミンホさんの来日、月末なんですね。
直に見たら、たぶんオーラすごそうな気がします。
いいなあ!!! 楽しんできてくださいね♪
<< 【シンイ二次】蜃楼 9 【シンイ二次】火、狩人7 >>

二次小説。いまのところシンイとか。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブックマーク
以前の記事
検索
その他のジャンル