人気ブログランキング |

筆記



お知らせごとつめこみ

こんばんは、ミチです。
いつも当ブログをお読みいただき、誠に誠にありがとうございます<(_ _)> 
いくつかのご連絡をまとめてさせていただきます。

まず、この度は一周年企画にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。
締め切らせていただいた後に、リクエスト間に合わなかった、という方もいらっしゃいましたが、いやはや当然です。
一ヶ月くらい更新がないことが、ざらなブログにで突然、締切今週中なんて言われてもねえ…。
リクしたかった! という方すみません。あの、多くのリクエストをいただいているので、「書きます!」と断言はできませんが、いつでも、どこでも、「こんな話が読んでみたいんですよ、書いてほしいんですよ」というコメントは、ウェルカムです。
よかったらいつでもリクエストくださいね。

そして「なんで急にまた更新頻度が上がってるの!」と思われた方、そうなんです。一年に一度の暇な時期がやってきつつあるのです。なので少しでも時間のある今、頭の中にたまって澱んで発酵しつつある妄想を、吐き出せたらなあと思ってます。

「北斗七星」は、ほぼほぼ書き終わりました。あと二回ほどです。ただこの話をアップしてしまうと、今回リクエストいただい穴埋めの話も、微妙にテンションが下がりそうなので(話が暗いとかではなく、自分の中でおさまりがついちゃいそうなので)、できればラストはある程度自分で書けそうなリクエストをこなしてからのアップにさせていただこうと思います。
それと「火、狩人」をある程度軌道に乗せてから、「北斗七星」を終わらせたい、というのもありまして。

ですので、まず「触れもみで」と「火、狩人」、それから二次小説ではない雑談記事(あの、二次創作に関してのアンケートに答える記事を何回かにわけて書かせていただきたく)を交互にアップさせていただき、「触れもみで」が終わったら、別のリクエスト話をしばらく更新し、そのどこかで「北斗七星」の7をアップ。年内中には、「北斗七星」のラストまでアップし、その後は軌道に乗った「火、狩人」とリクエストの中から選んで、また別の少し長い話を書ければなあ、と思ってます。
まあそんなふうに計画通りに行くとはかぎらないので、あくまで計画ですが(;・∀・)

あの、先に言い訳しておくと、もしも11月に別の仕事が入ってしまったら、あまりたくさんは書けないかもしれません。でも、もし時間がとれたら、リクエスト短編いろいろ書きたい! と思ってます。

最後にコメント欄でご質問があった「触れもみで」のタイトルの意味ですが、「触れてもみないで」「触りもしないで」という意味で、ご質問の通り、与謝野晶子の「柔肌の熱き血潮の触れもみで―」という短歌で使われている言葉です。本日アップしました2では、さっそく触れられない状況になりつつありますね(´ε`;) どちらかと言うとチェ・ヨン心の叫び的な意味合いのタイトルです(笑)

長々とまとまりのない記事ですみません。
今後の予定のご報告でした。

ミチ拝


にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村
by kkkaaat | 2014-10-09 22:55 | お知らせ
<< 【シンイ二次】火、狩人9 【シンイ二次】触れもみで2 >>

二次小説。いまのところシンイとか。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブックマーク
以前の記事
検索
その他のジャンル