人気ブログランキング |

筆記



2014年 09月 30日 ( 1 )


一周年企画&お礼(10月5日追記あり)

本日10月4日をもって、リクエストを締め切らせていただきます。
いつもは自分の頭の中身を皆様にさらしているわけですが、
今回はみなさまの頭の中を、ちょっと覗けた気分で、すごく面白かったです。
みなさまのリクエスト全部を、一つの話としては書き上げられなくても、
頭の中に留めおいて、これからのお話の中に入れ込んでいければな、と思ってます。

また、一周年記念のリクエスト、という形では締め切りますが、
こんなの読みたいんだよね~、というのがあったら普通にコメント欄にいつでも
お残しください。
こたえられるかは別として、影響はあると思います(笑)

それでは、まずはお礼まで!

(ここまで10月5日に追記)

たくさんのリクエスト、ありがとうございます!
いやー、面白いです。私が読みたいのばっかり(笑)
2,3編と思ってましたが、それじゃすまなさそうな感じですね。
思ったよりもたくさんの方にコメントいただくことができていますので、
今週中くらいで締め切らせていただこうと思います。

「火、狩人」の続き、とにかく二人がラブラブなもの、
ウンスが過去に行っていたいたときの話、ドラマの補完話あたりは、
リクエストが多いでしょうか?
締切後、集計してみようと思います。

思ったより少ないですね、むちゃぶり。

ひとつだけ二次魂を揺すぶられるすごいのがありましたが(笑)

少し残念なような、すごくほっとしたような。
引き続き、リクエスト、お待ちしてます!

(ここまで追記。ここからが最初にアップした文です)


こんにちは、ミチです。

シンイの二次小説を書き始めて、もうまる一年がすぎました。
ドラマを見て、「書きたい」という気持ちと、ストーリーが生まれたこと。
それを書く時間を持てたこと。
簡単にそれを発表できる場所があったこと。
そして皆さんに読んでいただけたこと。

本当に楽しい気持ちで一年過ごしてこられました。
後半は忙しくなってしまって、更新もコメントへのお返事も滞ってしまいましたが、暖かく見守ってくださる皆様のおかげで、やめることなく、細々とですが続けることができました。

あらためて、まずはこの筆記を読んでくださる皆様に、厚くお礼もうしあげます。

本当にありがとうございます。
読み捨てていかれがちなネットの話を追いかけ、時には感想までいただけたこと、どれだけ嬉しいことか。そういうときの私の胸を割って見せたら、エレクトリカルパレードなみにぴかぴかちかちかしていると思います!

そして、こういうときって普通

一周年感謝企画~!!!

とかやるものですよね? しかしながら、七月くらいにちらっとああ、そうか九月で一年だなあ、と思った記憶はあるのですが、その後一周年のことは頭に上らず…。
昨日9月終わるなあ~、とぼんやり考えていて、「はっ!」となった次第。
はいそうです…何も用意していません! 面目ない!

それでですね。
ここはですね、自力じゃなくて皆様のお力を借りようと。
(え~~~?)

この記事のコメント欄に、「こういう話が読みたい」「こういうシチュエーションが読みたい」「筆記のこの話のここらへん、書かれていないところが読みたい」「ドラマのあのあたりを話にしてほしい」など、いわゆるリクエストをいただけないでしょうか?
その中で、希望が多いもの、書けそうなやつをピックアップして、いくつか短編を書いてみようかと思います。
ロマンス、ラブコメ、ホラー、歴史モノ、ゴシック、ギャグ、サスペンス、人間ドラマ、ダブルパロディ、冒険小説。リクエストジャンルは自由です。なんでもあり。

無茶ぶり歓迎。


あっいやでもあんまりむずかしいのは…(笑)

お名前も明かさなくてもぜんぜんOKです。
「AAA」とか「チュンソク」とかもう適当なお名前で挨拶抜きでリクエストのみお書きください。普段コメントなさらない方でも、よかったら好き勝手にリクエストしてみてください。どんな話が人気があるのか、そういうのもちょっと興味があるのです。
お一人さま何度でもかまいません。
全部には応えられませんが、そこはご容赦を<(_ _)> 

ある程度数が上がりましたら、そこで締め切らせていただきます。
目処は一週間~十日くらいでしょうか。
集まらなければ、もう少し伸ばします。

ほんと、自ブログの感謝企画を読み手に頼るってところがすでにアウトっぽいですが、まあそこは大目に見てくださいませ。

それでは、この企画も、また筆記も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

ミチ拝



にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ

にほんブログ村
by kkkaaat | 2014-09-30 18:19 | お知らせ

二次小説。いまのところシンイとか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブックマーク
以前の記事
検索
その他のジャンル