人気ブログランキング |

筆記



2016年 03月 31日 ( 1 )


次の更新日&アンケート所感

おーい、みんな集まれ~! トクマンが声をかけると、それぞれにくつろいでいたウダルチたちはぞろぞろと柱の前に集まった。

「よーし、皆集まったな! プジャンより話があるそうだ」

トクマンが一歩下がると、チュンソクがうなずいて前に出る。

「まず、更新の日程について、一つ皆に知らせておく。
このぶろぐとやらの管理者は、明朝より、きゃんぷとやらに出立する。
よって週はじめ、ヨン…4の日までは更新はない」

イェ! とウダルチたちは背筋を伸ばしてうなずく。
きゃんぷってなんだ? とチュモが横のエジに尋ねると、遠征し天幕を張るか小屋に泊まり、野営をするらしい、と答える。

「なんだ、戦か!?」

とチュモは少しばかり声の大きさを間違えて、チュンソクにじろりと睨まれる。
戦ではないらしいぞ、遊びらしい、と聞いてチュモが、野営が遊びとは酔狂な…とつぶやくはたで、チュンソクが続ける。

「さらに、6の日、別名水曜日までは日毎に所用が入っておるため、次の更新を確約できるのは7の日となる」

イェ! またウダルチがさらに声を大きくして、いっせいに答える。

「できるだけ早期の戻りを心がけるとは言われているが、この管理者身体脆弱にしておつむのほうも、少々あれだ…。いくつものことを同時にはできるかどうか…?」

はあ、と深くため息をつきながら、チュンソクは顔を残念そうにうつむける。

「それでも、筆頭の目次のぺーじとやらで、今日は何があったかにがあった、ということはつぶやく予定らしく、それにて更新のめども立つだろう」

ぐっと顔を上げてチュンソクが言うと、もっとも大きい声で、ウダルチたちは、イェ! と答えた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・すみません、くだらないお遊びにおつきあいくださり、ありがとうございます。
つまりは来週月曜までは確実に更新がなく、場合によっては一週間ほど更新がないかもというお知らせでした。ここのところ、わりと毎日更新しているので、すわまた行方不明かっ!? と思われぬよう、お知らせしておきます。

話変わりますが、アンケートご協力ありがとうございます!
現在200名以上の方に投票いただいています。
引き続き集計中ですが、2013年組が25%もいらして、2013~2014年にDVD視聴組も合わせると半数を超えます。
三年間近くシンイにハマり続けているってすごくないですか?
かくいう私もそのひとりではあるのですが。
昨年はまったという方も1/4ほどいらして、まだまだ熱い時期の方もいらっしゃる!

ちなみに私は、はっきりとは覚えていないのですが、2013年9月に光TVの有料視聴の一話目無料を見て、
ヨンのビジュアルがどストライク。
有料視聴するか迷って、これから面白くなるのかな?? と調べようとネットであらすじと二次創作を検索。
うちからリンクを貼らせていただいているりえさんとこのお話を読んで「あ、こ・れ・は・おもしろいわ!! この二次ならドラマ絶対におもしろいわっ!」と光TVで全話一括購入し、一気見という流れだったと思います。
アンケートでもものすごく少数派な二次創作先行組の一人です。

そのせいもあって、ドラマのラストの衝撃たるやっ(笑)
そこではじめて「あっ、りえさんとこのはじまりは、こ、これだったのかっ!!!」だからの二次なのかああああ、と気づかされ。
最後の方めちゃくちゃハマって夢にもヨンとウンスを見るような状態だったので、続きの二次創作がなかったら、屍のような状態になったかもしれません。

皆様のきっかけも、それぞれ違っておもしろいです!
お出かけから戻ったら、集計して、まとめて記事にさせていただきますね。
それまでに、まだ未投票の方、ぜひぽちっとお願いします。

また、メッセージを添えてくださる方が思いのほか多く、かじりつくように読んでます。
温かいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
では、また来週~!





by kkkaaat | 2016-03-31 23:19 | お知らせ

二次小説。いまのところシンイとか。
最新の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブックマーク
以前の記事
検索
その他のジャンル